パジェロ 型式:S-V24V(三菱)のモデル・グレードカタログ一覧
パジェロ(三菱)平成4年6月(1992年6月) 発売モデル
機動性に優れた本格4WDであり、パリ=ダカール・ラリーにおいても数々の実績を培ってきた三菱の代表車パジェロ。
走行性能、快適性、安全性を大きく向上させた2代目モデルとなる。
世界初のスーパーセレクト4WDやマルチモードABSなどの採用は、4輪すべてを最適に制御し、走る・曲がる・止まる能力を高次元で実現させようとする三菱のオールホイールコントロール理念の一つとなる。
ボディバリエーションは大きく4タイプ。
2ドアで後席がオープントップとなるアクティブな「Jトップ」、3ドアショートタイプのより走行性能を高めた「メタルトップ」、5ドアロングタイプのラグジュアリー性を兼ね備えた「ミッドルーフ」、後席がハイルーフとなる「キックアップルーフ」。
5ナンバーのレギュラーサイズとワイドフェンダー装着のワイドをラインアップする。
4速AT、5速マニュアルが選択できる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
メタルトップ XLバン | S-V24V | 1,951,000円 | 2,476cc | - | 3枚 | パートタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,030mm 全幅:1,695mm 全高:1,800mm |
※slide →
パジェロ(三菱)平成3年1月(1991年1月) 発売モデル
機動性に優れた本格4WDであり、パリ=ダカール・ラリーにおいても数々の実績を培ってきた三菱の代表車パジェロ。
走行性能、快適性、安全性を大きく向上させた2代目モデルとなる。
世界初のスーパーセレクト4WDやマルチモードABSなどの採用は、4輪すべてを最適に制御し、走る・曲がる・止まる能力を高次元で実現させようとする三菱のオールホイールコントロール理念の一つとなる。
ボディバリエーションは大きく4タイプ。
2ドアで後席がオープントップとなるアクティブな「Jトップ」、3ドアショートタイプのより走行性能を高めた「メタルトップ」、5ドアロングタイプのラグジュアリー性を兼ね備えた「ミッドルーフ」、後席がハイルーフとなる「キックアップルーフ」。
5ナンバーのレギュラーサイズとワイドフェンダー装着のワイドをラインアップする。
4速AT、5速マニュアルが選択できる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
メタルトップ XLバン | S-V24V | 1,946,000円 | 2,476cc | - | 3枚 | パートタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,030mm 全幅:1,695mm 全高:1,800mm |
※slide →