高級スポーティセダンという、先代の特徴を継承しながら、セダンの本質的な魅力である「走・美・快」の最高峰を追求した2代目となる日産「フーガ」。エンジンはVVEL(バルブ作動角・リフト量連動可変システム)を採用、3.7L V型6気筒DOHCエンジン(333馬力)と、2.5L V型6気筒DOHCエンジン(225馬力)。3.7Lはフルタイム4WDの設定もあり、全てマニュアルモード付フルレンジ電子制御7速ATトランスミッションを設定。バリエーションは、ベーシックなGTシリーズと、純銀粉を手で刷り込む特殊加工を施した本木目パネルやセミアニリン本革シートなどを装備する上級モデル「VIP」の2種。GTに用意されるシリーズは全部で2つあり、「Aパッケージ」はパーソナルドライビングポジションメモリーシステムや助手席パワーオットマンなど一部装備を簡略したエントリーモデル。「タイプS」は専用フロントバンパー、20インチアルミホイールやスポーツチューンドサスペンションなどを装備するスポーツグレード。「VIP」はコンフォートサスペンションや本革シートなどを標準装備するラグジュアリーモデル。遮音ガラスをフロントウインドウガラス、フロントドアガラス、リヤドアガラスに採用。今回、価格改定を行った。
続きを読む
高級スポーティセダンという、先代の特徴を継承しながら、セダンの本質的な魅力である「走・美・快」の最高峰を追求した2代目となる日産「フーガ」。エンジンはVVEL(バルブ作動角・リフト量連動可変システム)を採用、3.7L V型6気筒DOHCエンジン(333馬力)と、2.5L V型6気筒DOHCエンジン(225馬力)。3.7Lはフルタイム4WDの設定もあり、全てマニュアルモード付フルレンジ電子制御7速ATトランスミッションを設定。バリエーションは、ベーシックなGTシリーズと、純銀粉を手で刷り込む特殊加工を施した本木目パネルやセミアニリン本革シートなどを装備する上級モデル「VIP」の2種。GTに用意されるシリーズは全部で2つあり、「Aパッケージ」はパーソナルドライビングポジションメモリーシステムや助手席パワーオットマンなど一部装備を簡略したエントリーモデル。「タイプS」は専用フロントバンパー、20インチアルミホイールやスポーツチューンドサスペンションなどを装備するスポーツグレード。「VIP」はコンフォートサスペンションや本革シートなどを標準装備するラグジュアリーモデル。遮音ガラスをフロントウインドウガラス、フロントドアガラス、リヤドアガラスを採用。今回、消費税変更に伴い、価格変更を行った。
高級スポーティセダンという、先代の特徴を継承しながら、セダンの本質的な魅力である「走・美・快」の最高峰を追求した2代目となる日産「フーガ」。エンジンはVVEL(バルブ作動角・リフト量連動可変システム)を採用、3.7L V型6気筒DOHCエンジン(333馬力)と、2.5L V型6気筒DOHCエンジン(225馬力)。3.7Lはフルタイム4WDの設定もあり、全てマニュアルモード付フルレンジ電子制御7速ATトランスミッションを設定。バリエーションは、ベーシックなGTシリーズと、純銀粉を手で刷り込む特殊加工を施した本木目パネルやセミアニリン本革シートなどを装備する上級モデル「VIP」の2種。GTに用意されるシリーズは全部で2つあり、「Aパッケージ」はパーソナルドライビングポジションメモリーシステムや助手席パワーオットマンなど一部装備を簡略したエントリーモデル。「タイプS」は専用フロントバンパー、20インチアルミホイールやスポーツチューンドサスペンションなどを装備するスポーツグレード。「VIP」はコンフォートサスペンションや本革シートなどを標準装備するラグジュアリーモデル。今回、遮音ガラスをフロントウインドウガラス、フロントドアガラス、リヤドアガラスに採用することで、静粛性を向上させた。