グロリア 型式:E-PAY31(日産)のモデル・グレードカタログ一覧
グロリア(日産)平成10年6月(1998年6月) 発売モデル
高い居住性、乗降性、実用性を特徴とする、セドリック/グロリアのセダン。
パーソナルな雰囲気、ドライビングカーとする4ドアハードトップモデルは33型、同乗者へおもてなしを大事にする、フォーマルな4ドアセダンは31型でラインアップされる。
ベースは5ナンバーサイズ、バンパーやモールデザインの異なる3ナンバー登録モデルも用意する。
今回の改良では、内装デザインを全面的に変更し質感を高めるとともに、デュアルエアバッグ(運転席・助手席) やブレーキアシストを全車標準装備とするなど、安全装備の充実を図っている。
3L(VG30E)、2.8Lディーゼル(RD28)、2L(VG20E)エンジンユニットを揃える。
全車FR(後輪駆動)のみ。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ブロアムVIP | E-PAY31 | 4,018,000円 | 2,960cc | 8.5km/L | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,860mm 全幅:1,720mm 全高:1,400mm |
ブロアムL VIP特別・限定 | E-PAY31 | 5,418,000円 | 2,960cc | 8.5km/L | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,860mm 全幅:1,720mm 全高:1,400mm |
グロリア(日産)平成8年9月(1996年9月) 発売モデル
グロリア(GLORIA)は、パーソナルなピラードハードトップボディと、後席乗員を重視した「グロリアセダン」をラインアップする。
オールエンジンラインアップは、3L(VG30E)、3L DOHC(VQ30DE、最高270psを発生する3L DOHCターボ(VQ30DET)2L(VG20E)を搭載。
経済的な2.8Lディーゼル(RD28)も設定する。
トランスミッションは、全車電子制御4速ATを組み合わせ、後輪駆動。
今回、セダン「ブロアム」、「クラシック」、「スーパーカスタム」シリーズを改良。
V型6気筒エンジン(3L/2L)と直列6気筒(2.8Lディーゼル)を搭載し、4速ATと5速MTを組み合わせる。
4速ATにはコラムタイプも用意。
運転席SRSエアバッグシステムや、ABSを全車標準装備し、CDオートチェンジャー(6連奏)をオプションで選択可能。
また、ブロアムVIPには本革巻4本スポークステアリングや、15インチアルミホイールを標準装備している。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
V30E ブロアムVIP | E-PAY31 | 3,960,000円 | 2,960cc | 8.5km/L | 4枚 | FR | 4AT | 6名 | 全長:4,860mm 全幅:1,720mm 全高:1,400mm |
V30E ブロアムVIP | E-PAY31 | 3,960,000円 | 2,960cc | 8.5km/L | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,860mm 全幅:1,720mm 全高:1,400mm |
グロリア(日産)平成7年8月(1995年8月) 発売モデル
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
V30E ブロアムVIP | E-PAY31 | 3,960,000円 | 2,960cc | 8.5km/L | 4枚 | FR | 4AT | 6名 | 全長:4,860mm 全幅:1,720mm 全高:1,400mm |
V30E ブロアムVIP | E-PAY31 | 3,960,000円 | 2,960cc | 8.5km/L | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,860mm 全幅:1,720mm 全高:1,400mm |
グロリア(日産)平成6年8月(1994年8月) 発売モデル
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
V30E ブロアムVIP | E-PAY31 | 3,870,000円 | 2,960cc | 8.5km/L | 4枚 | FR | 4AT | 6名 | 全長:4,860mm 全幅:1,720mm 全高:1,400mm |
V30E ブロアムVIP | E-PAY31 | 3,870,000円 | 2,960cc | 8.5km/L | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,860mm 全幅:1,720mm 全高:1,400mm |
グロリア(日産)平成5年6月(1993年6月) 発売モデル
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
