ローレル型式:E-GCC35(日産)のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

ローレル 型式:E-GCC35(日産)のモデル・グレードカタログ一覧

ローレル(日産)平成10年9月(1998年9月) 発売モデル

ラグジュアリーな「メダリスト」系と、スポーティな「クラブS」系の2シリーズを持つ35型ローレル(LAUREL)。
FRを基本駆動方式に、トルクスプリット方式4WDのアテーサE-TSもラインアップ。
先代スカイラインゆずりの高性能シャシーに、フロントストラット(4WD系はマルチリンク)、リヤマルチリンクの足まわりを備える。
搭載エンジンはすべて直列6気筒で、2.5Lターボ(RB25DET)、200馬力の2.5Lツインカム(RB25DE)、155馬力2Lツインカム(RB20DE)の3種のガソリンエンジンと、100馬力の2.8Lディーゼルエンジン(RD28E)が用意される。
このうち、メダリストシリーズは全タイプを、クラブSシリーズはガソリン3種を搭載。
4WDモデルはすべて200馬力の2.5Lツインカムとなる。
組み合わされるミッションは全車4速ATだが、クラブSの2.5Lターボ&2.5Lツインカムは、ステアリングでのマニュアル操作も可能なデュアルマチックM-ATxを装備する。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
25クラブSターボタイプX スーパーハイキャス装着車E-GCC353,420,000円2,498cc9.2km/L4枚FR4AT5名全長:4,765mm
全幅:1,730mm
全高:1,400mm
※slide →

ローレル(日産)平成9年6月(1997年6月) 発売モデル

8代目となる、歴史ある日産の上級サルーンローレル(LAUREL)。
窓枠のないサッシュレス4ドアハードトップボディに、高級感を演出したメダリストシリーズと、ブラックアウトされた丸型ヘッドランプを採用したスポーティなクラブSシリーズを用意する。
搭載エンジン「NEOストレート6」は、2L(RB20DE型)、2.5L(RB25DE型)、2.5Lターボ(RB25DET型)、ディーゼルユニットは2.8L(RD28型)の計4タイプ。
フロアシフト4速オートマチックトランスミッションを組み合わせ、後輪を駆動、一部フルタイム4WD(FOURグレード)を設定する。
足回りはフロントがストラット式(4WD車はマルチリンク式)、リアがマルチリンク式。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
25クラブSターボタイプX スーパーハイキャス・リヤスポイラー装着車E-GCC353,120,000円2,498cc9.2km/L4枚FR4AT5名全長:4,765mm
全幅:1,730mm
全高:1,400mm
※slide →
ページトップへ