マーチ 型式:GH-K11(日産)のモデル・グレードカタログ一覧
マーチ(日産)平成12年5月(2000年5月) 発売モデル
日産のボトムレンジを担うベーシックモデルがマーチ。
日本はもとより海外でも好評を博しているコンパクトカー。
ボディタイプは3ドアと5ドアの2ボックスハッチバック。
搭載されるエンジンは1L直4DOHCと1.3L直4DOHC。
それぞれ60馬力/6000rpm、85馬力/6000rpmを発生し、フロントもしくは4輪を駆動する。
サスペンションはフロント/ストラット、リヤ/5リンク(FF)・パラレルリンクストラット(4WD)。
無段変速機のハイパーCVT、6速マニュアルモード付きのハイパーCVT-M6、ロックアップ機構付き4速オートマチックのE-ATx、5MTの4種類のトランスミッションが組み合わされる。
グレードは3ドアモデルが1L・FFのi・zとコレット、1.3L・4WDのコレット、5ドアモデルが1L・FFのコレットとMia(ミア)、1.3L・FFのAシャープとアウトストラーダ、1.3L・4WDのコレットとMia(ミア)をラインアップ。
ミアはスケルトンタイプのCD・カセット一体式チューナーラジオなどが装備され、全グレードともリヤシートは可倒式シートが採用される。
また、クラシック調のメッキグリルが装着されるボレロとルンバは、オーテックジャパン扱いとなる。
今回発売する「ホワイトリミテッド」は5ドアコレットをベースに、特別装備として、外装はボディカラーを専用色シルキースノーパール(3コートパール)とし、併せて、フロント&リヤバンパーモール、サイドガードモール、アウトサイドドアハンドル、ライセンスランプフィニッシャーを車体色化した。
内装はスケルトンオーディオ、専用スケルトンキー、高級クロス(シート、ドアトリム)等を設定した。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ホワイトリミテッド特別・限定 | GH-K11 | 1,105,000円 | 997cc | 16.6km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:3,720mm 全幅:1,585mm 全高:1,425mm |
ホワイトリミテッド特別・限定 | GH-K11 | 1,128,000円 | 997cc | 18.0km/L | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:3,720mm 全幅:1,585mm 全高:1,425mm |
マーチ(日産)平成11年12月(1999年12月) 発売モデル
日産のボトムレンジを担うベーシックモデルがマーチ。
日本はもとより海外でも好評を博しているコンパクトカーだ。
ボディタイプは3ドアと5ドアの2ボックスハッチバック。
搭載されるエンジンは1L直4DOHCと1.3L直4DOHC。
それぞれ60馬力/6000rpm、85馬力/6000rpmを発生し、フロントもしくは4輪を駆動する。
サスペンションはフロント/ストラット、リヤ/5リンク(FF)・パラレルリンクストラット(4WD)。
無段変速機のハイパーCVT、6速マニュアルモード付きのハイパーCVT-M6、ロックアップ機構付き4速オートマチックのE-ATx、5MTの4種類のトランスミッションが組み合わされる。
グレードは3ドアモデルが1L・FFのi・zとコレット、1.3L・4WDのコレット、5ドアモデルが1L・FFのコレットとMia(ミア)、1.3L・FFのAシャープとアウトストラーダ、1.3L・4WDのコレットとMia(ミア)をラインアップ。
ミアはスケルトンタイプのCD・カセット一体式チューナーラジオなどが装備され、全グレードともリヤシートは可倒式シートが採用される。
安全装備として全車にデュアルエアバッグ、ブレーキアシスト、ABS、EBD(コレット・4WDを除く)、プリテンショナー&ロードリミッター付きシートベルトを標準で装着する。
また、クラシック調のメッキグリルが装着されるボレロとルンバは、オーテックジャパン扱いとなる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
i・z | GH-K11 | 1,045,000円 | 997cc | 18.0km/L | 3枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:3,720mm 全幅:1,585mm 全高:1,425mm |
コレット | GH-K11 | 1,083,000円 | 997cc | 18.0km/L | 3枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:3,720mm 全幅:1,585mm 全高:1,425mm |
i・z | GH-K11 | 1,085,000円 | 997cc | 18.0km/L | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:3,720mm 全幅:1,585mm 全高:1,425mm |
コレット | GH-K11 | 1,128,000円 | 997cc | 18.0km/L | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:3,720mm 全幅:1,585mm 全高:1,425mm |
ルンバ コレット特別・限定 | GH-K11 | 1,276,000円 | 997cc | - | 3枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:3,740mm 全幅:1,585mm 全高:1,425mm |
ルンバ コレット特別・限定 | GH-K11 | 1,321,000円 | 997cc | - | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:3,740mm 全幅:1,585mm 全高:1,425mm |
ボレロ コレット特別・限定 | GH-K11 | 1,376,000円 | 997cc | - | 3枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:3,720mm 全幅:1,585mm 全高:1,425mm |
