5代目となる「シーマ」は歴代の「シーマ」のDNAである「圧倒的な走行性能」を継承し、優れた環境性能も兼ね備えた日産のフラッグシップカー。3.5Lハイブリッド用「VQ35HR」エンジン(最高出力306馬力)と高性能モーター「HM34」(最高出力68馬力)を搭載した「ハイブリッド(HYBRID)」、「ハイブリッド VIP(HYBRID VIP)」、「ハイブリッド VIP G(HYBRID VIP G)」をラインアップ。先進安全装備であるインテリジェントエマージェンシーブレーキ、インテリジェントFCW(前方衝突予測警報)、インテリジェントBSI(後側方衝突防止支援システム)/BSW(後側方車両検知警報)、インテリジェントアラウンドビューモニター(移動物検知機能付)、インテリジェントBUI(後退時衝突防止支援システム)を全グレードで標準装備。これにより全方位の運転支援システムによる、より高い安全性を実現。ボディカラーは、「ガーネットブラック」を含む全4色を用意。今回、価格変更を行った。
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5代目となる「シーマ」は歴代の「シーマ」のDNAである「圧倒的な走行性能」を継承し、優れた環境性能も兼ね備えた日産のフラッグシップカー。3.5Lハイブリッド用「VQ35HR」エンジン(最高出力306馬力)と高性能モーター「HM34」(最高出力68馬力)を搭載した「ハイブリッド(HYBRID)」、「ハイブリッド VIP(HYBRID VIP)」、「ハイブリッド VIP G(HYBRID VIP G)」をラインアップ。先進安全装備であるインテリジェントエマージェンシーブレーキ、インテリジェントFCW(前方衝突予測警報)、インテリジェントBSI(後側方衝突防止支援システム)/BSW(後側方車両検知警報)、インテリジェントアラウンドビューモニター(移動物検知機能付)、インテリジェントBUI(後退時衝突防止支援システム)を全グレードで標準装備。これにより全方位の運転支援システムによる、より高い安全性を実現。ボディカラーは、「ガーネットブラック」を含む全4色を用意。今回、消費税変更に伴い、価格変更を行った。
5代目となる「シーマ」は歴代の「シーマ」のDNAである「圧倒的な走行性能」を継承し、優れた環境性能も兼ね備えた日産のフラッグシップカー。3.5Lハイブリッド用「VQ35HR」エンジン(最高出力306馬力)と高性能モーター「HM34」(最高出力68馬力)を搭載した「ハイブリッド(HYBRID)」、「ハイブリッド VIP(HYBRID VIP)」、「ハイブリッド VIP G(HYBRID VIP G)」をラインアップ。今回、マイナーチェンジを行った。先進安全装備であるインテリジェントエマージェンシーブレーキ、インテリジェントFCW(前方衝突予測警報)、インテリジェントBSI(後側方衝突防止支援システム)/BSW(後側方車両検知警報)、インテリジェントアラウンドビューモニター(移動物検知機能付)、インテリジェントBUI(後退時衝突防止支援システム)を全グレードで標準装備とした。これにより全方位の運転支援システムによる、より高い安全性を実現。ボディカラーは、「ガーネットブラック」を含む全4色を用意。
5代目となる「シーマ」は歴代の「シーマ」のDNAである「圧倒的な走行性能」を継承し、優れた環境性能も兼ね備えた日産のフラッグシップカー。3.5Lハイブリッド用「VQ35HR」エンジン(最高出力306馬力)と高性能モーター「HM34」(最高出力68馬力)を搭載した「ハイブリッド(HYBRID)」、「ハイブリッド VIP(HYBRID VIP)」、「ハイブリッド VIP G(HYBRID VIP G)」をラインアップ。日産独自の1モーター2クラッチ、パラレル方式のハイブリッドシステム「インテリジェント デュアルクラッチ コントロール」を採用し、ダイレクト感のあるレスポンスに優れた走りと低燃費を両立。バッテリーにはリチウムイオン電池を採用し、マニュアルモード付電子制御7速ハイブリッドトランスミッションとの組み合わせとした。エクステリアでは、立体的なフロントグリルやメッキモールをあしらったフロントバンパーにより存在感を高めるとともに、サイドビューは伸びやかでエレガントさを強調。インテリアでは、セミアリニン本革シートや、「銀粉本木目フィニッシャー」、シートクッションやシートバックから暖気/冷気を吹き出す「エアコンディショニングシート」、後席のパワーリクライニングシートなどを「ハイブリッド VIP(HYBRID VIP)」、「ハイブリッド VIP G(HYBRID VIP G)」に標準装備。今回、価格変更を行った。
