フェアレディZ 型式:E-GCZ32(日産)のモデル・グレードカタログ一覧
フェアレディZ(日産)平成9年1月(1997年1月) 発売モデル
日本を代表する日産のピュアスポーツカーとなるフェアレディZ。
バージョンS&バージョンRシリーズをラインアップし、一層スポーツ度を増している。
ボディラインアップは、2シーターとTバールーフ標準の2by2、それに手動で開閉する幌を備えるコンバーチブルの3タイプ。
搭載エンジンは3L V型6気筒DOHC、230馬力を発生するノンターボと280馬力のツインターボの2ユニット。
2シーターはバージョンSの5MTのみ、コンバーチブルはバージョンSのノンターボ+4ATのみの組み合わせ。
前後マルチリンクサスペンションで後輪を駆動する。
バージョンRはレカロSR-IIシート、赤ステッチの入った専用ステアリング、カーボン調センタークラスターを採用している。
全車に運転席SRSエアバッグとビスカスLSDが、ターボ車とバージョンRはABSを標準装備。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
バージョンS ツインターボ2by2・Tバールーフ | E-GCZ32 | 4,130,000円 | 2,960cc | 8.2km/L | 3枚 | FR | 5MT | 4名 | 全長:4,525mm 全幅:1,800mm 全高:1,255mm |
バージョンR ツインターボ2by2・Tバールーフ | E-GCZ32 | 4,230,000円 | 2,960cc | 8.2km/L | 3枚 | FR | 5MT | 4名 | 全長:4,525mm 全幅:1,800mm 全高:1,255mm |
バージョンS ツインターボ2by2・Tバールーフ | E-GCZ32 | 4,250,000円 | 2,960cc | 7.5km/L | 3枚 | FR | 4AT | 4名 | 全長:4,525mm 全幅:1,800mm 全高:1,255mm |
バージョンR ツインターボ2by2・Tバールーフ | E-GCZ32 | 4,350,000円 | 2,960cc | 7.5km/L | 3枚 | FR | 4AT | 4名 | 全長:4,525mm 全幅:1,800mm 全高:1,255mm |
300ZXツインターボ 2by2・Tバールーフ | E-GCZ32 | 4,560,000円 | 2,960cc | 8.2km/L | 3枚 | FR | 5MT | 4名 | 全長:4,525mm 全幅:1,800mm 全高:1,255mm |
300ZXツインターボ 2by2・Tバールーフ | E-GCZ32 | 4,680,000円 | 2,960cc | 7.5km/L | 3枚 | FR | 4AT | 4名 | 全長:4,525mm 全幅:1,800mm 全高:1,255mm |
フェアレディZ(日産)平成6年10月(1994年10月) 発売モデル
日本を代表する日産のピュアスポーツカーとなるフェアレディZ。
バージョンSシリーズをラインアップし、一層スポーツ度を増している。
ボディラインアップは、2シーターとTバールーフ標準の2by2、それに手動で開閉する幌を備えるコンバーチブルの3タイプ。
搭載エンジンは3L V型6気筒DOHC、230馬力を発生するノンターボと280馬力のツインターボの2ユニット。
2シーターはバージョンSの5MTのみ、コンバーチブルはノンターボ+4ATのみの組み合わせ。
前後マルチリンクサスペンションで後輪を駆動する。
バージョンSはオーディオレスやパワーシートを省き軽量化を図るとともに、レカロシートやBBS社製16インチアルミ装着車を設定する。
運転席SRSエアバッグ、ビスカスLSDが全車標準装備。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
バージョンS ツインターボ2by2・Tバールーフ | E-GCZ32 | 4,130,000円 | 2,960cc | 8.2km/L | 3枚 | FR | 5MT | 4名 | 全長:4,525mm 全幅:1,800mm 全高:1,255mm |
バージョンS ツインターボ2by2・Tバールーフ | E-GCZ32 | 4,250,000円 | 2,960cc | 7.5km/L | 3枚 | FR | 4AT | 4名 | 全長:4,525mm 全幅:1,800mm 全高:1,255mm |
300ZXツインターボ 2by2・Tバールーフ | E-GCZ32 | 4,560,000円 | 2,960cc | 8.2km/L | 3枚 | FR | 5MT | 4名 | 全長:4,525mm 全幅:1,800mm 全高:1,255mm |
300ZXツインターボ 2by2・Tバールーフ | E-GCZ32 | 4,680,000円 | 2,960cc | 7.5km/L | 3枚 | FR | 4AT | 4名 | 全長:4,525mm 全幅:1,800mm 全高:1,255mm |
バージョンS・レカロツインターボ2by2・Tバールーフ | E-GCZ32 | 4,750,000円 | 2,960cc | 8.2km/L | 3枚 | FR | 5MT | 4名 | 全長:4,525mm 全幅:1,800mm 全高:1,255mm |
