マーチ 型式:TA-K11(日産)のモデル・グレードカタログ一覧
マーチ(日産)平成13年4月(2001年4月) 発売モデル
日産のボトムレンジを担うベーシックモデルがマーチ。
日本はもとより海外でも好評を博しているコンパクトカーだ。
ボディタイプは3ドアと5ドアの2ボックスハッチバック。
搭載されるエンジンは1L直4DOHCと1.3L直4DOHC。
それぞれ60馬力/6000rpm、85馬力/6000rpmを発生しながらも、「良-低排出ガス車」に認定されている。
駆動方式はFFと4WD。
サスペンションはフロント/ストラット、リヤ/5リンク(FF)・パラレルリンクストラット(4WD)を採用。
無段変速機のハイパーCVT、ロックアップ機構付き4速オートマチックのE-ATx、5MTの3種類のトランスミッションが組み合わされる。
グレードは3ドアモデルが1L・FF、1.3L・4WDのコレット-f、5ドアモデルが1L・FFのコレット-fとMia(ミア)、1.3L・FFのAシャープ、1.3L・4WDのコレット-fとMia(ミア)をラインアップ。
ミアはスケルトンタイプのCD・カセット一体式チューナーラジオなどが装備されるモデルで、コレット-fはお買い得な価格設定の特別仕様車になる。
全グレードともにリヤシートは可倒式シートを採用。
安全装備として全車にデュアルエアバッグ、ブレーキアシスト、ABS、EBD(4WDを除く)、プリテンショナー&ロードリミッター付きシートベルトを標準で装着する。
また、レトロなスタイルの、タータンチェックシートなどが装着されるポルカは、オーテックジャパン扱いのモデルとなる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
コレット-f特別・限定 | TA-K11 | 1,000,000円 | 997cc | 16.6km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:3,720mm 全幅:1,585mm 全高:1,425mm |
コレット-f特別・限定 | TA-K11 | 1,043,000円 | 997cc | 18.0km/L | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:3,720mm 全幅:1,585mm 全高:1,425mm |
Mia | TA-K11 | 1,145,000円 | 997cc | 16.6km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:3,720mm 全幅:1,595mm 全高:1,445mm |
Mia | TA-K11 | 1,168,000円 | 997cc | 18.0km/L | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:3,720mm 全幅:1,595mm 全高:1,445mm |
コレット-f特別・限定 | TA-K11 | 900,000円 | 997cc | 19.6km/L | 3枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:3,720mm 全幅:1,585mm 全高:1,425mm |
コレット-f特別・限定 | TA-K11 | 945,000円 | 997cc | 19.6km/L | 5枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:3,720mm 全幅:1,585mm 全高:1,425mm |
コレット-f特別・限定 | TA-K11 | 955,000円 | 997cc | 16.6km/L | 3枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:3,720mm 全幅:1,585mm 全高:1,425mm |
マーチ(日産)平成12年12月(2000年12月) 発売モデル
日産のボトムレンジを担うベーシックモデルがマーチ。
ボディタイプは3ドアと5ドアの2ボックスハッチバック。
搭載されるエンジンは1L直4DOHCと1.3L直4DOHC。
それぞれ60馬力/6000rpm、85馬力/6000rpmを発生し、フロントもしくは4輪を駆動する。
無段変速機のハイパーCVT、6速マニュアルモード付きのハイパーCVT-M6、ロックアップ機構付き4速オートマチックのE-ATx、5MTの4種類のトランスミッションが組み合わされる。
グレードは3ドアモデルが1L・FFのi・zとコレット、1.3L・4WDのコレット、5ドアモデルが1L・FFのコレットとMia(ミア)、1.3L・FFのAシャープとアウトストラーダ、1.3L・4WDのコレットとMia(ミア)をラインアップ。
ミアはスケルトンタイプのCD・カセット一体式チューナーラジオなどが装備され、全グレードともリヤシートは可倒式シートが採用される。
また、クラシック調のメッキグリルが装着される「ボレロ」と「ルンバ」は、オーテックジャパン扱い、「カジュアルリミテッド」は若い女性をターゲットとした、5ドアコレットをベースにする特別仕様車。
インテリアにはスケルトンオーディオや専用シート&ドアトリム、ベージュ色のメーターフィニッシャーを設定。
エクステリアはフロント&リヤバンパーモールやサイドガードモールなどを車体色化している。
また、「ポルカ」もオーテックジャパンのプロデュースによるA#およびコレットをベースにする特別仕様車。
レトロ調にトータルコーディネートした内・外装に欧州風のテイストをさりげなくプラスしたモデルとなる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
カジュアルリミテッド特別・限定 | TA-K11 | 1,105,000円 | 997cc | 16.6km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:3,720mm 全幅:1,585mm 全高:1,425mm |
カジュアルリミテッド特別・限定 | TA-K11 | 1,128,000円 | 997cc | 18.0km/L | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:3,720mm 全幅:1,585mm 全高:1,425mm |
ポルカ特別・限定 | TA-K11 | 1,368,000円 | 997cc | 16.6km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:3,720mm 全幅:1,585mm 全高:1,425mm |
マーチ(日産)平成12年10月(2000年10月) 発売モデル
日産のボトムレンジを担うベーシックモデルがマーチ。
日本はもとより海外でも好評を博しているコンパクトカーだ。
ボディタイプは3ドアと5ドアの2ボックスハッチバック。
搭載されるエンジンは1L直4DOHCと1.3L直4DOHC。
それぞれ60馬力/6000rpm、85馬力/6000rpmを発生し、フロントもしくは4輪を駆動する。
サスペンションはフロント/ストラット、リヤ/5リンク(FF)・パラレルリンクストラット(4WD)。
無段変速機のハイパーCVT、6速マニュアルモード付きのハイパーCVT-M6、ロックアップ機構付き4速オートマチックのE-ATx、5MTの4種類のトランスミッションが組み合わされる。
