ゼロワン(ミツオカ)のモデル・グレードカタログ一覧
ゼロワン(ミツオカ)平成9年5月(1997年5月) 発売モデル
1996年にこのゼロワンが運輸省の型式認定を受け、光岡自動車を日本で10番目の国産乗用車メーカーにした、記念すべきクルマ。
ベースグレードと呼ばれるタイプとそれが深化したクラシックタイプFの2種類をラインアップする。
スペース鋼管フレームよるボディの構成や、そのスタイリングからスーパー7のレプリカモデルと思われがちだが、前後サスペンションにダブルウイッシュボーンを採用する4輪独立懸架方式など、オリジナリティも存分に発揮されている。
エンジンはマツダロードスターに使われている130馬力の1.8L直4DOHCで、もちろんFRの駆動方式を採用する。
スタイリングは見てのとおりのロングノーズ&ショートデッキのフルオープン2シーター。
オプションでクーラーの装着も可能。
フレームはクラッシャブル構造を採用、運転席にはエアバッグも装着され、衝突安全性も向上されている。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
クラシック タイプF | E-MS01 | 3,262,000円 | 1,839cc | - | 0枚 | FR | 5MT | 2名 | 全長:3,740mm 全幅:1,695mm 全高:1,190mm |
クラシック タイプF | E-MS01 | 3,382,000円 | 1,839cc | - | 0枚 | FR | 4AT | 2名 | 全長:3,740mm 全幅:1,695mm 全高:1,190mm |
ゼロワン(ミツオカ)平成8年5月(1996年5月) 発売モデル
1996年にこのゼロワンが運輸省の型式認定を受け、光岡自動車を日本で10番目の国産乗用車メーカーにした、記念すべきクルマ。
ベースグレードと呼ばれるタイプとそれが深化したクラシックタイプFの2種類をラインアップする。
スペース鋼管フレームよるボディの構成や、そのスタイリングからスーパー7のレプリカモデルと思われがちだが、前後サスペンションにダブルウイッシュボーンを採用する4輪独立懸架方式など、オリジナリティも存分に発揮されている。
エンジンはマツダロードスターに使われている130馬力の1.8L直4DOHCで、もちろんFRの駆動方式を採用する。
スタイリングは見てのとおりのロングノーズ&ショートデッキのフルオープン2シーター。
オプションでクーラーの装着も可能。
フレームはクラッシャブル構造を採用、運転席にはエアバッグも装着され、衝突安全性も向上されている。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | E-MS01 | 2,950,000円 | 1,839cc | - | 0枚 | FR | 5MT | 2名 | 全長:3,635mm 全幅:1,690mm 全高:1,190mm |