パジェロ 型式:Y-V46WG(三菱)のモデル・グレードカタログ一覧
パジェロ(三菱)平成7年5月(1995年5月) 発売モデル
クロカン4WDの代表車として、三菱のイメージリーダーとして位置する、パジェロ。
今回の「グリーンフィールド」/「スーパーグリーンフィールド」は、夏のレジャーシーズン向けにアウトドアレジャーに適した装備を多数採用した特別仕様車である。
メタルトップワイド、ミッドルーフワイドXR-IベースのグリーンフィールドとミッドルーフワイドEXCEEDベースのスーパーグリーンフィールドを設定。
2.8L 直列4気筒OHCターボディーゼル(4M40:125馬力)は、4速ATもしくは5速MTとの組み合わせ。
ハノーバーグリーン/ラガーディアシルバー・2トーンの専用色、スーパーグリーンフィールドには、3ウェイ2トーンのパジェロらしい設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
グリーンフィールド特別・限定 | Y-V46WG | 3,098,000円 | 2,835cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 7名 | 全長:4,650mm 全幅:1,785mm 全高:1,900mm |
グリーンフィールド特別・限定 | Y-V46WG | 3,238,000円 | 2,835cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 7名 | 全長:4,650mm 全幅:1,785mm 全高:1,900mm |
スーパーグリーンフィールド特別・限定 | Y-V46WG | 3,719,000円 | 2,835cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 7名 | 全長:4,650mm 全幅:1,785mm 全高:99,999mm |
パジェロ(三菱)平成7年2月(1995年2月) 発売モデル
クロカン4WDの代表車として、三菱のイメージリーダーとして位置する、パジェロ(PAJERO)。
今回の「リミテッドエディション」は 95年グラナダ~ダカール出場記念限定車で、フロントエアダム、ラリアート製アルミホイール、スポーツサスペンションなどスポーティーな外観と機能が特徴の特別仕様車である。
125馬力を発生する、2.8Lターボディーゼルエンジンを搭載。
3ドアショートボディ「メタルトップワイド」と、5ドアロングボディ「ミッドルーフワイド」に設定する。
それぞれ4速ATと5速マニュアルが選べる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ミッドルーフワイド XRリミテッドエディション特別・限定 | Y-V46WG | 2,998,000円 | 2,835cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 7名 | 全長:4,650mm 全幅:1,785mm 全高:1,900mm |
ミッドルーフワイド XRリミテッドエディション特別・限定 | Y-V46WG | 3,138,000円 | 2,835cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 7名 | 全長:4,650mm 全幅:1,785mm 全高:1,900mm |
パジェロ(三菱)平成6年11月(1994年11月) 発売モデル
クロカン4WDの代表車として、三菱のイメージリーダーとして位置する、パジェロ。
今回の特別限定車「リミテッドエディション」は、メタルトップXJをベースに専用内外観を採用し、J-TOPで好評の大径ホイール/タイヤ/ブレーキなどを装着し、オフロード性能を向上した仕様と、ミッドルーフXRをベースに専用内外装と装備充実させた仕様がある。
特装車「ブルームーン」は、メタルトップXR-Iをベースに専用モノトーンボディカラー(ムーンライトブルー)、ミッドルーフで好評の異型ヘッドランプやメッキグリルなどを採用。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ミッドルーフワイド XRリミテッドエディション特別・限定 | Y-V46WG | 2,972,000円 | 2,835cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 7名 | 全長:4,650mm 全幅:1,785mm 全高:1,900mm |
ミッドルーフワイド XRリミテッドエディション特別・限定 | Y-V46WG | 3,112,000円 | 2,835cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 7名 | 全長:4,650mm 全幅:1,785mm 全高:1,900mm |
パジェロ(三菱)平成6年8月(1994年8月) 発売モデル
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ミッドルーフワイド XR-Ⅰ | Y-V46WG | 2,796,000円 | 2,835cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 7名 | 全長:4,650mm 全幅:1,785mm 全高:1,900mm |
キックアップルーフワイド XR-Ⅰ | Y-V46WG | 2,856,000円 | 2,835cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 7名 | 全長:4,650mm 全幅:1,785mm 全高:1,990mm |
ミッドルーフワイド XR-Ⅰ | Y-V46WG | 2,936,000円 | 2,835cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 7名 | 全長:4,650mm 全幅:1,785mm 全高:1,900mm |
キックアップルーフワイド XR-Ⅰ | Y-V46WG | 2,996,000円 | 2,835cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 7名 | 全長:4,650mm 全幅:1,785mm 全高:1,990mm |
ミッドルーフワイド XR-Ⅱ | Y-V46WG | 3,362,000円 | 2,835cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 7名 | 全長:4,650mm 全幅:1,785mm 全高:1,900mm |
キックアップルーフワイド XR-Ⅱ | Y-V46WG | 3,422,000円 | 2,835cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 7名 | 全長:4,650mm 全幅:1,785mm 全高:1,990mm |
ミッドルーフワイド XR-Ⅱ | Y-V46WG | 3,502,000円 | 2,835cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 7名 | 全長:4,650mm 全幅:1,785mm 全高:1,900mm |
キックアップルーフワイド XR-Ⅱ | Y-V46WG | 3,562,000円 | 2,835cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 7名 | 全長:4,650mm 全幅:1,785mm 全高:1,990mm |
