トッポ 型式:DBA-H82A(三菱)のモデル・グレードカタログ一覧
トッポ(三菱)平成24年7月(2012年7月) 発売モデル
軽乗用車クラス最大の室内高による広々とした室内空間と、広大なガラスエリアを特徴にもつ、トールボーイタイプの「トッポ(Toppo)」。
660cc 直列3気筒SOHC12バルブエンジンと、同インタークーラーターボエンジン(3G83型)。
スタンダードモデル「M」、ディスチャージヘッドライトや本革巻ステアリングなど充実した装備の「G」、それにターボエンジン、マフラーカッターや14インチアルミホイール、スポーツサスペンションやフロントフォグランプを装備する「T」の3種をラインアップし、専用のエンブレム入りメッキフロントグリル、フロントエアダム、サイドエアダムやルーフスポイラーなど、エアロ仕様の「ローデストG(ROADEST G)」、それにターボを搭載する「ローデストT(ROADEST T)」を設定する。
今回の一部改良では、グレード構成を見直した。
また、全グレードで安全に関する法規制強化に対応し、ヘッドレストを大型化するとともに、ISO-FIXチャイルドシートアンカーを標準装備した。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
M | DBA-H82A | 1,056,000円 | 657cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,700mm |
M | DBA-H82A | 1,182,000円 | 657cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,680mm |
G | DBA-H82A | 1,203,000円 | 657cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,700mm |
G | DBA-H82A | 1,329,000円 | 657cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,680mm |
ローデストG | DBA-H82A | 1,344,000円 | 657cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,700mm |
トッポ(三菱)平成23年1月(2011年1月) 発売モデル
軽乗用車クラス最大の室内高による広々とした室内空間と、広大なガラスエリアを特徴にもつ、トールボーイタイプの「トッポ(Toppo)」。
660cc 直列3気筒SOHC12バルブエンジンと、同インタークーラーターボエンジン(3G83型)。
スタンダードモデル「M」、ディスチャージヘッドライトや本革巻ステアリングなど充実した装備の「G」、それにターボエンジン、マフラーカッターや14インチアルミホイール、スポーツサスペンションやフロントフォグランプを装備する「T」の3種をラインアップし、専用のエンブレム入りメッキフロントグリル、フロントエアダム、サイドエアダムやルーフスポイラーなど、エアロ仕様の「ROADEST G(ローデストG)」、それにターボを搭載する「ローデストT」を設定する。
サイドターンランプのクリアレンズを採用する特別仕様車「Joy Field(ジョイ フィールド)」も設定される。
今回、「Navi Collection(ナビコレクション)」を設定。
ワンセグ地デジチューナー付きの7インチワイドディスプレイ搭載SSDカーナビ「MMES」を標準装備するほか、標準装備のフロント2スピーカーに加え、リア2スピーカーを採用した。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ナビコレクション M特別・限定 | DBA-H82A | 1,172,000円 | 657cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,700mm |
ナビコレクション M特別・限定 | DBA-H82A | 1,298,000円 | 657cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,680mm |
トッポ(三菱)平成22年8月(2010年8月) 発売モデル
軽乗用車クラス最大の室内高による広々とした室内空間と、広大なガラスエリアを特徴にもつ、トールボーイタイプの「トッポ(Toppo)」。
660cc 直列3気筒SOHC12バルブエンジンと、同インタークーラーターボエンジン(3G83型)。
スタンダードモデル「M」、ディスチャージヘッドライトや本革巻ステアリングなど充実した装備の「G」、それにターボエンジン、マフラーカッターや14インチアルミホイール、スポーツサスペンションやフロントフォグランプを装備する「T」の3種をラインナップし、専用のエンブレム入りメッキフロントグリル、フロントエアダム、サイドエアダムやルーフスポイラーなど、エアロ仕様の「ROADEST G(ローデストG)」、それにターボを搭載する「ローデストT」をラインナップ。
また、サイドターンランプのクリアレンズを採用する特別仕様車「Joy Field(ジョイ フィールド)」も設定される。
特別仕様車「マーブル エディション」も新たに設定。
赤ちゃんや小さなお子様をもつ子育てママがより便利に安心して、お子様と気軽にお出かけができるような装備を備える。
今回の一部改良では、メーター部分に低燃費運転をサポートするECOランプを採用し、Gグレードに、デジタルスピードメーター+アナログタコメーターを採用。
また、全車「最長10年10万km特別保証延長」の対象とした。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
M | DBA-H82A | 1,056,000円 | 657cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,700mm |
ジョイフィールド特別・限定 | DBA-H82A | 1,104,000円 | 657cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,680mm |
マーブルエディション M特別・限定 | DBA-H82A | 1,129,500円 | 657cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,700mm |
M | DBA-H82A | 1,182,000円 | 657cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,680mm |
G | DBA-H82A | 1,203,000円 | 657cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,700mm |
マーブルエディション M特別・限定 | DBA-H82A | 1,255,500円 | 657cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,680mm |
