シグマ 型式:E-F12A(三菱)のモデル・グレードカタログ一覧
シグマ(三菱)平成5年11月(1993年11月) 発売モデル
V6を搭載する3ナンバー専用ボディのラグジュアリーサルーンが、三菱ディアマンテ/シグマ。
今回マイナーチェンジを行ったシグマは、6ライトウインドウの4ドアセダンボディとし、室内空間を重視したフォーマルな性格を持つ。
エンジンは、3L DOHC(210馬力)、2.5L DOHC(175馬力)、2L SOHC(145馬力)ユニットの3タイプ。
電子制御4速ATとの組み合わせ。
FF駆動がベース、4WDはビスカスカップリング付センターデフ式を採用する。
「30R-SE」、「25V-SE」、「25E」、「20E」のグレードバリエーション。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
20E(注文生産) | E-F12A | 2,252,000円 | 1,998cc | - | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,740mm 全幅:1,775mm 全高:1,435mm |
シグマ(三菱)平成5年1月(1993年1月) 発売モデル
V6エンジンを搭載する3ナンバー専用ボディのラグジュアリーサルーンが、三菱ディアマンテ/シグマ。
シグマは6ライトウインドウの4ドアセダンボディとし、室内空間を重視したフォーマルな正確を持つ。
エンジンは3L DOHCを筆頭に、2.5L DOHCと、2L SOHC(6A12型:145馬力)新ユニットの3タイプ。
電子制御4速ATと、一部下級グレードは5速マニュアルも選べる。
FF駆動がベース、4WDはビスカスカップリング付センターデフ式を採用する。
今回設定された「20E エグゼクティブ」は「20E」をベースに、木目パネル、フェンダーミラーなどを採用した注文生産車である。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
20Eエグゼクティブ(注文生産) | E-F12A | 2,235,000円 | 1,998cc | - | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,740mm 全幅:1,775mm 全高:1,435mm |
シグマ(三菱)平成4年10月(1992年10月) 発売モデル
V6エンジンを搭載する3ナンバー専用ボディのラグジュアリーサルーンが、三菱ディアマンテ/シグマ。
シグマは6ライトウインドウの4ドアセダンボディとし、室内空間を重視したフォーマルな性格を持つ。
エンジンは3L DOHCを筆頭に、2.5L DOHCと2L SOHCユニットの3タイプ。
電子制御4速ATと、一部下級グレードは5速マニュアルも選べる。
FF駆動がベース、4WDはビスカスカップリング付センターデフ式を採用する。
今回エクステリアデザインを変更。
また、V6 2Lエンジンは、6G71型(125馬力)から6A12型(145馬力)ユニットへと変更された。
最上級グレード「30R-SE」/「30R-S」、充実装備の「25V-SE」/「25V」、標準的な「25E」/「20E」をラインアップする。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
20E(注文生産) | E-F12A | 2,131,000円 | 1,998cc | - | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,740mm 全幅:1,775mm 全高:1,435mm |
20E(注文生産) | E-F12A | 2,253,000円 | 1,998cc | - | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,740mm 全幅:1,775mm 全高:1,435mm |