パジェロミニ 型式:TA-H58A(三菱)のモデル・グレードカタログ一覧
パジェロミニ(三菱)平成17年5月(2005年5月) 発売モデル
軽自動車の本格的クロスカントリーモデルがパジェロミニ。
走行中でも駆動方式の切り替えが可能な、イージーセレクト4WDを採用したクロカン指向と、FRのストリート指向の2タイプ。
スペアタイヤ付の横開きバックドアを備える3ドアボディは、電動格納リモコンドアミラー(ボディ同色)やUV&ヒートプロテクトガラスなどを備え、装備の向上を図っている。
また、エクスエリアはドアミラー、ドアハンドルをボディ同色、インテリアはエアコンのダイヤル色を黒からシルバーに変更し、質感を高めた。
特別仕様車「ブルームエディション」をコルト、eKワゴン、パジェロミニに設定。
「UV&ヒートプロテクト」機能付きフロントウインドシールドや、タバコ臭や化学物質を吸着・分解し、イヤな匂いを軽減する「消臭天井」に加えて、第4弾となる今回、花粉やダニなどアレルギーの原因となる成分を分解・抑制する世界初のカーエアコン用「アレルゲンクリアフィルター」や、運転席・助手席ドアガラスにも「UV&ヒートプロテクト」機能を採用するなど、快適かつ安全なドライブをサポートする機能・装備を従来以上に充実させた仕様である。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ブルームエディションXR特別・限定 | TA-H58A | 1,449,000円 | 659cc | - | 3枚 | パートタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,635mm |
ブルームエディションVR特別・限定 | TA-H58A | 1,575,000円 | 659cc | - | 3枚 | パートタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,635mm |
パジェロミニ(三菱)平成17年1月(2005年1月) 発売モデル
軽自動車の本格的クロスカントリーモデルがパジェロミニ。
走行中でも駆動方式の切り替えが可能な、イージーセレクト4WDを採用したクロカン指向と、FRのストリート指向の2タイプ。
スペアタイヤ付の横開きバックドアを備える3ドアボディは、電動格納リモコンドアミラー(ボディ同色)やUV&ヒートプロテクトガラスなどを備え、装備の向上を図っている。
また、エクスエリアはドアミラー、ドアハンドルをボディ同色、インテリアはエアコンのダイヤル色を黒からシルバーに変更し、質感を高めた。
縦置きに搭載するエンジンは、直列4気筒SOHC16バルブ660cc、64馬力のターボ付と48馬力のターボなしの「良-低排出ガス」(平成12年基準排出ガス25%低減レベル)の認定を受ける2ユニット。
ターボは上級「VR-S」(4WDのみ)と「VR」、ターボなしは「XR」の計3グレード。
VR-Sには、バンパーエクステンション、サイドシルガーニッシュ、ルーフレール、スペアタイヤケース、フォグランプなどを採用してスポーティなエクステリアとした他、フロントに専用レカロシートなど人気装備を採用する。
トランスミッションは、フロアシフト4速ATか5速MTが組み合わされる。
サスペンションはフロント/マクファーソンストラット、リヤ/5リンク式。
リヤシートはリクライニング機構付きの5対5の分割可倒式。
前に折りたためるヘッドレストを採用することで、スペースアップを容易にしている。
安全機構として全車にデュアルエアバッグ、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルト、ブレーキアシスト、ターボ車にはABSを標準(その他はオプション)で装着する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
XR | TA-H58A | 1,260,000円 | 659cc | - | 3枚 | パートタイム4WD | 5MT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,635mm |
XR | TA-H58A | 1,344,000円 | 659cc | - | 3枚 | パートタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,635mm |
VR | TA-H58A | 1,386,000円 | 659cc | - | 3枚 | パートタイム4WD | 5MT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,635mm |
リミテッドエディションXR特別・限定 | TA-H58A | 1,449,000円 | 659cc | - | 3枚 | パートタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,665mm |
VR | TA-H58A | 1,470,000円 | 659cc | - | 3枚 | パートタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,635mm |
リミテッドエディションVR特別・限定 | TA-H58A | 1,575,000円 | 659cc | - | 3枚 | パートタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,665mm |
VR-S | TA-H58A | 1,617,000円 | 659cc | - | 3枚 | パートタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,665mm |
アクティブフィールドエディション特別・限定 | TA-H58A | 1,627,500円 | 659cc | - | 3枚 | パートタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,635mm |
パジェロミニ(三菱)平成16年5月(2004年5月) 発売モデル
軽のクロスカントリータイプがパジェロミニ。