ボレロ コレット特別・限定 | GH-K11 | 1,421,000円 | 997cc | - | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:3,720mm 全幅:1,585mm 全高:1,425mm |
マーチ(日産)平成11年11月(1999年11月) 発売モデル
日産の最ベーシックモデルがマーチ。
日本はもとより海外でも、取り回しのしやすいサイズで好評を博している。
ボディタイプは3ドアと5ドアの2ボックスハッチバック。
搭載されるエンジンは、60馬力の1L直4DOHCと85馬力の1.3L直4DOHCの2種。
グレード展開は、FFの2WDを採用するのがGシャープ、Aシャープ、コレット、i・z、アウトストラーダで、Gシャープは3ドア、アウトストラーダは5ドアのみの設定。
オートトルクコントロールカップリングを採用する4WDはコレットのみで、3ドアと5ドアの両タイプが用意されている。
組み合わされるミッションは、N・CVTに対して燃費を約10%向上させたハイパーCVT、6速マニュアルモード付きのハイパーCVT-M6、4速オートマチックのE-ATx、5MTの4種類。
全車にゾーンボディを採用し、ブレーキアシストも標準で装備する。
また、クラシック調のメッキグリルが装着されるボレロとルンバは、オーテックジャパン扱いとなる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
i・z | GH-K11 | 1,022,000円 | 997cc | 16.6km/L | 3枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:3,720mm 全幅:1,585mm 全高:1,425mm |
コレット | GH-K11 | 1,030,000円 | 997cc | 19.6km/L | 5枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:3,720mm 全幅:1,585mm 全高:1,425mm |
コレット | GH-K11 | 1,060,000円 | 997cc | 16.6km/L | 3枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:3,720mm 全幅:1,585mm 全高:1,425mm |
i・z | GH-K11 | 1,062,000円 | 997cc | 16.6km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:3,720mm 全幅:1,585mm 全高:1,425mm |
コレット | GH-K11 | 1,105,000円 | 997cc | 16.6km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:3,720mm 全幅:1,585mm 全高:1,425mm |
ルンバ コレット特別・限定 | GH-K11 | 1,178,000円 | 997cc | - | 3枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:3,740mm 全幅:1,585mm 全高:1,425mm |
ルンバ コレット特別・限定 | GH-K11 | 1,223,000円 | 997cc | - | 5枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:3,740mm 全幅:1,585mm 全高:1,425mm |
ルンバ コレット特別・限定 | GH-K11 | 1,253,000円 | 997cc | - | 3枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:3,740mm 全幅:1,585mm 全高:1,425mm |
ボレロ コレット特別・限定 | GH-K11 | 1,278,000円 | 997cc | - | 3枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:3,720mm 全幅:1,585mm 全高:1,425mm |
ルンバ コレット特別・限定 | GH-K11 | 1,298,000円 | 997cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:3,740mm 全幅:1,585mm 全高:1,425mm |
ボレロ コレット特別・限定 | GH-K11 | 1,323,000円 | 997cc | - | 5枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:3,720mm 全幅:1,585mm 全高:1,425mm |
ボレロ コレット特別・限定 | GH-K11 | 1,353,000円 | 997cc | - | 3枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:3,720mm 全幅:1,585mm 全高:1,425mm |
ボレロ コレット特別・限定 | GH-K11 | 1,398,000円 | 997cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:3,720mm 全幅:1,585mm 全高:1,425mm |
i・z | GH-K11 | 947,000円 | 997cc | 19.6km/L | 3枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:3,720mm 全幅:1,585mm 全高:1,425mm |
コレット | GH-K11 | 985,000円 | 997cc | 19.6km/L | 3枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:3,720mm 全幅:1,585mm 全高:1,425mm |
i・z | GH-K11 | 987,000円 | 997cc | 19.6km/L | 5枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:3,720mm 全幅:1,585mm 全高:1,425mm |