アベニール 型式:UA-W11(日産)のモデル・グレードカタログ一覧
アベニール(日産)平成16年4月(2004年4月) 発売モデル
ワゴン専用のボディに専用マルチリンクサスペンションを開発・装備しているのがアベニール。
搭載されるエンジンは直列4気筒DOHC、新たにSR型となった2Lと、1.8Lの2ユニット。
6速のマニュアル操作も可能なハイパーCVT-M6、もしくはフロア式4ATとの組み合わせになる。
サスペンションはフロント/ストラット・リヤ/マルチリンク(ウイッシュボーン)式。
駆動方式はFF、2Lはスタンバイ方式のオートコントロール4WDも選べる。
グレードバリエーションはサリューシリーズとして2Lがエアロ装着のSiと1.8LがX、Siには7インチワイドモニター+DVDナビ装着のNAVIエディションとシートや荷室に防水を施し、100V電源が備わるフィッシングバージョンがオプション用意される。
一方、アウトドア志向のブラスターは、オンロードからオフロード走行もこなす大径の195/70R15タイヤの装着、及びサスペンションジオメトリーを変更し、ベースグレードのサリューXよりも最低地上高を35mm高い185mmとして、従来よりも高いアイポイントとオフロードでの走行性を向上させている。
専用フロントバンパー&大型フォグランプ、バックドアハンドル等の追加装備がある。
ユーティリティに優れる室内は、リヤシートに6対4分割可倒式のタイプを採用し、バックドアはガラス面だけをハッチとして開閉できる。
安全装備として全車にデュアルエアバッグ(サイドはオプション)、EBD(FF車)、ブレーキアシスト、ABS、ロードリミッター&プリテンショナー付きシートベルトを標準で装着する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
サリューX | UA-W11 | 1,887,900円 | 1,769cc | 13.0km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,650mm 全幅:1,695mm 全高:1,450mm |
アベニール(日産)平成14年8月(2002年8月) 発売モデル
ワゴン専用のボディに専用マルチリンクサスペンションを開発・装備しているのがアベニール。
搭載されるエンジンは直列4気筒DOHC、新たにSR型となった「良-低排出ガス車」認定の2Lと、「超-低排出ガス車」の1.8Lの2ユニット。
6速のマニュアル操作も可能なハイパーCVT-M6、もしくはフロア式4ATとの組み合わせになる。
サスペンションはフロント/ストラット・リヤ/マルチリンク(ウイッシュボーン)式。
駆動方式はFF、2Lはスタンバイ方式のオートコントロール4WDも選べる。
グレードバリエーションはサリューシリーズとして2Lがエアロ装着のSiと1.8LがX、Siには7インチワイドモニター+DVDナビ装着のNAVIエディションとシートや荷室に防水を施し、100V電源が備わるフィッシングバージョンがオプション用意される。
一方、アウトドア志向のブラスターは、オンロードからオフロード走行もこなす大径の195/70R15タイヤの装着、及びサスペンションジオメトリーを変更し、ベースグレードのサリューXよりも最低地上高を35mm高い185mmとして、従来よりも高いアイポイントとオフロードでの走行性を向上させている。
専用フロントバンパー&大型フォグランプ、バックドアハンドル等の追加装備がある。
ユーティリティに優れる室内は、リヤシートに6対4分割可倒式のタイプを採用し、バックドアはガラス面だけをハッチとして開閉できる。
安全装備として全車にデュアルエアバッグ(サイドはオプション)、EBD(FF車)、ブレーキアシスト、ABS、ロードリミッター&プリテンショナー付きシートベルトを標準で装着する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
サリューX | UA-W11 | 1,798,000円 | 1,769cc | 13.0km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,650mm 全幅:1,695mm 全高:1,450mm |