アベニール GT4-Z
1998年8月発売
基本スペック
新車価格 | 2,898,000 円 ※2004年4月以降の発売車種につきましては、車両本体価格と消費税相当額(地方消費税額を含む)を含んだ総額表示(内税)となります。 |
---|---|
ボディタイプ | ワゴン |
ドア数 | 5枚 |
乗員定員 | 5名 |
型式 | GF-PNW11 |
燃費 | WLTC:- JC08:- 10・15:- |
ホイールベース | 2620mm |
---|---|
トレッド前/後 | 1465/1465mm |
全長×全幅×全高 | 4650×1695×1490mm |
室内長×室内幅×室内高 | 1855×1435×1195mm |
車両重量 | 1480kg |
性能・詳細スペック
エンジン型式 | SR20DET |
---|---|
最高出力 | 230ps(169kW)/6000rpm |
最大トルク | 28.0kg・m(274.6N・m)/3600rpm |
種類 | 水冷直列4気筒DOHC16バルブICターボ |
総排気量 | 1998cc |
内径×行程 | 86.0mm×86.0mm |
圧縮比 | 8.5 |
過給機 | IC付きターボ |
燃料供給装置 | ニッサンEGI(ECCS)電子制御燃料噴射装置 |
燃料タンク容量 | 60リットル |
使用燃料 | 無鉛プレミアムガソリン |
ステアリング形式 | パワーアシスト付きラック&ピニオン |
---|---|
サスペンション形式(前) | ストラット式 |
サスペンション形式(後) | マルチリンク(ウィッシュボーン)式 |
ブレーキ形式(前) | ベンチレーテッドディスク |
ブレーキ形式(後) | ディスク |
タイヤサイズ(前) | 205/60R15 91H |
タイヤサイズ(後) | 205/60R15 91H |
最小回転半径 | 5.6m |
駆動方式 | FULL4WD |
---|---|
トランスミッション | 4AT |
変速比 第1速 | 2.785 |
第2速 | 1.545 |
第3速 | 1.000 |
第4速 | 0.694 |
後退 | 2.272 |
最終減速比 | 4.130 |
装備・オプション
フロントフォグランプ | 標準 |
---|---|
リアフォグランプ | 標準 |
キセノンヘッドランプ | 標準 |
フロントスポイラー | 標準 |
リアスポイラー | オプション |
リアワイパ | 標準 |
LSD | 標準 |
運転席エアバッグ | 標準 |
---|---|
助手席エアバッグ | 標準 |
サイドエアバッグ | オプション |
ABS(アンチロックブレーキ) | 標準 |
前席シートベルトプリテンショナー | 標準 |
前席シートベルトフォースリミッター | 標準 |
後席3点式シートベルト | 標準 |
チャイルドシート固定機構付き後席シートベルト | 標準 |
サイドインパクトバー | 標準 |
ナビゲーション | オプション |
---|---|
サウンド | AM/FMラジオ付きMDプレイヤー |
CDプレイヤー | 単装 |
エアコン | フルオート |
---|---|
パワーウィンド | 標準 |
集中ドアロック | 標準 |
ステアリングホイールチルト | 標準 |
本革巻きステアリング | 標準 |
サンルーフ/ムーンルーフ | オプション |
アルミホイール | 15インチ標準 |
可倒式リアシート | 分割式 |
UVカットガラス | 標準 |
プライバシーガラス | 標準 |
ミッションタイプ | (フルレンジ電子制御4速オートマチック[E-AT]) |
---|
装備・オプション(カタログ以外)
フロントガラス機能 | UVカット |
---|
サウンドシステム | 標準 |
---|
シート列数 | 2列 |
---|---|
2列目リクライニング | 標準 |
シートリフター | 標準 |
フルフラット | 1&2列目フラット |
リアゲートイージークローザー | 標準 |
---|---|
サンルーフ仕様 | サンorムーンルーフ |
ATシフトタイプ | ストレート式 |
---|---|
シフト位置 | フロアシフト |
キーレスエントリー | 標準 |
寒冷地仕様 | オプション |
---|
ボディカラー
色系統 | メーカー標準 | メーカーオプション |
---|---|---|
レッド系 | レッドパール | |
ブラック系 | スーパーブラック | |
ネイビー系 | ダークブルーパール | |
シルバー系 | ソニックシルバーM | |
ゴールド系 | ライトゴールドM | |
パール系 | ホワイトパール(3P) |
※slide →