走行中でも駆動方式の切り替えが可能な、イージーセレクト4WDを採用した本格的なクロカン指向と、FRのストリート指向の2タイプ。
スペアタイヤ付の横開きバックドアを備える3ドアボディは、2001年度JNCAP衝突試験において軽自動車最高の5つ星を獲得した高い安全性を備える。
エンジンは直列4気筒16バルブ660cc、64馬力のターボ付と48馬力のターボなしの「良-低排出ガス」の認定を受ける2ユニット。
「パジェロミニ」は、「VR」「XR」4WD車をベースに、人気の3ウェイ2トーンボディカラーを採用したパジェロミニ「スペシャルカラーエディション」を設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スペシャルカラーエディションXR特別・限定 | TA-H58A | 1,442,700円 | 659cc | - | 3枚 | パートタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,665mm |
スペシャルカラーエディションVR特別・限定 | TA-H58A | 1,575,000円 | 659cc | - | 3枚 | パートタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,665mm |
パジェロミニ(三菱)平成16年4月(2004年4月) 発売モデル
軽のクロスカントリータイプがパジェロミニ。
走行中でも駆動方式の切り替えが可能な、イージーセレクト4WDを採用した本格的なクロカン指向と、FRのストリート指向の2タイプ。
スペアタイヤ付の横開きバックドアを備える3ドアボディは、2001年度JNCAP衝突試験において軽自動車最高の5つ星を獲得した高い安全性を備える。
エンジンは直列4気筒16バルブ660cc、64馬力のターボ付と48馬力のターボなしの「良-低排出ガス」の認定を受ける2ユニット。
4WDターボの上級VR、FR駆動+ターボ付のスポーティなR、ターボなしのベーシックなXR、ドレスアップモデルのDuke(デューク)の4グレード。
Rは40mm車高を落としたローダウンスタイル、大型メッキラジエーターグリルを採用するデュークはR同様にフォグランプを標準とした。
トランスミッションはフロアシフト4AT/5MT(Rを除く)が組み合わされる。
サスペンションはフロント/マクファーソンストラット、リヤ/5リンク式。
リヤシートはリクライニング機構付きの5対5の分割可倒式。
前に折りたためるヘッドレストを採用することで、スペースアップを容易にしている。
全車にクリーンエアフィルタ付きマニュアルエアコンを標準装備。
安全機構として全車にデュアルエアバッグ、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルト、ブレーキアシスト、ターボ車にはABSを標準で装着する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
XR | TA-H58A | 1,254,750円 | 659cc | - | 3枚 | パートタイム4WD | 5MT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,635mm |
XR | TA-H58A | 1,336,650円 | 659cc | - | 3枚 | パートタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,635mm |
VR | TA-H58A | 1,386,000円 | 659cc | - | 3枚 | パートタイム4WD | 5MT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,635mm |
サウンドビートエディションXR特別・限定 | TA-H58A | 1,441,650円 | 659cc | - | 3枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,665mm |
VR | TA-H58A | 1,467,900円 | 659cc | - | 3枚 | パートタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,635mm |
サウンドビートエディションVR特別・限定 | TA-H58A | 1,572,900円 | 659cc | - | 3枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,665mm |
アクティブフィールドエディション特別・限定 | TA-H58A | 1,625,400円 | 659cc | - | 3枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,635mm |
VR-S | TA-H58A | 1,646,400円 | 659cc | - | 3枚 | パートタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,665mm |
パジェロミニ(三菱)平成16年1月(2004年1月) 発売モデル
軽のクロスカントリータイプがパジェロミニ。
走行中でも駆動方式の切り替えが可能な、イージーセレクト4WDを採用した本格的なクロカン指向と、FRのストリート指向の2タイプ。
スペアタイヤ付の横開きバックドアを備える3ドアボディは、2001年度JNCAP衝突試験において軽自動車最高の5つ星を獲得した高い安全性を備える。
エンジンは直列4気筒16バルブ660cc、64馬力のターボ付と48馬力のターボなしの「良-低排出ガス」の認定を受ける2ユニット。
「パジェロ」「パジェロiO(イオ)」「パジェロミニ」に特別仕様車「アクティブフィールドエディション」を設定。
「VR(ターボ)」をベースに、クラリオン製ADDZEST HDDナビゲーションを採用。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