マーブルエディション G特別・限定 | DBA-H82A | 1,276,500円 | 657cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,700mm |
G | DBA-H82A | 1,329,000円 | 657cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,680mm |
ローデストG | DBA-H82A | 1,344,000円 | 657cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,700mm |
マーブルエディション G特別・限定 | DBA-H82A | 1,402,500円 | 657cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,680mm |
ローデストG | DBA-H82A | 1,470,000円 | 657cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,680mm |
ジョイフィールド特別・限定 | DBA-H82A | 978,000円 | 657cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,700mm |
トッポ(三菱)平成22年2月(2010年2月) 発売モデル
軽乗用車クラス最大の室内高による広々とした室内空間と、広大なガラスエリアを特徴にもつ、トールボーイタイプの「トッポ(Toppo)」。
660cc 直列3気筒SOHC12バルブエンジンと、同インタークーラーターボエンジン(3G83型)。
ベーシックな3速AT設定の「S」、スタンダードモデル「M」、ディスチャージヘッドライトや本革巻ステアリングなど充実した装備の「G」。
それにターボエンジン、マフラーカッターや14インチアルミホイール、スポーツサスペンションやフロントフォグランプを装備する「T」をラインアップする。
専用のエンブレム入りメッキフロントグリル、フロントエアダム、サイドエアダムやルーフスポイラーなど、エアロ仕様の「ROADEST G(ローデストG)」、それにターボを搭載する「ローデストT」が設定される。
今回、Mをベースとした特別仕様車「Joy Field(ジョイ フィールド)」を設定。
サイドターンランプのクリアレンズなどを採用したほか、初回車検前までの12ヶ月毎の法定点検に加え、6ヶ月毎の安心点検や、エンジンオイル、オイルエレメント、フロントワイパーのゴム等の消耗部品を無料交換・補充するサービスをパックにした「ハーティプラスメンテナンスⅠしっかりパック」を無料で付与する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ジョイフィールド特別・限定 | DBA-H82A | 1,104,000円 | 657cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,680mm |
ジョイフィールド特別・限定 | DBA-H82A | 978,000円 | 657cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,700mm |
トッポ(三菱)平成21年12月(2009年12月) 発売モデル
軽乗用車クラス最大の室内高による広々とした室内空間と、広大なガラスエリアを特徴にもつ、トールボーイタイプの「トッポ(Toppo)」。
660cc 直列3気筒SOHC12バルブエンジンと、同インタークーラーターボエンジン(3G83型)。
ベーシックな3速AT設定の「S」、スタンダードモデル「M」、ディスチャージヘッドライトや本革巻ステアリングなど充実した装備の「G」。
それにターボエンジン、マフラーカッターや14インチアルミホイール、スポーツサスペンションやフロントフォグランプを装備する「T」をラインアップし、専用のエンブレム入りメッキフロントグリル、フロントエアダム、サイドエアダムやルーフスポイラーなど、エアロ仕様の「ROADEST G(ローデストG)」、それにターボを搭載する「ローデストT」を設定する。
特別仕様車では、Mグレードをベースに、電動格納式リモコンドアミラーや、マルチモードキーレスエントリーシステムなどの便利装備はそのままに、その他の装備を厳選した「LIMITED(リミテッド)」を設定。
今回の一部改良では、ローデストシリーズのボディカラー「クールシルバーメタリック」を廃止し、新色に「ミスティックバイオレットパール」をオプション設定。
また、ドアスイッチパネルとドアトリムの形状変更を行った。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ローデストG | DBA-H82A | 1,338,750円 | 657cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,700mm |
ローデストG | DBA-H82A | 1,464,750円 | 657cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,680mm |
トッポ(三菱)平成21年8月(2009年8月) 発売モデル
軽乗用車クラス最大の室内高による広々とした室内空間と、広大なガラスエリアを特徴にもつ、トールボーイタイプの「トッポ(Toppo)」。
660cc 直列3気筒SOHC12バルブエンジンと、同インタークーラーターボエンジン(3G83型)。
ベーシックな3速AT設定の「S」、スタンダードモデル「M」、ディスチャージヘッドライトや本革巻ステアリングなど充実した装備の「G」。
それにターボエンジン、マフラーカッターや14インチアルミホイール、スポーツサスペンションやフロントフォグランプを装備する「T」をラインアップする。
専用のエンブレム入りメッキフロントグリル、フロントエアダム、サイドエアダムやルーフスポイラーなど、エアロ仕様の「ROADEST G(ローデストG)」、それにターボを搭載する「ローデストT」が設定される。
今回の一部改良では、2WDの4速AT車でエンジンおよびオートマチックトランスミッションの制御見直しが行われたほか、全車に走行抵抗の低減措置が施された。
これにより、M/G/ローデストGの2WD車で、10・15モード燃料消費率を向上させ、環境対応車普及促進税制(自動車取得税/自動車重量税の減免措置)に適合した。
また、ボディカラーに新色のミスティックバイオレットパールをオプション設定したほか、インテリアでは、メーカーオプションとして設定されていた、MMES(ナビゲーション)をHDD(ハードディスクドライブ)から、省電力性・耐衝撃性に優れたSSD(ソリッドステートドライブ)タイプへと変更が行われている。
特別仕様車では、Mグレードをベースに、電動格納式リモコンドアミラーや、マルチモードキーレスエントリーシステムなどの便利装備はそのままに、その他の装備を厳選した「LIMITED(リミテッド)」を設定。
環境対応車普及促進税制にも適合している。