ブルーバードシルフィ 型式:GH-TG10(日産)のモデル・グレードカタログ一覧
ブルーバードシルフィ(日産)平成16年4月(2004年4月) 発売モデル
「洗練された上質な雰囲気と先進の環境技術を備えた程良いサイズのセダン」というコンセプトで産み出されたのがブルーバード シルフィ。
伝統的なブルーバードのブランドイメージを一新するミディアムセダンだ。
ちなみにサブネームのシルフィ(SYLPHY)は4大精霊(土・水・火・風)のひとつである風(空気)の精を表す英語の「SYLPH」からの造語である。
搭載されるエンジンは、150馬力の可変バルブタイミング機構付き2L直4DOHC(直噴)、120馬力(FF)/115馬力(4WD)の1.8L直4DOHC、105馬力の1.5L直4DOHC。
サスペンションはフロント/ストラット、リヤ/マルチリンクビーム(FF)・パラレルリンクストラット(4WD)式。
ミッションはハイパーCVT-M6(6速マニュアルモード付きCVT)、E-ATx(4AT)、5MTが組み合わされる。
グレードはFFモデルが2Lエンジンを積む20XJ Gパッケージ、1.8Lの18Vi/Gパッケージ、1.5Lの15i/Gパッケージ。
4WDは1.8Lの18Vi-4をラインアップ。
また、ビジネスユースとしてFFモデルの1.8/1.5Lに、装備を厳選したベーシックパッケージも設定。
安全装備として全車にデュアルエアバッグ、ブレーキアシスト、ABS、EBD(4WDを除く)、プリテンショナー&ロードリミッター付きシートベルトを標準で装着する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
20XJ-G | GH-TG10 | 2,194,500円 | 1,998cc | 16.4km/L | 4枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,495mm 全幅:1,695mm 全高:1,445mm |
ブルーバードシルフィ(日産)平成15年2月(2003年2月) 発売モデル
「洗練された上質な雰囲気と先進の環境技術を備えた程良いサイズのセダン」というコンセプトで産み出されたのがブルーバード シルフィ。
伝統的なブルーバードのブランドイメージを一新するミディアムセダンだ。
ちなみにサブネームのシルフィ(SYLPHY)は4大精霊(土・水・火・風)のひとつである風(空気)の精を表す英語の「SYLPH」からの造語である。
搭載されるエンジンは、150馬力の可変バルブタイミング機構付き2L直4DOHC(直噴)、U(FF)/G(4WD)-LEVに認定される120馬力(FF)/115馬力(4WD)の1.8L直4DOHC、G-LEVと認定される105馬力の1.5L直4DOHC。
サスペンションはフロント/ストラット、リヤ/マルチリンクビーム(FF)・パラレルリンクストラット(4WD)式。
ミッションはハイパーCVT-M6(6速マニュアルモード付きCVT)、E-ATx(4AT)、5MTが組み合わされる。
グレードはFFモデルが2Lエンジンを積む20XJ Gパッケージ、1.8Lの18Vi/Gパッケージ、1.5Lの15i/Gパッケージ。
4WDは1.8Lの18Vi-4をラインアップ。
また、ビジネスユースとしてFFモデルの1.8/1.5Lに、装備を厳選したベーシックパッケージも設定。
安全装備として全車にデュアルエアバッグ、ブレーキアシスト、ABS、EBD(4WDを除く)、プリテンショナー&ロードリミッター付きシートベルトを標準で装着する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
20XJ-G | GH-TG10 | 2,090,000円 | 1,998cc | 16.4km/L | 4枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,495mm 全幅:1,695mm 全高:1,445mm |
ブルーバードシルフィ(日産)平成14年4月(2002年4月) 発売モデル
「洗練された上質な雰囲気と先進の環境技術を備えた程良いサイズのセダン」というコンセプトで産み出されたのがブルーバードシルフィ。
伝統的なブルーバードのブランドイメージを一新するミディアムセダンだ。
ちなみにサブネームのシルフィ(SYLPHY)は4大精霊(土・水・火・風)のひとつである風(空気)の精を表す英語の「SYLPH」からの造語である。
搭載されるエンジンはレギュラーガソリン仕様、150馬力の可変バルブタイミング機構付き2L直4DOHC(直噴QR型エンジン)、「超(FF)/良(4WD)-低排出ガス」に認定される120馬力/115馬力の1.8L直4DOHC、「良-低排出ガス」に認定される105馬力の1.5L直4DOHCの3種。
サスペンションはフロント/ストラット、リヤ/マルチリンクビーム(FF)・パラレルリンクストラット(4WD)式。
ミッションは2LにハイパーCVT-M6(6速マニュアルモード付きCVT)、E-ATx(4AT)、1.5Lには5MTも選べる。
グレードは20XJ Gパッケージ、18Vi&18Vi Gパッケージ、15i&15i Gパッケージ。
4WDには18Vi-4をラインアップ。
1.8Lは特別仕様車としてラインアップされたリミテッド仕様のみ。
見直しされているボディカラーは落ち着きあるバリエーションを用意する。
安全装備として全車にデュアルエアバッグ、ブレーキアシスト、ABS、EBD(4WDを除く)、プリテンショナー&ロードリミッター付きシートベルトを標準で装着する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
20XJ Gパッケージ | GH-TG10 | 2,062,000円 | 1,998cc | 16.4km/L | 4枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,470mm 全幅:1,695mm 全高:1,445mm |
ブルーバードシルフィ(日産)平成12年8月(2000年8月) 発売モデル
「洗練された上質な雰囲気と先進の環境技術を備えた程良いサイズのセダン」というコンセプトで産み出されたのがブルーバード シルフィ。
伝統的なブルーバードのブランドイメージを一新するミディアムセダンだ。
ちなみにサブネームのシルフィ(SYLPHY)は4大精霊(土・水・火・風)のひとつである風(空気)の精を表す英語の「SYLPH」からの造語である。
搭載されるエンジンは、150馬力の可変バルブタイミング機構付き2L直4DOHC(直噴)、U(FF)/G(4WD)-LEVに認定される120馬力(FF)/115馬力(4WD)の1.8L直4DOHC、G-LEVと認定される105馬力の1.5L直4DOHC。
サスペンションはフロント/ストラット、リヤ/マルチリンクビーム(FF)・パラレルリンクストラット(4WD)式。
ミッションはハイパーCVT-M6(6速マニュアルモード付きCVT)、E-ATx(4AT)、5MTが組み合わされる。
グレードはFFモデルが2Lエンジンを積む20XJ Gパッケージ、1.8Lの18Vi/Gパッケージ、1.5Lの15i/Gパッケージ。
4WDは1.8Lの18Vi-4をラインアップ。
また、ビジネスユースとしてFFモデルの1.8/1.5Lに、装備を厳選したベーシックパッケージも設定。
安全装備として全車にデュアルエアバッグ、ブレーキアシスト、ABS、EBD(4WDを除く)、プリテンショナー&ロードリミッター付きシートベルトを標準で装着する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
20XJ Gパッケージ | GH-TG10 | 2,062,000円 | 1,998cc | 16.4km/L | 4枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,470mm 全幅:1,695mm 全高:1,445mm |