アクティブフィールドエディション特別・限定 | TA-H58A | 1,548,000円 | 659cc | - | 3枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,635mm |
パジェロミニ(三菱)平成15年10月(2003年10月) 発売モデル
軽のクロスカントリータイプがパジェロミニ。
走行中でも駆動方式の切り替えが可能な、イージーセレクト4WDを採用した本格的なクロカン指向と、FRのストリート指向の2タイプ。
スペアタイヤ付の横開きバックドアを備える3ドアボディは、2001年度JNCAP衝突試験において軽自動車最高の5つ星を獲得した高い安全性を備える。
エンジンは直列4気筒16バルブ660cc、64馬力のターボ付と48馬力のターボなしの「良-低排出ガス」の認定を受ける2ユニット。
4WDターボの上級VR、FR駆動+ターボ付のスポーティなR、ターボなしのベーシックなXR、ドレスアップモデルのDuke(デューク)の4グレード。
特別仕様車「サウンドビートエディション」を(コルト、ランサーワゴン、eKクラッシィ、パジェロミニ、ミニカ、タウンボックス)に設定。
「XR」「VR」をベースに、手元でディスクが変えられる最新型の三菱電機製6連奏CDチェンジャー機能付き2DIN MD-CD一体型オーディオを採用した。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
サウンドビートエディションXR特別・限定 | TA-H58A | 1,373,000円 | 659cc | - | 3枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,665mm |
サウンドビートエディションVR特別・限定 | TA-H58A | 1,498,000円 | 659cc | - | 3枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,665mm |
パジェロミニ(三菱)平成15年9月(2003年9月) 発売モデル
軽のクロスカントリータイプがパジェロミニ。
走行中でも駆動方式の切り替えが可能な、イージーセレクト4WDを採用した本格的なクロカン指向と、FRのストリート指向の2タイプ。
スペアタイヤ付の横開きバックドアを備える3ドアボディは、2001年度JNCAP衝突試験において軽自動車最高の5つ星を獲得した高い安全性を備える。
エンジンは直列4気筒16バルブ660cc、64馬力のターボ付と48馬力のターボなしの「良-低排出ガス」の認定を受ける2ユニット。
4WDターボの上級VR、FR駆動+ターボ付のスポーティなR、ターボなしのベーシックなXR、ドレスアップモデルのDuke(デューク)の4グレード。
Rは40mm車高を落としたローダウンスタイル、大型メッキラジエーターグリルを採用するデュークはR同様にフォグランプを標準とした。
トランスミッションはフロアシフト4AT/5MT(Rを除く)が組み合わされる。
サスペンションはフロント/マクファーソンストラット、リヤ/5リンク式。
リヤシートはリクライニング機構付きの5対5の分割可倒式。
前に折りたためるヘッドレストを採用することで、スペースアップを容易にしている。
全車にクリーンエアフィルタ付きマニュアルエアコンを標準装備。
安全機構として全車にデュアルエアバッグ、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルト、ブレーキアシスト、ターボ車にはABSを標準で装着する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
XR | TA-H58A | 1,195,000円 | 659cc | - | 3枚 | パートタイム4WD | 5MT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,635mm |
XR | TA-H58A | 1,273,000円 | 659cc | - | 3枚 | パートタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,635mm |
VR | TA-H58A | 1,320,000円 | 659cc | - | 3枚 | パートタイム4WD | 5MT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,635mm |
VR | TA-H58A | 1,398,000円 | 659cc | - | 3枚 | パートタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,635mm |
VR-S | TA-H58A | 1,568,000円 | 659cc | - | 3枚 | パートタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,665mm |
パジェロミニ(三菱)平成15年5月(2003年5月) 発売モデル
軽のクロスカントリータイプがパジェロミニ。
走行中でも駆動方式の切り替えが可能な、イージーセレクト4WDを採用した本格的なクロカン指向と、FRのストリート指向の2タイプ。
スペアタイヤ付の横開きバックドアを備える3ドアボディは、2001年度JNCAP衝突試験において軽自動車最高の5つ星を獲得した高い安全性を備える。
エンジンは直列4気筒16バルブ660cc、64馬力のターボ付と48馬力のターボなしの「良-低排出ガス」の認定を受ける2ユニット。
4WDターボの上級VR、FR駆動+ターボ付のスポーティなR、ターボなしのベーシックなXR、ドレスアップモデルのDuke(デューク)の4グレード。
「パジェロミニ スペシャルカラーエディション」は、SOHC16バルブ4気筒エンジンを搭載する「XR」と、SOHC16バルブ4気筒インタークーラーターボエンジンを搭載する「VR」の2グレードの設定で、従来の特別仕様車で人気の3ウェイ2トーンカラーや光輝タイプのアルミホイールのほか、機能装備を充実させた特別仕様車である。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スペシャルカラーエディション XR特別・限定 | TA-H58A | 1,363,000円 | 659cc | - | 3枚 | パートタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,665mm |
