フェアレディZ型式:E-Z32(日産)のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

フェアレディZ 型式:E-Z32(日産)のモデル・グレードカタログ一覧

フェアレディZ(日産)平成9年1月(1997年1月) 発売モデル

日本を代表する日産のピュアスポーツカーとなるフェアレディZ。
バージョンS&バージョンRシリーズをラインアップし、一層スポーツ度を増している。
ボディラインアップは、2シーターとTバールーフ標準の2by2、それに手動で開閉する幌を備えるコンバーチブルの3タイプ。
搭載エンジンは3L V型6気筒DOHC、230馬力を発生するノンターボと280馬力のツインターボの2ユニット。
2シーターはバージョンSの5MTのみ、コンバーチブルはバージョンSのノンターボ+4ATのみの組み合わせ。
前後マルチリンクサスペンションで後輪を駆動する。
バージョンRはレカロSR-IIシート、赤ステッチの入った専用ステアリング、カーボン調センタークラスターを採用している。
全車に運転席SRSエアバッグとビスカスLSDが、ターボ車とバージョンRはABSを標準装備。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
バージョンS 2シーター・標準ルーフE-Z323,050,000円2,960cc8.7km/L3枚FR5MT2名全長:4,310mm
全幅:1,790mm
全高:1,245mm
※slide →

フェアレディZ(日産)平成6年10月(1994年10月) 発売モデル

日本を代表する日産のピュアスポーツカーとなるフェアレディZ。
バージョンSシリーズをラインアップし、一層スポーツ度を増している。
ボディラインアップは、2シーターとTバールーフ標準の2by2、それに手動で開閉する幌を備えるコンバーチブルの3タイプ。
搭載エンジンは3L V型6気筒DOHC、230馬力を発生するノンターボと280馬力のツインターボの2ユニット。
2シーターはバージョンSの5MTのみ、コンバーチブルはノンターボ+4ATのみの組み合わせ。
前後マルチリンクサスペンションで後輪を駆動する。
バージョンSはオーディオレスやパワーシートを省き軽量化を図るとともに、レカロシートやBBS社製16インチアルミ装着車を設定する。
運転席SRSエアバッグ、ビスカスLSDが全車標準装備。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
バージョンS 2シーター・標準ルーフE-Z323,050,000円2,960cc8.7km/L3枚FR5MT2名全長:4,310mm
全幅:1,790mm
全高:1,245mm
バージョンS 2シーター・TバールーフE-Z323,200,000円2,960cc8.7km/L3枚FR5MT2名全長:4,310mm
全幅:1,790mm
全高:1,250mm
※slide →

フェアレディZ(日産)平成5年10月(1993年10月) 発売モデル

1969年10月の初代モデルから数えて4代目となる「Z32」型フェアレディZ。
全幅×全高が約1800×1250mmの超ワイド&ローの特徴的なデザインを採用するボディは、2シーターと2by2、それにコンバーチブルの3タイプ。
コンバーチブルは2シーターをベースに、手動で開閉する幌を備える。
搭載エンジンは3L V型6気筒DOHC、230馬力を発生するノンターボと国内初最強280馬力のツインターボの2ユニット。
それぞれに5MTと4ATが選べる。
前後マルチリンクサスペンションで後輪を駆動する。
頭上左右にある取り外し可能なガラス製Tバールーフを2by2は標準で、2シーターは装着車を設定する。
ターボ車は電動スーパーハイキャスを搭載し、リヤスポイラーは高速安定性の高いウイングタイプに変更された。
2by2はドアロック開閉やルームランプ点消灯操作ができるマルチリモートエントリーシステムとCDプレーヤーをセットにした、G1&G2パッケージも選択できる。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
300ZX 2シーター・標準ルーフE-Z323,548,000円2,960cc8.7km/L3枚FR5MT2名全長:4,310mm
全幅:1,790mm
全高:1,245mm
300ZX 2シーター・TバールーフE-Z323,698,000円2,960cc8.7km/L3枚FR5MT2名全長:4,310mm
全幅:1,790mm
全高:1,250mm
300ZX 2シーター・標準ルーフE-Z323,698,000円2,960cc8.0km/L3枚FR4AT2名全長:4,310mm
全幅:1,790mm
全高:1,245mm
300ZX 2シーター・TバールーフE-Z323,848,000円2,960cc8.0km/L3枚FR4AT2名全長:4,310mm
全幅:1,790mm
全高:1,250mm
※slide →

フェアレディZ(日産)平成4年8月(1992年8月) 発売モデル

1969年10月の初代モデルから数えて4代目となる「Z32」型フェアレディZ。
全幅×全高が約1800×1250mmの超ワイド&ローの特徴的なデザインを採用するボディは、2シーターと2by2、それにコンバーチブルが追加設定される。
コンバーチブルは2シーターをベースに、手動で開閉する幌を備える。
搭載エンジンは3L V型6気筒DOHC、230馬力を発生するノンターボと国内初最強280馬力のツインターボの2ユニット。
前後マルチリンクサスペンションで後輪を駆動する。
頭上左右にある取り外し可能なガラス製Tバールーフを2by2は標準で、2シーターは装着車を設定する。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
300ZX 2シーター・標準ルーフE-Z323,480,000円2,960cc8.7km/L3枚FR5MT2名全長:4,310mm
全幅:1,790mm
全高:1,245mm
300ZX 2シーター・標準ルーフE-Z323,630,000円2,960cc8.0km/L3枚FR4AT2名全長:4,310mm
全幅:1,790mm
全高:1,245mm
300ZX 2シーター・TバールーフE-Z323,630,000円2,960cc8.7km/L3枚FR5MT2名全長:4,310mm
全幅:1,790mm
全高:1,250mm
300ZX 2シーター・TバールーフE-Z323,780,000円2,960cc8.0km/L3枚FR4AT2名全長:4,310mm
全幅:1,790mm
全高:1,250mm
※slide →

フェアレディZ(日産)平成1年7月(1989年7月) 発売モデル

1969年10月の初代モデルから数えて4代目となる「Z32」型フェアレディZ。
全幅×全高が約1800×1250mmの超ワイド&ローの特徴的なデザインを採用するボディは、2シーターと2by2の2タイプを設定。
頭上左右にある取り外し可能なガラス製Tバールーフを装備する。
搭載エンジンは3L V型6気筒DOHC、230馬力を発生するノンターボと国内初最強280馬力のツインターボの2ユニット。
前後マルチリンクサスペンションで後輪を駆動する。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
300ZX 2シーター・標準ルーフE-Z323,300,000円2,960cc7.6km/L3枚FR5MT2名全長:4,310mm
全幅:1,790mm
全高:1,245mm
300ZX 2シーター・TバールーフE-Z323,450,000円2,960cc7.6km/L3枚FR5MT2名全長:4,310mm
全幅:1,790mm
全高:1,250mm
300ZX 2シーター・標準ルーフE-Z323,450,000円2,960cc6.9km/L3枚FR4AT2名全長:4,310mm
全幅:1,790mm
全高:1,245mm
300ZX 2シーター・TバールーフE-Z323,600,000円2,960cc6.9km/L3枚FR4AT2名全長:4,310mm
全幅:1,790mm
全高:1,250mm
※slide →
ページトップへ