グレードは3ドアモデルが1L・FFのi・zとコレット、1.3L・4WDのコレット、5ドアモデルが1L・FFのコレットとMia(ミア)、1.3L・FFのAシャープとアウトストラーダ、1.3L・4WDのコレットとMia(ミア)をラインアップ。
ミアはスケルトンタイプのCD・カセット一体式チューナーラジオなどが装備され、全グレードともリヤシートは可倒式シートが採用される。
安全装備として全車にデュアルエアバッグ、ブレーキアシスト、ABS、EBD(コレット・4WDを除く)、プリテンショナー&ロードリミッター付きシートベルトを標準で装着する。
また、クラシック調のメッキグリルが装着されるボレロとルンバは、オーテックジャパン扱いとなる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
i・z | TA-K11 | 1,022,000円 | 997cc | 16.6km/L | 3枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:3,720mm 全幅:1,585mm 全高:1,425mm |
コレット | TA-K11 | 1,030,000円 | 997cc | 19.6km/L | 5枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:3,720mm 全幅:1,585mm 全高:1,425mm |
コレット | TA-K11 | 1,060,000円 | 997cc | 16.6km/L | 3枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:3,720mm 全幅:1,585mm 全高:1,425mm |
コレット | TA-K11 | 1,083,000円 | 997cc | 18.0km/L | 3枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:3,720mm 全幅:1,585mm 全高:1,425mm |
コレット | TA-K11 | 1,105,000円 | 997cc | 16.6km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:3,720mm 全幅:1,585mm 全高:1,425mm |
コレット | TA-K11 | 1,128,000円 | 997cc | 18.0km/L | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:3,720mm 全幅:1,585mm 全高:1,425mm |
Mia | TA-K11 | 1,145,000円 | 997cc | 16.6km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:3,720mm 全幅:1,595mm 全高:1,445mm |
Mia | TA-K11 | 1,168,000円 | 997cc | 18.0km/L | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:3,720mm 全幅:1,595mm 全高:1,445mm |
ルンバ コレット特別・限定 | TA-K11 | 1,178,000円 | 997cc | - | 3枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:3,740mm 全幅:1,585mm 全高:1,425mm |
ルンバ コレット特別・限定 | TA-K11 | 1,223,000円 | 997cc | - | 5枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:3,740mm 全幅:1,585mm 全高:1,425mm |
ルンバ コレット特別・限定 | TA-K11 | 1,253,000円 | 997cc | - | 3枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:3,740mm 全幅:1,585mm 全高:1,425mm |
ルンバ コレット特別・限定 | TA-K11 | 1,276,000円 | 997cc | - | 3枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:3,740mm 全幅:1,585mm 全高:1,425mm |
ボレロ コレット特別・限定 | TA-K11 | 1,278,000円 | 997cc | - | 3枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:3,720mm 全幅:1,585mm 全高:1,425mm |
ルンバ コレット特別・限定 | TA-K11 | 1,298,000円 | 997cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:3,740mm 全幅:1,585mm 全高:1,425mm |
ルンバ コレット特別・限定 | TA-K11 | 1,321,000円 | 997cc | - | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:3,740mm 全幅:1,585mm 全高:1,425mm |
ボレロ コレット特別・限定 | TA-K11 | 1,323,000円 | 997cc | - | 5枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:3,720mm 全幅:1,585mm 全高:1,425mm |
ボレロ コレット特別・限定 | TA-K11 | 1,353,000円 | 997cc | - | 3枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:3,720mm 全幅:1,585mm 全高:1,425mm |
ボレロ コレット特別・限定 | TA-K11 | 1,376,000円 | 997cc | - | 3枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:3,720mm 全幅:1,585mm 全高:1,425mm |
ボレロ コレット特別・限定 | TA-K11 | 1,398,000円 | 997cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:3,720mm 全幅:1,585mm 全高:1,425mm |
ボレロ コレット特別・限定 | TA-K11 | 1,421,000円 | 997cc | - | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:3,720mm 全幅:1,585mm 全高:1,425mm |
i・z | TA-K11 | 947,000円 | 997cc | 19.6km/L | 3枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:3,720mm 全幅:1,585mm 全高:1,425mm |
コレット | TA-K11 | 985,000円 | 997cc | 19.6km/L | 3枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:3,720mm 全幅:1,585mm 全高:1,425mm |