スペシャルカラーエディション VR特別・限定 | TA-H58A | 1,498,000円 | 659cc | - | 3枚 | パートタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,665mm |
パジェロミニ(三菱)平成15年1月(2003年1月) 発売モデル
軽のクロスカントリータイプがパジェロミニ。
走行中でも駆動方式の切り替えが可能な、イージーセレクト4WDを採用した本格的なクロカン指向と、FRのストリート指向の2タイプ。
スペアタイヤ付の横開きバックドアを備える3ドアボディは、2001年度JNCAP衝突試験において軽自動車最高の5つ星を獲得した高い安全性を備える。
エンジンは直列4気筒16バルブ660cc、64馬力のターボ付と48馬力のターボなしの「良-低排出ガス」の認定を受ける2ユニット。
4WDターボの上級VR、FR駆動+ターボ付のスポーティなR、ターボなしのベーシックなXR、ドレスアップモデルのDuke(デューク)の4グレード。
Rは40mm車高を落としたローダウンスタイル、大型メッキラジエーターグリルを採用するデュークはR同様にフォグランプを標準とした。
トランスミッションはフロアシフト4AT/5MT(Rを除く)が組み合わされる。
サスペンションはフロント/マクファーソンストラット、リヤ/5リンク式。
リヤシートはリクライニング機構付きの5対5の分割可倒式。
前に折りたためるヘッドレストを採用することで、スペースアップを容易にしている。
全車にクリーンエアフィルタ付きマニュアルエアコンを標準装備。
安全機構として全車にデュアルエアバッグ、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルト、ブレーキアシスト、ターボ車にはABSを標準で装着する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
アニバーサリーリミテッドXR特別・限定 | TA-H58A | 1,363,000円 | 659cc | - | 3枚 | パートタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,665mm |
アニバーサリーリミテッドVR特別・限定 | TA-H58A | 1,498,000円 | 659cc | - | 3枚 | パートタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,665mm |
パジェロミニ(三菱)平成14年9月(2002年9月) 発売モデル
軽のクロスカントリータイプがパジェロミニ。
走行中でも駆動方式の切り替えが可能な、イージーセレクト4WDを採用した本格的なクロカン指向と、FRのストリート指向の2タイプ。
スペアタイヤ付の横開きバックドアを備える3ドアボディは、2001年度JNCAP衝突試験において軽自動車最高の5つ星を獲得した高い安全性を備える。
エンジンは直列4気筒16バルブ660cc、64馬力のターボ付と48馬力のターボなしの「良-低排出ガス」の認定を受ける2ユニット。
4WDターボの上級VR、FR駆動+ターボ付のスポーティなR、ターボなしのベーシックなXR、ドレスアップモデルのDuke(デューク)の4グレード。
Rは40mm車高を落としたローダウンスタイル、大型メッキラジエーターグリルを採用するデュークはR同様にフォグランプを標準とした。
トランスミッションはフロアシフト4AT/5MT(Rを除く)が組み合わされる。
サスペンションはフロント/マクファーソンストラット、リヤ/5リンク式。
リヤシートはリクライニング機構付きの5対5の分割可倒式。
前に折りたためるヘッドレストを採用することで、スペースアップを容易にしている。
全車にクリーンエアフィルタ付きマニュアルエアコンを標準装備。
安全機構として全車にデュアルエアバッグ、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルト、ブレーキアシスト、ターボ車にはABSを標準で装着する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
XR | TA-H58A | 1,155,000円 | 659cc | - | 3枚 | パートタイム4WD | 5MT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,635mm |
XR | TA-H58A | 1,233,000円 | 659cc | - | 3枚 | パートタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,635mm |
VR | TA-H58A | 1,320,000円 | 659cc | - | 3枚 | パートタイム4WD | 5MT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,635mm |
VR | TA-H58A | 1,398,000円 | 659cc | - | 3枚 | パートタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,635mm |
デューク | TA-H58A | 1,520,000円 | 659cc | - | 3枚 | パートタイム4WD | 5MT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,670mm |
デューク | TA-H58A | 1,598,000円 | 659cc | - | 3枚 | パートタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,670mm |