5代目となる「シーマ」は歴代の「シーマ」のDNAである「圧倒的な走行性能」を継承し、優れた環境性能も 兼ね備えた日産のフラッグシップカー。3.5Lハイブリッド用「VQ35HR」エンジン(最高出力306馬力)と高性能モーター「HM34」(最高出力68馬力)を搭載した「ハイブリッド(HYBRID)」、「ハイブリッド VIP(HYBRID VIP)」、「ハイブリッド VIP G(HYBRID VIP G)」をラインアップ。日産独自の1モーター2クラッチ、パラレル方式のハイブリッドシステム「インテリジェント デュアルクラッチ コントロール」を採用し、ダイレクト感のあるレスポンスに優れた走りと低燃費を両立。バッテリーにはリチウムイオン電池を採用し、マニュアルモード付電子制御7速ハイブリッドトランスミッションとの組み合わせとした。エクステリアでは、立体的なフロントグリルやメッキモールをあしらったフロントバンパーにより存在感を高めるとともに、サイドビューは伸びやかでエレガントさを強調。インテリアでは、セミアリニン本革シートや、「銀粉本木目フィニッシャー」、シートクッションやシートバックから暖気/冷気を吹き出す「エアコンディショニングシート」、後席のパワーリクライニングシートなどを「ハイブリッド VIP(HYBRID VIP)」、「ハイブリッド VIP G(HYBRID VIP G)」に標準装備。今回、消費税変更に伴い、価格変更を行った。
5代目となる新型「シーマ」は歴代の「シーマ」のDNAである「圧倒的な走行性能」を継承し、優れた環境性能も 兼ね備えた日産のフラッグシップカー。今回、フルモデルチェンジを行い、3.5Lハイブリッド用「VQ35HR」エンジン(最高出力306馬力)と高性能モーター「HM34」(最高出力68馬力)を搭載した「ハイブリッド(HYBRID)」、「ハイブリッド VIP(HYBRID VIP)」、「ハイブリッド VIP G(HYBRID VIP G)」をラインアップ。日産独自の1モーター2クラッチ、パラレル方式のハイブリッドシステム「インテリジェント デュアルクラッチ コントロール」を採用し、ダイレクト感のあるレスポンスに優れた走りと低燃費を両立。バッテリーにはリチウムイオン電池を採用し、マニュアルモード付電子制御7速ハイブリッドトランスミッションとの組み合わせとした。ボディーサイズは5120×1845×1510mm(全長×全幅×全高)、ホイールベース3050mmと、全長および全幅は先代と同等ながら、全高は20mm高く、ホイールベースは180mm伸び、フラッグシップに相応しいサイズ。エクステリアでは、立体的なフロントグリルやメッキモールをあしらったフロントバンパーにより存在感を高めるとともに、サイドビューは伸びやかでエレガントさを強調する仕上がりになった。インテリアでは、セミアリニン本革シートや、「銀粉本木目フィニッシャー」、シートクッションやシートバックから暖気/冷気を吹き出す「エアコンディショニングシート」、後席のパワーリクライニングシートなどを「ハイブリッド VIP(HYBRID VIP)」、「ハイブリッド VIP G(HYBRID VIP G)」に標準装備。後席は3mを越えるロングホイールベースによりクラストップレベルを誇る後席ニールームを実現したほか、後席読書灯、後席パーソナルランプ&照明付きバニティミラー、リア/リアドア電動サンシェード、リアドアオートクロージャー機能など、快適性を高めた。ボディカラーは、全5色を設定。