ラティオ(日産)のモデル・グレードカタログ一覧
ラティオ(日産)平成26年10月(2014年10月) 発売モデル
存在感のあるデザイン、コンパクトなサイズでありながら広く快適な室内、優れた燃費により、個人ユーザーはもちろんのこと、法人ユーザーからも好評を得ている5ナンバーセダン「ラティオ」。
全車にアイドリングストップを採用した1.2L エンジン「HR12DE」を搭載。
トランスミッションには、副変速機付きエクストロニックCVTを搭載し、22.6km/L(JC08モード)という燃費を実現。
今回のマイナーチェンジでは、グレードの「B」を「S」グレードと統合し、「X」・「G」とあわせて3グレード体系に変更。
エクステリアではフロントバンパー、フロントグリル、ヘッドランプ、フード、リヤバンパーの形状を変更し、よりシャープでダイナミックな印象を感じさせるデザインに仕上げた。
インテリアではステアリング、センタークラスター、助手席側のインストルメントパネルの形状変更に加え、シートクロスも変更し、全体の質感を向上させた。
さらに最上級グレードの「G」はセンタークラスターフィニッシャーとエアコンパネルを深みのあるピアノブラックで仕上げることで、上質感をより一層高めた。
装備面ではVDCを全車標準装備とするとともに、これまで「X」にはオプション設定となっていた後席ヘッドレスト&リヤセンターアームレスト(カップホルダー2個付)を標準装備に変更し、安全性と快適性を向上。
さらに紫外線を99%カットするUVカットグリーンガラスを、これまでのフロントガラスに加え、フロントドアガラスにも採用した。
車体色はブリリアントホワイトパール(3P)、ラディアントレッド(PM)、ディープアイリスグレー(PM)の3色を新たに追加し、全7色とした。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
S | DBA-N17 | 1,460,160円 | 1,198cc | JC08:22.6km/L | 4枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,455mm 全幅:1,695mm 全高:1,495mm |
X | DBA-N17 | 1,554,120円 | 1,198cc | JC08:22.6km/L | 4枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,455mm 全幅:1,695mm 全高:1,495mm |
G | DBA-N17 | 1,789,560円 | 1,198cc | JC08:22.6km/L | 4枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,455mm 全幅:1,695mm 全高:1,495mm |
ラティオ(日産)平成26年4月(2014年4月) 発売モデル
世界150カ国以上で販売するコンパクトセダン「ラティオ」。
5ナンバーセダンとして、水平基調の堂々としたサイドビューや、大きなヘッドランプやグリルを採用したフロントスタイルなど、存在感と上級感を際立たせたデザイン。
全車にアイドリングストップを採用した1.2L エンジン「HR12DE」を搭載。
トランスミッションには、副変速機付きエクストロニックCVTを搭載し、22.6km/L(JC08モード)という低燃費を実現。
グレードは、アナログメーターを備えた「S」、ファインビジョンメーターを備えた「X」、フルオートエアコンやエンジンイモビライザを備えた「G」、ビジネス車に求められる声をカタチにした「B」を設定。
エクステリアには、大きなリヤガラスを採用し、リヤピラー形状を工夫することで、車庫入れや車線変更時の視認性を向上。
ヘッドライトのリフレクターをより細かくすることで、より遠くまで明るく、路肩部分まで見えるように照射範囲を拡大した。
フロントバンパーやフロントピラー、ドアミラーに加えて、床下の形状を最適化し、トランクリッドをスポイラー形状化するなど、ボディ全体に空気抵抗を低減するデザインを採用(Cd値0.31)。
今回、消費税変更に伴い、価格変更を行った。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
B | DBA-N17 | 1,427,760円 | 1,198cc | JC08:22.6km/L | 4枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,425mm 全幅:1,695mm 全高:1,495mm |
S | DBA-N17 | 1,460,160円 | 1,198cc | JC08:22.6km/L | 4枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,425mm 全幅:1,695mm 全高:1,495mm |
X | DBA-N17 | 1,512,000円 | 1,198cc | JC08:22.6km/L | 4枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,425mm 全幅:1,695mm 全高:1,495mm |
G | DBA-N17 | 1,747,440円 | 1,198cc | JC08:22.6km/L | 4枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,425mm 全幅:1,695mm 全高:1,495mm |
ラティオ(日産)平成24年10月(2012年10月) 発売モデル
世界150カ国以上で販売するコンパクトセダン「ラティオ」。
5ナンバーセダンとして、水平基調の堂々としたサイドビューや、大きなヘッドランプやグリルを採用したフロントスタイルなど、存在感と上級感を際立たせたデザインとなっている。
全車にアイドリングストップを採用した1.2L エンジン「HR12DE」を搭載。
トランスミッションには、副変速機付きエクストロニックCVTを搭載し、22.6km/L(JC08モード)という低燃費を実現。
グレードは、アナログメーターを備えた「S」、ファインビジョンメーターを備えた「X」、フルオートエアコンやエンジンイモビライザを備えた「G」、ビジネス車に求められる声をカタチにした「B」を設定。
エクステリアには、大きなリヤガラスを採用し、リヤピラー形状を工夫することで、車庫入れや車線変更時の視認性を向上。
ヘッドライトのリフレクターをより細かくすることで、より遠くまで明るく、路肩部分まで見えるように照射範囲を拡大した。
フロントバンパーやフロントピラー、ドアミラーに加えて、床下の形状を最適化し、トランクリッドをスポイラー形状化するなど、ボディ全体に空気抵抗を低減するデザインを採用(Cd値0.31)。
ボディカラーには「タイタニウムグレー(TM)」を含む全6色を用意。
全車「平成27年度燃費基準+10%低減レベル」を達成するとともに「平成17年基準排出ガス75%レベル」の認定も取得。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
B | DBA-N17 | 1,388,100円 | 1,198cc | JC08:22.6km/L | 4枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,425mm 全幅:1,695mm 全高:1,495mm |
S | DBA-N17 | 1,419,600円 | 1,198cc | JC08:22.6km/L | 4枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,425mm 全幅:1,695mm 全高:1,495mm |
X | DBA-N17 | 1,470,000円 | 1,198cc | JC08:22.6km/L | 4枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,425mm 全幅:1,695mm 全高:1,495mm |
G | DBA-N17 | 1,698,900円 | 1,198cc | JC08:22.6km/L | 4枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,425mm 全幅:1,695mm 全高:1,495mm |