ブルーバードシルフィ 型式:DBA-QG10(日産)のモデル・グレードカタログ一覧
ブルーバードシルフィ(日産)平成17年4月(2005年4月) 発売モデル
「洗練された上質な雰囲気と先進の環境技術を備えた程良いサイズのセダン」というコンセプトで産み出されたのがブルーバードシルフィ。
搭載されるエンジンは、150馬力の可変バルブタイミング機構付き2L直4DOHC(直噴)、120馬力(FF)/115馬力(4WD)の1.8L直4DOHC、105馬力の1.5L直4DOHC。
サスペンションはフロント/ストラット、リヤ/マルチリンクビーム(FF)・パラレルリンクストラット(4WD)式。
ミッションはハイパーCVT-M6(6速マニュアルモード付きCVT)、E-ATx(4AT)、5MTが組み合わされる。
グレードはFFモデルが2Lエンジンを積む20XJ Gパッケージ、1.8Lの18Vi/Gパッケージ、1.5Lの15i/Gパッケージ。
4WDは1.8Lの18Vi-4をラインアップ。
また、ビジネスユースとしてFFモデルの1.8/1.5Lに、装備を厳選したベーシックパッケージも設定。
今回発売する「プレミアムインテリア」は、さらに「高級感」「こだわり感」「くつろぎ感」を高めるため、スエード調シート生地や木目パネルを採用した。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
18Vi-G プレミアムインテリア特別・限定 | DBA-QG10 | 1,975,050円 | 1,769cc | 16.0km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,495mm 全幅:1,695mm 全高:1,445mm |
ブルーバードシルフィ(日産)平成16年12月(2004年12月) 発売モデル
「洗練された上質な雰囲気と先進の環境技術を備えた程良いサイズのセダン」というコンセプトで産み出されたのがブルーバードシルフィ。
搭載されるエンジンは、150馬力の可変バルブタイミング機構付き2L直4DOHC(直噴)、120馬力(FF)/115馬力(4WD)の1.8L直4DOHC、105馬力の1.5L直4DOHC。
サスペンションはフロント/ストラット、リヤ/マルチリンクビーム(FF)・パラレルリンクストラット(4WD)式。
ミッションはハイパーCVT-M6(6速マニュアルモード付きCVT)、E-ATx(4AT)、5MTが組み合わされる。
グレードはFFモデルが2Lエンジンを積む20XJ Gパッケージ、1.8Lの18Vi/Gパッケージ、1.5Lの15i/Gパッケージ。
4WDは1.8Lの18Vi-4をラインアップ。
また、ビジネスユースとしてFFモデルの1.8/1.5Lに、装備を厳選したベーシックパッケージも設定。
今回発売する「ナビエディション」は、ナビゲーションシステム(DVD方式)、バックビューモニターなどの魅力的な装備を採用しながら、お求めやすい価格としたモデルである。
尚、本モデルは、2005年3月末までの期間限定販売となる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
18Vi ナビエディション特別・限定 | DBA-QG10 | 2,028,600円 | 1,769cc | 16.0km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,495mm 全幅:1,695mm 全高:1,445mm |
18Vi-G ナビエディション特別・限定 | DBA-QG10 | 2,133,600円 | 1,769cc | 16.0km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,495mm 全幅:1,695mm 全高:1,445mm |
ブルーバードシルフィ(日産)平成16年4月(2004年4月) 発売モデル
「洗練された上質な雰囲気と先進の環境技術を備えた程良いサイズのセダン」というコンセプトで産み出されたのがブルーバード シルフィ。
伝統的なブルーバードのブランドイメージを一新するミディアムセダンだ。
ちなみにサブネームのシルフィ(SYLPHY)は4大精霊(土・水・火・風)のひとつである風(空気)の精を表す英語の「SYLPH」からの造語である。
搭載されるエンジンは、150馬力の可変バルブタイミング機構付き2L直4DOHC(直噴)、120馬力(FF)/115馬力(4WD)の1.8L直4DOHC、105馬力の1.5L直4DOHC。
サスペンションはフロント/ストラット、リヤ/マルチリンクビーム(FF)・パラレルリンクストラット(4WD)式。
ミッションはハイパーCVT-M6(6速マニュアルモード付きCVT)、E-ATx(4AT)、5MTが組み合わされる。
グレードはFFモデルが2Lエンジンを積む20XJ Gパッケージ、1.8Lの18Vi/Gパッケージ、1.5Lの15i/Gパッケージ。
4WDは1.8Lの18Vi-4をラインアップ。
また、ビジネスユースとしてFFモデルの1.8/1.5Lに、装備を厳選したベーシックパッケージも設定。
安全装備として全車にデュアルエアバッグ、ブレーキアシスト、ABS、EBD(4WDを除く)、プリテンショナー&ロードリミッター付きシートベルトを標準で装着する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
18 ベーシックパッケージ | DBA-QG10 | 1,782,900円 | 1,769cc | 16.0km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,470mm 全幅:1,695mm 全高:1,445mm |
18Vi | DBA-QG10 | 1,870,050円 | 1,769cc | 16.0km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,495mm 全幅:1,695mm 全高:1,445mm |
18Vi-G | DBA-QG10 | 1,975,050円 | 1,769cc | 16.0km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,495mm 全幅:1,695mm 全高:1,445mm |
ブルーバードシルフィ(日産)平成16年1月(2004年1月) 発売モデル
「洗練された上質な雰囲気と先進の環境技術を備えた程良いサイズのセダン」というコンセプトで産み出されたのがブルーバードシルフィ。
搭載されるエンジンは、150馬力の可変バルブタイミング機構付き2L直4DOHC(直噴)、U(FF)/G(4WD)-LEVに認定される120馬力(FF)/115馬力(4WD)の1.8L直4DOHC、G-LEVと認定される105馬力の1.5L直4DOHC。
サスペンションはフロント/ストラット、リヤ/マルチリンクビーム(FF)・パラレルリンクストラット(4WD)式。
ミッションはハイパーCVT-M6(6速マニュアルモード付きCVT)、E-ATx(4AT)、5MTが組み合わされる。
グレードはFFモデルが2Lエンジンを積む20XJ Gパッケージ、1.8Lの18Vi/Gパッケージ、1.5Lの15i/Gパッケージ。
4WDは1.8Lの18Vi-4をラインアップ。
また、ビジネスユースとしてFFモデルの1.8/1.5Lに、装備を厳選したベーシックパッケージも設定。
この度、国土交通省の低排出ガス車認定制度において、シルフィが日本で初めて「平成17年基準排出ガス75%低減レベル(SU-LEV)」の認定を受けた。
認定を受けた新グレード「18Vi 70th-Ⅱ」、「18Vi-G 70th-Ⅱ」を70周年記念特別仕様車第2弾に追加した。
「プラズマクラスターイオンRエアコン」、「消臭天井」、「IR(赤外線)/UVカットグリーンガラス(フロントガラス)」の3アイテムを「室内環境パッケージ」として採用したほか、フロントバンパー組込みフォグランプを専用装備し、お求めやすい価格としたモデルとする。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
18Vi 70th-Ⅱ特別・限定 | DBA-QG10 | 1,794,000円 | 1,769cc | 16.0km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,495mm 全幅:1,695mm 全高:1,445mm |
18Vi-G 70th-Ⅱ特別・限定 | DBA-QG10 | 1,894,000円 | 1,769cc | 16.0km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,495mm 全幅:1,695mm 全高:1,445mm |