エアロ8 型式:99999(モーガン)のモデル・グレードカタログ一覧
エアロ8(モーガン)平成12年10月(2000年10月) 発売モデル
2000年・春のスイスジュネーブショウで発表された、GT2レースのワークスカーをベースにする、モーガンのフラッグシップモデルがAero8(エアロ エイト)。
空力重視のエアロモディに、オールアルミ製のシャーシとしながらも、ボディフレームはお得意の木製フレームを採用。
モーガンの伝統と最新のテクノロジーが融和した、「ネオ・クラシック」カーとなっている。
わずか1000kgのボディに搭載されるエンジンは、BMW製の4.4L V8DOHC 32バルブ。
286ps/5500rpm・43.8kgm/3700rpmのビッグパワーとトルクを発生。
このユニットはフロントにマウントされ、ゲトラグ製のフロア式6MTを介して、後輪を駆動する。
サスペンションはフロント/カンチレバー+コイル、リヤ/ダブルウィッシュボーン+コイル式。
ビッグパワーを制動するために、ブレーキにはフロント/330mm・リヤ/306mmの大型ベンチレーテッドディスクを装着。
9J×18のOZ製マグネシウムホイールには、225/40ZRのロープロファイルタイヤが組み合わされている。
ハンドルは左右どちらも選択が可能。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | - | 10,500,000円 | 4,398cc | - | 2枚 | FR | 6MT | 2名 | 全長:4,089mm 全幅:1,753mm 全高:1,092mm |
※slide →