フーガ 型式:DBA-PNY50(日産)のモデル・グレードカタログ一覧
フーガ(日産)平成20年10月(2008年10月) 発売モデル
日産の高級車、FRセダンの日産フーガ(FUGA)。
パワーユニットは、V型8気筒4.5L(VK45DE)、V型6気筒の3.5L(VQ35HR)/2.5L(VQ25HR)エンジンを搭載、よりスポーティな走行に適したギヤを選択する「DSモード」を採用した電子制御5速ATを組み合わせる。
今回、一部グレードに運転席・助手席SRSサイドエアバッグシステム+SRSカーテンエアバッグ、クリスタルブルーキセノンヘッドランプ+アクティブAFSを標準装備とすることで、全車標準装備とした。
バリエーションは、スポーティな「GTシリーズ」のみとし、「450GT」、「350GT」、「250GT」を設定。
それに、ヘッドランプインナーパネルスモークメッキ、アルミペダル、専用フロントグリル/フロントバンパー/リヤバンパー、スポーツチューンドサスペンション+19インチ化とするスポーティな「450GT タイプS」/「350GT タイプS」、電動サンシェードやパワーリクライニングシートなどの後席を重視した「450GT タイプP」/「350GT タイプP」をセレクトできる。
3.5L車のみ、アテーサE-TS(電子制御トルクスプリット4WD)を採用した「350GT FOUR」を用意する。
新グレード「250GT タイプS」は、「250GT」グレードをベースに、上級の「450GT タイプS」/「350GT タイプS」と同様に専用外観(フロント/リヤバンパー/フロントグリル)、19インチアルミホイール&245/40R19タイヤ、リヤアクティブステア、スポーツチューンドサスペンション、マグネシウム製パドルシフトなどの装備を標準搭載する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
350GT FOUR | DBA-PNY50 | 4,683,000円 | 3,498cc | 8.2km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 5AT | 5名 | 全長:4,930mm 全幅:1,805mm 全高:1,525mm |
フーガ(日産)平成19年12月(2007年12月) 発売モデル
日産の高級車、FRセダンの日産フーガ。
今回のマイナーチェンジでは、フロントグリル/バンパー、ヘッドランプ、サイドシルスポイラー、リヤバンパー、リヤコンビランプなどのエクステリアと、メーターや本木目フィニッシャー、シートクロス地などのインテリアのデザイン変更を実施した。
メカニズムでは、今までのV型8気筒4.5L(VK45DE)に、V型6気筒の3.5L(VQ35HR)/2.5L(VQ25HR)エンジンを新搭載し(VQ35DE/VQ25DEから変更)、高出力・高トルクと低燃費の両立と、小気味よいエンジンサウンドを実現している。
さらに電子制御5速ATは、よりスポーティな走行に適したギヤを選択する「DSモード」を全車標準装備。
GTタイプSには、マグネシウム製パドルシフトを標準設定した。
バリエーションは、スポーティな「GTシリーズ」のみとし、「450GT」、「350GT」、「250GT」を設定。
それに、ヘッドランプインナーパネルスモークメッキ、アルミペダル、専用フロントグリル/フロントバンパー/リヤバンパー、スポーツチューンドサスペンション+19インチ化とするスポーティな「タイプS」、電動サンシェードやパワーリクライニングシートなどの後席を重視した「タイプP」をセレクトできる。
世界初の「インテリジェントペダル(ディスタンスコントロールアシスト)」は、前部のレーダーセンサーからの情報をもとに、先行車両との車間距離や相対速度に応じてブレーキを制御、アクセルペダルを踏んでいる場合には、アクセルペダルアクチュエーターよりペダルを押し戻す力を発生させる(一部グレードに標準)。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
350GT FOUR | DBA-PNY50 | 4,494,000円 | 3,498cc | 8.7km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 5AT | 5名 | 全長:4,930mm 全幅:1,805mm 全高:1,525mm |