V30E ブロアムVIP | E-PAY31 | 3,845,000円 | 2,960cc | 8.1km/L | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,860mm 全幅:1,720mm 全高:1,400mm |
V30E ブロアムVIP | E-PAY31 | 3,845,000円 | 2,960cc | 8.1km/L | 4枚 | FR | 4AT | 6名 | 全長:4,860mm 全幅:1,720mm 全高:1,400mm |
グロリア(日産)平成3年6月(1991年6月) 発売モデル
Y32型グロリア(GLORIA)は、姉妹車であるセドリック(CEDRIC)同様、1991年6月にハードトップモデルがフルモデルチェンジ。
クロームメッキのフロントグリルを使用するなど高級感をもった味付けである「セドリック」に対して、スポーティーな志向をもつ。
風格ある「ブロアム」/「クラシック」系は角型のヘッドライトを採用し、走りの「グランツーリスモ」系は丸目4灯ライトを採用。
搭載エンジンは、2L(VG20E)、3L(VG30E)、3L DOHC(VG30DE)、3L DOHCターボ(VG30DET)エンジンと2.8Lディーゼル(RD28)と多彩なユニット。
ミッションはATのみで5E-AT、もしくは4E-AT。
グレードは、後席をも重視する「ブロアムVIP」/「ブロアムVIP Cタイプ」、「ブロアムG」、「ブロアム」、「クラシックSV」、「クラシック」。
最上級スポーティ「グランツーリスモアルティマ」、「グランツーリスモSV」、「グランツーリスモ」。
伝統的な5ナンバーサイズのセダンボディ(Y31型)もラインアップする。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
V30E ブロアムVIP | E-PAY31 | 3,790,000円 | 2,960cc | 8.1km/L | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,860mm 全幅:1,720mm 全高:1,400mm |
V30E ブロアムVIP | E-PAY31 | 3,790,000円 | 2,960cc | 8.1km/L | 4枚 | FR | 4AT | 6名 | 全長:4,860mm 全幅:1,720mm 全高:1,400mm |
グロリア(日産)平成1年6月(1989年6月) 発売モデル
世界初のフル電子制御5速ATを搭載した、高級セダン日産セドリック/グロリア。
内外装の一部変更したほか、新開発V6 2Lツインカムインタークーラー付セラミックターボを搭載した。
その他エンジンは、V6 2L、V6 3L、V6 3Lターボ、直6 2.8Lディーゼルターボを用意。
べーシックな「クラシック」/「クラシックSV」、豪華装備の「ブロアム」/「ブロアムVIP」、スポーティな「グランツーリスモ」/「グランツーリスモSV」。
マルチAVシステム装着車は、ナビゲーション機能を備えたTVモニター付き。
全車FR駆動。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
V30E ブロアムVIP | E-PAY31 | 3,575,000円 | 2,960cc | 8.4km/L | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,860mm 全幅:1,720mm 全高:1,400mm |
V30E ブロアムVIP | E-PAY31 | 3,575,000円 | 2,960cc | 8.0km/L | 4枚 | FR | 4AT | 6名 | 全長:4,860mm 全幅:1,720mm 全高:1,400mm |
V30E ブロアムVIP | E-PAY31 | 3,660,000円 | 2,960cc | 8.0km/L | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,860mm 全幅:1,720mm 全高:1,380mm |
V30ターボ ブロアムVIP | E-PAY31 | 3,730,000円 | 2,960cc | 7.9km/L | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,860mm 全幅:1,720mm 全高:1,400mm |
V30ターボ ブロアムVIP | E-PAY31 | 3,730,000円 | 2,960cc | 7.9km/L | 4枚 | FR | 4AT | 6名 | 全長:4,860mm 全幅:1,720mm 全高:1,400mm |
V30ターボ ブロアムVIP | E-PAY31 | 3,815,000円 | 2,960cc | 7.9km/L | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,860mm 全幅:1,720mm 全高:1,380mm |
V30ターボ ブロアムVIP マルチAVシステム装着車 | E-PAY31 | 4,165,000円 | 2,960cc | 7.9km/L | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,860mm 全幅:1,720mm 全高:1,380mm |