セフィーロ 型式:GF-PA33(日産)のモデル・グレードカタログ一覧
セフィーロ(日産)平成14年1月(2002年1月) 発売モデル
上質で合理的なセダンが日産セフィーロ。
搭載エンジンは筒内直接噴射式の2.5L V6DOHCとリーンバーン方式の2L V6DOHCの2ユニット。
2.5Lは210ps/6400rpm・27.0kgm/4400rpm、2Lは160ps/6400rpm・20.0kgm/4400rpmのパワーとトルクを発生する。
サスペンションはフロントがストラット、リヤは日産オリジナルのマルチリンクビーム方式。
駆動方式はFFのみで、ロックアップ機構付きのフロア式E-ATx(4AT)が組み合わされる。
リヤシートは6対4の分割可倒式。
トランクスルー機構も備える。
グレード体系は上質で合理的なエクシモ、より高級感を高めたエクシモGという風にカテゴライズされ、2.5Lモデルには25エクシモGと25エクシモ、2LにはエクシモGとエクシモがラインアップされる。
今回発売する「NAVIエディション」は、エクシモ/25エクシモをベースに、DVD方式のTV/ナビゲーションシステム(6.5インチワイド液晶モニター)と上質感のある木目本革コンビステアリング、本革巻シフトノブを装備し、お求めやすい価格とした特別仕様車である。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
25エクシモ NAVIエディション特別・限定 | GF-PA33 | 2,690,000円 | 2,495cc | 12.6km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,920mm 全幅:1,780mm 全高:1,440mm |
セフィーロ(日産)平成13年1月(2001年1月) 発売モデル
「年齢、性別、個人差を問わず全ての人に使いやすく」というユニバーサルデザインの考え方を取り入れた、上質で合理的なセダンがセフィーロ。
エクステリアは知性と安心感の象徴である「イルカ」をデザインイメージとしながら、フロントにメッキグリルが与えられるなど、高級感も演出されている。
搭載エンジンは筒内直接噴射式の2.5L V6DOHCとリーンバーン方式の2L V6DOHCの2ユニット。
2.5Lは210ps/6400rpm・27.0kgm/4400rpm、2Lは160ps/6400rpm・20.0kgm/4400rpmのパワーとトルクを発生する。
サスペンションはフロントがストラット、リヤは日産オリジナルのマルチリンクビーム方式。
駆動方式はFFのみで、ロックアップ機構付きのフロア式E-ATx(4AT)が組み合わされる。
リヤシートは6対4の分割可倒式。
トランクスルー機構も備える。
グレード体系は上質で合理的なエクシモ、より高級感を高めたエクシモGという風にカテゴライズされ、2.5Lモデルには25エクシモGと25エクシモ、2LにはエクシモGとエクシモがラインアップされる。
安全機構として、デュアルエアバッグ、ロードリミッター&プリテンショナー付きシートベルト、EBD、ブレーキアシスト、ABSを全車に標準で装備する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
25エクシモ | GF-PA33 | 2,590,000円 | 2,495cc | 12.6km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,920mm 全幅:1,780mm 全高:1,440mm |
25エクシモG | GF-PA33 | 2,850,000円 | 2,495cc | 12.6km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,920mm 全幅:1,780mm 全高:1,440mm |
25AX特別・限定 | GF-PA33 | 3,008,000円 | 2,495cc | - | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,845mm 全幅:1,780mm 全高:1,440mm |
セフィーロ(日産)平成12年1月(2000年1月) 発売モデル
北米をメインマーケットに持つマキシマとの統合をはかったこのセフィーロは、1780mmの堂々とした全幅が与えられた3ナンバー専用ボディをもつ。
ラグジュアリー性を重視したエクシモシリーズと、スポーティさを強調するSツーリングの2シリーズをラインアップ。
搭載エンジンはすべてVQ型V6DOHCで、2.5Lが直噴で210馬力、2Lはリーンバーンエンジンで160馬力となっている。
エクシモシリーズはそれぞれに標準タイプと装備を充実したG、本革ステアリングや15インチアルミホイールを装備するLセレクションの3タイプをラインアップ。
Sツーリングはエンジンごとに1グレードとなる。
また25エクシモGには電子制御パワステ、車間レーダーなどが装備されるVパッケージも用意。
サスペンションはフロントがストラット、リヤは日産オリジナルのマルチリンクビーム方式。
安全機構として、デュアルエアバッグ、ロードリミッター&プリテンショナー付きシートベルト、アクティブヘッドレスト、EBD、ブレーキアシスト、ABSを全車に標準で装備する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
25エクシモ Lセレクション | GF-PA33 | 2,598,000円 | 2,495cc | 12.6km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,785mm 全幅:1,780mm 全高:1,440mm |
オーテック特別・限定 | GF-PA33 | 2,998,000円 | 2,495cc | 12.6km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,845mm 全幅:1,780mm 全高:1,440mm |
セフィーロ(日産)平成10年12月(1998年12月) 発売モデル
北米をメインマーケットに持つマキシマとの統合をはかったこのセフィーロは、1780mmの堂々とした全幅が与えられた3ナンバー専用ボディをもつ。
ラグジュアリー性を重視したエクシモシリーズと、スポーティさを強調するSツーリングの2シリーズをラインアップ。
搭載エンジンはすべてVQ型V6DOHCで、2.5Lが直噴で210馬力、2Lはリーンバーンエンジンで160馬力となっている。
エクシモシリーズはそれぞれに標準タイプと装備を充実したG、本革ステアリングや15インチアルミホイールを装備するLセレクションの3タイプをラインアップ。
Sツーリングはエンジンごとに1グレードとなる。
また25エクシモGには電子制御パワステ、車間レーダーなどが装備されるVパッケージも用意。
サスペンションはフロントがストラット、リヤは日産オリジナルのマルチリンクビーム方式。
安全機構として、デュアルエアバッグ、ロードリミッター&プリテンショナー付きシートベルト、アクティブヘッドレスト、EBD、ブレーキアシスト、ABSを全車に標準で装備する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
25エクシモ | GF-PA33 | 2,580,000円 | 2,495cc | 12.6km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,785mm 全幅:1,780mm 全高:1,440mm |
25Sツーリング | GF-PA33 | 2,720,000円 | 2,495cc | 12.6km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,785mm 全幅:1,780mm 全高:1,440mm |
25エクシモG | GF-PA33 | 2,880,000円 | 2,495cc | 12.6km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,785mm 全幅:1,780mm 全高:1,440mm |
25エクシモG Vパッケージ | GF-PA33 | 3,200,000円 | 2,495cc | 12.6km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,785mm 全幅:1,780mm 全高:1,440mm |