ラフェスタ 型式:DBA-NB30(日産)のモデル・グレードカタログ一覧
ラフェスタ(日産)平成22年8月(2010年8月) 発売モデル
日産ラフェスタは、5ナンバーサイズボディに両側スライドドアを備えたミニバン。
137馬力(4WD車は129馬力)を発生する、直列4気筒 2LエンジンとエクストロニックCVT(無段変速機)との組み合わせ。
オートスライドドア(助手席側)と両側スライドドアオートクロージャーを装備する標準グレード「JOY(ジョイ) X」、上級グレード「JOY(ジョイ) G」、さらにスポーティかつスタイリッシュな専用装備が内外装にわたるエアロバージョン「ハイウェイスター」。
その他、オーテックジャパンから「ライダー」/「ライダースポーティパッケージ」をラインアップ。
ライダーシリーズでは、オートスライドドア(助手席側)と両側スライドドアオートクロージャーを標準装備。
フロントフォグランプや本革巻3本スポークステアリング、専用サウンドシステムなどを備え、加えてスポーティパッケージには、専用チューンドサスペンション(2WDのみローダウン)、専用195/55R16 87Vタイヤ(DUNLOP LE MANS LM703)、スポーツマフラーなどを装備する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ジョイX | DBA-NB30 | 2,052,750円 | 1,997cc | 13.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 7名 | 全長:4,530mm 全幅:1,695mm 全高:1,615mm |
ライダー特別・限定 | DBA-NB30 | 2,446,500円 | 1,997cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 7名 | 全長:4,565mm 全幅:1,695mm 全高:1,630mm |
ジョイG | DBA-NB30 | 2,448,600円 | 1,997cc | 13.2km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 7名 | 全長:4,530mm 全幅:1,695mm 全高:1,615mm |
ライダー スポーティパッケージ特別・限定 | DBA-NB30 | 2,520,000円 | 1,997cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 7名 | 全長:4,565mm 全幅:1,695mm 全高:1,625mm |
ハイウェイスター | DBA-NB30 | 2,543,100円 | 1,997cc | 13.2km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 7名 | 全長:4,575mm 全幅:1,695mm 全高:1,615mm |
ラフェスタ(日産)平成21年12月(2009年12月) 発売モデル
日産ラフェスタは、5ナンバーサイズボディに両側スライドドアを備えたミニバン。
137馬力(4WD車は129馬力)を発生する、直列4気筒 2LエンジンとエクストロニックCVT(無段変速機)との組み合わせ。
従来の標準グレード20Sが「JOY(ジョイ) X」、上級グレード20Gが「JOY(ジョイ) G」へと変更。
さらにスポーティかつスタイリッシュな専用装備が内外装にわたるエアロバージョン「ハイウェイスター」。
その他、オーテックジャパンから「ライダー」/「ライダースポーティパッケージ」をラインアップ。
フロントフォグランプや本革巻3本スポークステアリング、専用サウンドシステムなどを備え、加えてスポーティパッケージには、専用チューンドサスペンション(2WDのみローダウン)、専用195/55R16 87Vタイヤ(DUNLOP LE MANS LM703)、スポーツマフラーなどを装備する。
今回、ジョイXはオートスライドドア(助手席側)と両側スライドドアオートクロージャーを装備した。
ジョイGは16インチアルミホイールを装備し、インパネのカラーを変更している。
また、ライダーシリーズでは、オートスライドドア(助手席側)と両側スライドドアオートクロージャーを標準装備とした。