ガリュークラシック 型式:DBA-ZRE142(ミツオカ)のモデル・グレードカタログ一覧
ガリュークラシック(ミツオカ)平成22年7月(2010年7月) 発売モデル
1996年に発表した初代「我流(ガリュー)」のコンセプトを忠実に再現した新型プレミアムコンパクトセダン「我流 Classic(ガリュークラシック)」。
ガリュー204同様にベース車輌をトヨタ「カローラアクシオ」とし、エクステリアデザインは、ガリューのアイデンティティーである「大型ラジエターグリル」と「丸型2灯式ヘッドライト」を採用。
ボディカラーはオプション色を含む6色を設定。
駆動方式はFFとフルタイム4WD、FFでは5速マニュアルも選択できる。
バリエーションは、標準タイプ「15ST」と、上級タイプ「15LX」/「18LX」。
LXグレードは、タコメーター&外気温計、スマートエントリー&スタートシステム、オートエアコン&プッシュ式ヒーターコントロールパネル、盗難防止システム(エンジンイモビライザーシステム)を標準装備。
最上級18LXは、ソフトプライバシーガラス、オプティトロンメーター、マルチインフォメーションディスプレイ、本革巻きステアリング、7速スポーツシーケンシャルシフトマチック、木目調パネルなどの豪華装備をもつ。
今回、「1.5ST」/「1.5LX」のCVT車(2WD)の制御システム改良により、燃費を20.0km/L(従来型比+1.4km/L)に向上させ、タイヤサイズを変更した。
また「1.8LX」は、バルブマチックエンジン搭載等により、燃費を2WD車で18.6km/L(従来型比+1.4km/L)、4WD車では15.6km/L(従来型比+1.2km/L)に向上させた。
さらに、オーディオコントロールステアリングスイッチ(ナビ連動)を標準装備した。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
18LX | DBA-ZRE142 | 3,015,000円 | 1,797cc | 18.6km/L | 4枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,570mm 全幅:1,695mm 全高:1,460mm |
ガリュークラシック(ミツオカ)平成22年3月(2010年3月) 発売モデル
1996年に発表した初代「我流(ガリュー)」のコンセプトを忠実に再現した新型プレミアムコンパクトセダン「我流 Classic(ガリュークラシック)」。
ガリュー204同様にベース車輌をトヨタ「カローラアクシオ」とし、エクステリアデザインは、ガリューのアイデンティティーである「大型ラジエターグリル」と「丸型2灯式ヘッドライト」を採用。
ボディカラーはオプション色を含む6色を設定。
エンジンは、直列4気筒DOHCの1.5L(1NZ-FE)と、1.8L(2ZR-FE)。
駆動方式はFFとフルタイム4WD、FFでは5速マニュアルも選択できる。
バリエーションは、標準タイプ「15ST」と、上級タイプ「15LX」/「18LX」。
LXグレードは、タコメーター&外気温計、スマートエントリー&スタートシステム、オートエアコン&プッシュ式ヒーターコントロールパネル、盗難防止システム(エンジンイモビライザーシステム)を標準で装備。
最上級18LXは、ソフトプライバシーガラス、オプティトロンメーター、マルチインフォメーションディスプレイ、本革巻きステアリング、7速スポーツシーケンシャルシフトマチック、木目調パネルなどの豪華装備をもつ。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
18LX | DBA-ZRE142 | 2,970,000円 | 1,797cc | 17.2km/L | 4枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,570mm 全幅:1,695mm 全高:1,460mm |