ミッドルーフワイド エクシード | Y-V46WG | 3,579,000円 | 2,835cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 7名 | 全長:4,650mm 全幅:1,785mm 全高:1,900mm |
ミッドルーフワイド スーパーエクシード | Y-V46WG | 3,915,000円 | 2,835cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 7名 | 全長:4,650mm 全幅:1,785mm 全高:1,900mm |
パジェロ(三菱)平成6年6月(1994年6月) 発売モデル
機動性に優れた本格4WDであり、パリ~ダカール・ラリーにおいても数々の実績を培ってきた三菱の代表車パジェロ。
世界初のスーパーセレクト4WDやマルチモードABSなどの採用は、4輪すべてを最適に制御し、走る・曲がる・止まる能力を高次元で実現させようとする三菱のオールホイールコントロール理念の一つとなる。
今回エンジンに、排気量アップしたV6 3.5L(ガソリン)を新たに搭載。
ディーゼルは2.8Lインタークーラーターボを追加とし、高トルク化を図る。
ボディバリエーションは大きく4タイプ。
2ドアで後席がオープントップとなるアクティブな「Jトップ」、3ドアショートタイプのより走行性能を高めた「メタルトップ」、5ドアロングタイプのラグジュアリー性を兼ね備えた「ミッドルーフ」、後席がハイルーフとなる「キックアップルーフ」。
5ナンバーのレギュラーサイズとワイドフェンダー装着のワイドをラインアップする。
4速AT、5速マニュアルが選択できる。
「リミテッドエディション」は、ミッドルーフXRをベースに専用内外装と充実装備の特別仕様車である。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ミッドルーフワイド XRリミテッドエディション特別・限定 | Y-V46WG | 2,998,000円 | 2,835cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 7名 | 全長:4,650mm 全幅:1,785mm 全高:1,900mm |
ミッドルーフワイド XRリミテッドエディション特別・限定 | Y-V46WG | 3,138,000円 | 2,835cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 7名 | 全長:4,650mm 全幅:1,785mm 全高:1,900mm |
パジェロ(三菱)平成6年2月(1994年2月) 発売モデル
機動性に優れた本格4WDであり、パリ~ダカール・ラリーにおいても数々の実績を培ってきた三菱の代表車パジェロ。
世界初のスーパーセレクト4WDやマルチモードABSなどの採用は、4輪すべてを最適に制御し、走る・曲がる・止まる能力を高次元で実現させようとする三菱のオールホイールコントロール理念の一つとなる。
今回エンジンに、排気量アップしたV6 3.5L(ガソリン)を新たに搭載。
ディーゼルは2.8Lインタークーラーターボを追加とし、高トルク化を図る。
ボディバリエーションは大きく4タイプ。
2ドアで後席がオープントップとなるアクティブな「Jトップ」、3ドアショートタイプのより走行性能を高めた「メタルトップ」、5ドアロングタイプのラグジュアリー性を兼ね備えた「ミッドルーフ」、後席がハイルーフとなる「キックアップルーフ」。
5ナンバーのレギュラーサイズとワイドフェンダー装着のワイドをラインアップする。
4速AT、5速マニュアルが選択できる。
「リミテッドエディション」は、94年パリ~ダカールラリー出場を記念した限定車で、メタルトップワイドZR、 ミッドルーフワイドXRをベースとした専用ボディカラー(マジョルカブラック=ZR、ムーンライトブルー/ラガーディアンシルバー=XR)に装備を充実させた特別仕様車である。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ミッドルーフワイド XRリミテッドエディション特別・限定 | Y-V46WG | 2,980,000円 | 2,835cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 7名 | 全長:4,650mm 全幅:1,785mm 全高:1,900mm |
ミッドルーフワイド XRリミテッドエディション特別・限定 | Y-V46WG | 3,120,000円 | 2,835cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 7名 | 全長:4,650mm 全幅:1,785mm 全高:1,900mm |
パジェロ(三菱)平成5年7月(1993年7月) 発売モデル
機動性に優れた本格4WDであり、パリ~ダカール・ラリーにおいても数々の実績を培ってきた三菱の代表車パジェロ。
世界初のスーパーセレクト4WDやマルチモードABSなどの採用は、4輪すべてを最適に制御し、走る・曲がる・止まる能力を高次元で実現させようとする三菱のオールホイールコントロール理念の一つとなる。
今回エンジンに、排気量アップしたV6 3.5L(ガソリン)を新たに搭載。
ディーゼルは2.8Lインタークーラーターボを追加とし、高トルク化を図る。
ボディバリエーションは大きく4タイプ。
2ドアで後席がオープントップとなるアクティブな「Jトップ」、3ドアショートタイプのより走行性能を高めた「メタルトップ」、5ドアロングタイプのラグジュアリー性を兼ね備えた「ミッドルーフ」、後席がハイルーフとなる「キックアップルーフ」。
5ナンバーのレギュラーサイズとワイドフェンダー装着のワイドをラインアップする。
4速AT、5速マニュアルが選択できる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ミッドルーフワイド XR | Y-V46WG | 3,059,000円 | 2,835cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 7名 | 全長:4,650mm 全幅:1,785mm 全高:1,900mm |
キックアップルーフワイド XR | Y-V46WG | 3,110,000円 | 2,835cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 7名 | 全長:4,650mm 全幅:1,785mm 全高:1,990mm |
ミッドルーフワイド XR | Y-V46WG | 3,190,000円 | 2,835cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 7名 | 全長:4,650mm 全幅:1,785mm 全高:1,900mm |
キックアップルーフワイド XR | Y-V46WG | 3,250,000円 | 2,835cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 7名 | 全長:4,650mm 全幅:1,785mm 全高:1,990mm |
ミッドルーフワイド エクシード-Ⅰ | Y-V46WG | 3,579,000円 | 2,835cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 7名 | 全長:4,650mm 全幅:1,785mm 全高:1,900mm |
ミッドルーフワイド エクシード-Ⅱ | Y-V46WG | 3,915,000円 | 2,835cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 7名 | 全長:4,650mm 全幅:1,785mm 全高:1,900mm |