バージョンS・レカロツインターボ2by2・Tバールーフ | E-GCZ32 | 4,870,000円 | 2,960cc | 7.5km/L | 3枚 | FR | 4AT | 4名 | 全長:4,525mm 全幅:1,800mm 全高:1,255mm |
フェアレディZ(日産)平成5年10月(1993年10月) 発売モデル
1969年10月の初代モデルから数えて4代目となる「Z32」型フェアレディZ。
全幅×全高が約1800×1250mmの超ワイド&ローの特徴的なデザインを採用するボディは、2シーターと2by2、それにコンバーチブルの3タイプ。
コンバーチブルは2シーターをベースに、手動で開閉する幌を備える。
搭載エンジンは3L V型6気筒DOHC、230馬力を発生するノンターボと国内初最強280馬力のツインターボの2ユニット。
それぞれに5MTと4ATが選べる。
前後マルチリンクサスペンションで後輪を駆動する。
頭上左右にある取り外し可能なガラス製Tバールーフを2by2は標準で、2シーターは装着車を設定する。
ターボ車は電動スーパーハイキャスを搭載し、リヤスポイラーは高速安定性の高いウイングタイプに変更された。
2by2はドアロック開閉やルームランプ点消灯操作ができるマルチリモートエントリーシステムとCDプレーヤーをセットにした、G1&G2パッケージも選択できる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
300ZXツインターボ 2by2・Tバールーフ | E-GCZ32 | 4,530,000円 | 2,960cc | 8.2km/L | 3枚 | FR | 5MT | 4名 | 全長:4,525mm 全幅:1,800mm 全高:1,255mm |
300ZXツインターボ 2by2・Tバールーフ G2パッケージ | E-GCZ32 | 4,620,000円 | 2,960cc | 8.2km/L | 3枚 | FR | 5MT | 4名 | 全長:4,525mm 全幅:1,800mm 全高:1,255mm |
300ZXツインターボ 2by2・Tバールーフ | E-GCZ32 | 4,680,000円 | 2,960cc | 7.5km/L | 3枚 | FR | 4AT | 4名 | 全長:4,525mm 全幅:1,800mm 全高:1,255mm |
300ZXツインターボ 2by2・Tバールーフ G2パッケージ | E-GCZ32 | 4,770,000円 | 2,960cc | 7.5km/L | 3枚 | FR | 4AT | 4名 | 全長:4,525mm 全幅:1,800mm 全高:1,255mm |
フェアレディZ(日産)平成4年8月(1992年8月) 発売モデル
1969年10月の初代モデルから数えて4代目となる「Z32」型フェアレディZ。
全幅×全高が約1800×1250mmの超ワイド&ローの特徴的なデザインを採用するボディは、2シーターと2by2、それにコンバーチブルが追加設定される。
コンバーチブルは2シーターをベースに、手動で開閉する幌を備える。
搭載エンジンは3L V型6気筒DOHC、230馬力を発生するノンターボと国内初最強280馬力のツインターボの2ユニット。
前後マルチリンクサスペンションで後輪を駆動する。
頭上左右にある取り外し可能なガラス製Tバールーフを2by2は標準で、2シーターは装着車を設定する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
300ZXツインターボ 2by2・Tバールーフ | E-GCZ32 | 4,440,000円 | 2,960cc | 8.2km/L | 3枚 | FR | 5MT | 4名 | 全長:4,525mm 全幅:1,800mm 全高:1,255mm |
300ZXツインターボ 2by2・Tバールーフ | E-GCZ32 | 4,590,000円 | 2,960cc | 7.5km/L | 3枚 | FR | 4AT | 4名 | 全長:4,525mm 全幅:1,800mm 全高:1,255mm |
フェアレディZ(日産)平成1年7月(1989年7月) 発売モデル
1969年10月の初代モデルから数えて4代目となる「Z32」型フェアレディZ。
全幅×全高が約1800×1250mmの超ワイド&ローの特徴的なデザインを採用するボディは、2シーターと2by2の2タイプを設定。
頭上左右にある取り外し可能なガラス製Tバールーフを装備する。
搭載エンジンは3L V型6気筒DOHC、230馬力を発生するノンターボと国内初最強280馬力のツインターボの2ユニット。
前後マルチリンクサスペンションで後輪を駆動する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
300ZXツインターボ 2by2・Tバールーフ | E-GCZ32 | 4,250,000円 | 2,960cc | 7.0km/L | 3枚 | FR | 5MT | 4名 | 全長:4,525mm 全幅:1,800mm 全高:1,255mm |
300ZXツインターボ 2by2・Tバールーフ | E-GCZ32 | 4,400,000円 | 2,960cc | 6.4km/L | 3枚 | FR | 4AT | 4名 | 全長:4,525mm 全幅:1,800mm 全高:1,255mm |