マーチ 型式:DBA-K13改(日産)のモデル・グレードカタログ一覧
マーチ(日産)令和1年10月(2019年10月) 発売モデル
日産のベーシックコンパクトカー「マーチ(MARCH)」。
3気筒1.2L「HR12DE」エンジンを搭載、トランスミッションに、副変速機付きのエクストロニックCVTを組み合わせる。
ラインアップは、2WDモデルの「S」、「S プラムインテリア」、アイドリングストップを採用した「X Vセレクション」、「X Vセレクション パーソナライゼーション」、「G」、「G パーソナライゼーション」、4WDモデルの「X FOUR Vセレクション」、「X FOUR Vセレクション パーソナライゼーション」、「G FOUR」、「G FOUR パーソナライゼーション」、フロントスポイラーのセンター部の先端を持ち上げた形状にし、風を取り込むことでダウンフォースを発生させる専用フロントバンパーを装備した「ニスモ(NISMO)」、1.5L ガソリンエンジンを専用にチューニングし、専用HR15DEエンジンを搭載した「ニスモ S(NISMO S)」、エレガントをテーマに内外装をトータルコーディネートした特別仕様車「ボレロ」(2WD/4WD)を用意。
今回、消費税変更に伴い、価格変更を行った。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ニスモ S | DBA-K13改 | 1,876,600円 | 1,498cc | - | 5枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:3,870mm 全幅:1,690mm 全高:1,495mm |
マーチ(日産)平成28年1月(2016年1月) 発売モデル
日産のベーシックコンパクトカー「マーチ(MARCH)」。
3気筒1.2L「HR12DE」エンジンを搭載、トランスミッションに、副変速機付きのエクストロニックCVTを組み合わせる。
ラインアップは、2WDモデルの「S」、「S プラムインテリア」、アイドリングストップを採用した「X」、「X Vセレクション」、「G」、4WDモデルの「X FOUR」、「X FOUR Vセレクション」、「G FOUR」、フロントスポイラーのセンター部の先端を持ち上げた形状にし、風を取り込むことでダウンフォースを発生させる専用フロントバンパーを装備した「ニスモ(NISMO)」、1.5L ガソリンエンジンを専用にチューニングし、専用HR15DEエンジンを搭載した「ニスモ S(NISMO S)」、エレガントをテーマに内外装をトータルコーディネートした特別仕様車「ボレロ」(2WD/4WD)を用意。
今回、価格改定を行った。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ニスモ S | DBA-K13改 | 1,842,480円 | 1,498cc | - | 5枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:3,870mm 全幅:1,690mm 全高:1,495mm |
マーチ(日産)平成26年5月(2014年5月) 発売モデル
日産のベーシックコンパクトカー「マーチ(MARCH)」。
3気筒1.2L「HR12DE」エンジンを搭載、トランスミッションに、副変速機付きのエクストロニックCVTを組み合わせる。
ラインアップは、2WDモデルの「S」、アイドリングストップを採用した「X」、「X Vセレクション」、「G」、4WDモデルの「X FOUR」、「X FOUR Vセレクション」、「G FOUR」、フロントスポイラーのセンター部の先端を持ち上げた形状にし、風を取り込むことでダウンフォースを発生させる専用フロントバンパーを装備した「ニスモ(NISMO)」、1.5L ガソリンエンジンを専用にチューニングし、専用HR15DEエンジンを搭載した「ニスモ S(NISMO S)」、エレガントをテーマに内外装をトータルコーディネートした特別仕様車「ボレロ」(2WD/4WD)を用意。
今回、「S」をベースに内装色「プラム」を採用した「S プラムインテリア」を新たに追加。
エクステリアには、フロントバンパーロアグリルやアウトサイドドアハンドルにメッキ加飾を施した。
インテリアには、随所にシルバーフィニッシャーを配し、質感の高いフロントのドアトリムを追加。
後席は、6:4分割の可倒式シートを採用。
さらに、全車に「VDC」を標準装備。
ボディカラーは、新色の「カプリブルー(PM)」と「ブリリアントホワイトパール(3P)」を含む全9色を用意。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ニスモ S | DBA-K13改 | 1,820,880円 | 1,498cc | - | 5枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:3,870mm 全幅:1,690mm 全高:1,495mm |
マーチ(日産)平成26年4月(2014年4月) 発売モデル
日産のベーシックコンパクトカー、「マーチ(MARCH)」。
3気筒1.2L「HR12DE」エンジンを搭載、トランスミッションに、副変速機付きのエクストロニックCVTを組み合わせる。
ラインアップは、2WDモデルの「S」、アイドリングストップを採用した「X」、「X Vセレクション」、「G」、4WDモデルの「X FOUR」、「X FOUR Vセレクション」、「G FOUR」、フロントスポイラーのセンター部の先端を持ち上げた形状にし、風を取り込むことでダウンフォースを発生させる専用フロントバンパーを装備した「ニスモ(NISMO)」、1.5L ガソリンエンジンを専用にチューニングし、専用HR15DEエンジンを搭載した「ニスモ S(NISMO S)」、エレガントをテーマに内外装をトータルコーディネートした特別仕様車「ボレロ」(2WD/4WD)を用意。
今回、消費税変更に伴い、価格変更を行った。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ニスモ S | DBA-K13改 | 1,820,880円 | 1,498cc | - | 5枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:3,870mm 全幅:1,690mm 全高:1,495mm |
マーチ(日産)平成25年12月(2013年12月) 発売モデル
日産のベーシックコンパクトカー、「マーチ(MARCH)」。
3気筒1.2L「HR12DE」エンジンを搭載、トランスミッションに、副変速機付きのエクストロニックCVTを組み合わせる。
ラインアップは、2WDモデルの「S」、アイドリングストップを採用した「X」、「X Vセレクション」、「G」、4WDモデルの「X FOUR」、「X FOUR Vセレクション」、「G FOUR」、エレガントをテーマに内外装をトータルコーディネートした特別仕様車「ボレロ」(2WD/4WD)を設定。
今回、新たに「ニスモ(NISMO)」、「ニスモ S(NISMO S)」を追加設定。
ベース車から排気量をアップした1.5L ガソリンエンジンを「NISMO S」専用にチューニングし、出力を27kW(37馬力)、トルクを50N・m向上させ、85kW(116馬力)、156N・m(15.9kgf・m)を発生する専用HR15DEエンジンを搭載。
エクステリアは、 フロントスポイラーのセンター部の先端を持ち上げた形状にし、風を取り込むことでダウンフォースを発生させる専用フロントバンパーを採用。
空気抵抗を低減するために、長さと角度を最適化した専用ルーフスポイラー(ハイマウントストップランプ付)と形状を最適化した専用リヤバンパーなど、モータースポーツで培われたテクノロジーを投入。
インテリアには本革・アルカンターラ巻の専用ステアリング(レッドステッチ付き)や、専用エンブレム(センタークラスター)を装備。
ボディカラーは、ブリリアントホワイトパールを含む全3色を用意。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ニスモ S | DBA-K13改 | 1,770,300円 | 1,498cc | - | 5枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:3,870mm 全幅:1,690mm 全高:1,495mm |