パジェロ 型式:KH-V68W(三菱)のモデル・グレードカタログ一覧
パジェロ(三菱)平成16年4月(2004年4月) 発売モデル
「スマート・デザイン」「エコロジー・コンシャス」の思想のもとに、機能美と基本性能の向上を図ったクロスカントリーモデルの代表が三菱パジェロ。
ビルトインフレーム方式のセミモノコックボディは5ドアロングと3ドアショートの2タイプを設定。
ロングはサードシートを備えた7人乗り仕様となる。
今回フロントグリルをはじめ、前後バンパーやリヤコンビネーションランプのデザイン変更、クリアレンズの採用などでエクステリアはリフレッシュされている。
搭載されるエンジンは、ガソリンの3.5L V6DOHC 直噴GDIの220馬力と3L V6OHCの180馬力、3.2L直4DOHC直噴DIディーゼルターボの175馬力。
サスペンションは前/ダブルウイッシュボーン、後/マルチリンク式ダブルウイッシュボーン。
駆動方式は三菱独自のスーパーセレクト4WD II。
状況に合わせて前後の駆動配分を自動的にフロント33から50、リヤ67から50の範囲で最適に制御したり、直結4WD、後輪2WDにもなる。
ミッションは、スポーツモード付き5/4AT、4AT、5MTの4種。
グレードは、ロング/ショートともに上からスーパーエクシード、エクシードII、エクシードI、3Lガソリンの5MTが選べるZR、そしてロングボディ+3Lガソリンのみに新設定のエクシードがラインアップされる。
DVDナビ機能を持つMMCS(三菱マルチコミュニケーションシステム)はスーパーエクシードに標準装備。
安全装備として全車にデュアルエアバッグ(サイドはオプション)、ABS、EBD(電子制御制動力配分装置)、フォースリミッター付きシートベルトを標準で装着。
エクシードI以上は盗難防止装置としてエンジンイモビライザーを装備する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ショート エクシード-Ⅰ | KH-V68W | 3,171,000円 | 3,200cc | - | 3枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,225mm 全幅:1,895mm 全高:1,845mm |
ショート エクシード-Ⅱ | KH-V68W | 3,654,000円 | 3,200cc | - | 3枚 | フルタイム4WD | 5AT | 5名 | 全長:4,225mm 全幅:1,895mm 全高:1,845mm |
ショート スーパーエクシード MMCSレス仕様 | KH-V68W | 4,132,800円 | 3,200cc | - | 3枚 | フルタイム4WD | 5AT | 5名 | 全長:4,225mm 全幅:1,895mm 全高:1,845mm |
ショート スーパーエクシード | KH-V68W | 4,362,750円 | 3,200cc | - | 3枚 | フルタイム4WD | 5AT | 5名 | 全長:4,225mm 全幅:1,895mm 全高:1,845mm |
パジェロ(三菱)平成14年9月(2002年9月) 発売モデル
「スマート・デザイン」「エコロジー・コンシャス」の思想のもとに、機能美と基本性能の向上を図ったクロスカントリーモデルの代表が三菱パジェロ。
ビルトインフレーム方式のセミモノコックボディは5ドアロングと3ドアショートの2タイプを設定。
ロングはサードシートを備えた7人乗り仕様となる。
今回フロントグリルをはじめ、前後バンパーやリヤコンビネーションランプのデザイン変更、クリアレンズの採用などでエクステリアはリフレッシュされている。
搭載されるエンジンは、ガソリンの3.5L V6DOHC 直噴GDIの220馬力と3L V6OHCの180馬力、3.2L直4DOHC直噴DIディーゼルターボの175馬力。
サスペンションは前/ダブルウイッシュボーン、後/マルチリンク式ダブルウイッシュボーン。
駆動方式は三菱独自のスーパーセレクト4WD II。
状況に合わせて前後の駆動配分を自動的にフロント33から50、リヤ67から50の範囲で最適に制御したり、直結4WD、後輪2WDにもなる。
ミッションは、スポーツモード付き5/4AT、4AT、5MTの4種。
グレードは、ロング/ショートともに上からスーパーエクシード、エクシードII、エクシードI、3Lガソリンの5MTが選べるZR、そしてロングボディ+3Lガソリンのみに新設定のエクシードがラインアップされる。
DVDナビ機能を持つMMCS(三菱マルチコミュニケーションシステム)はスーパーエクシードに標準装備。
安全装備として全車にデュアルエアバッグ(サイドはオプション)、ABS、EBD(電子制御制動力配分装置)、フォースリミッター付きシートベルトを標準で装着。
エクシードI以上は盗難防止装置としてエンジンイモビライザーを装備する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ショート エクシード-Ⅰ | KH-V68W | 3,020,000円 | 3,200cc | - | 3枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,225mm 全幅:1,895mm 全高:1,845mm |
ショート エクシード-Ⅱ | KH-V68W | 3,480,000円 | 3,200cc | - | 3枚 | フルタイム4WD | 5AT | 5名 | 全長:4,225mm 全幅:1,895mm 全高:1,845mm |
ショート スーパーエクシード MMCSレス仕様 | KH-V68W | 3,936,000円 | 3,200cc | - | 3枚 | フルタイム4WD | 5AT | 5名 | 全長:4,225mm 全幅:1,895mm 全高:1,845mm |
ショート スーパーエクシード | KH-V68W | 4,155,000円 | 3,200cc | - | 3枚 | フルタイム4WD | 5AT | 5名 | 全長:4,225mm 全幅:1,895mm 全高:1,845mm |
パジェロ(三菱)平成13年8月(2001年8月) 発売モデル
クロスカントリーモデルを代表する、三菱パジェロ。
3代目はビルトインフレーム方式のセミモノコックボディで、ロングとショートの2タイプを設定。
搭載されるエンジンは3.5L V6DOHC直噴ガソリンの220馬力と3L V6OHCの180馬力、3.2L 直4DOHC直噴ディーゼルターボの175馬力。
駆動方式はスーパーセレクト4WD II。
状況に合わせて前後の駆動配分を自動的にフロント33から50、リヤ67から50の範囲で最適に制御する。
ミッションは、スポーツモード付き5速/4速AT、4速AT、5速MTの4種。
グレードは、ロングボディにのみ用意される法人向けのZXを除けば、ロング/ショートともに上から「スーパーエクシード」、「エクシードII」、「エクシードI」、「ZR」となる。
DVDナビ機能を持つMMCS(三菱マルチコミュニケーションシステム)はスーパーエクシード、エクシードIIに標準装備される(レス仕様車も設定)。
安全装備として全車にデュアルエアバッグ、ABS、EBD、フォースリミッター付きシートベルトを標準で装着。
ZX/ZRを除く全車に盗難防止装置としてエンジンイモビライザーを装備する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ショート エクシード-Ⅰ | KH-V68W | 2,970,000円 | 3,200cc | - | 3枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,220mm 全幅:1,875mm 全高:1,845mm |
ショート エクシード-Ⅱ MMCSレス仕様 | KH-V68W | 3,295,000円 | 3,200cc | - | 3枚 | フルタイム4WD | 5AT | 5名 | 全長:4,220mm 全幅:1,875mm 全高:1,845mm |
ショート エクシード-Ⅱ | KH-V68W | 3,460,000円 | 3,200cc | - | 3枚 | フルタイム4WD | 5AT | 5名 | 全長:4,220mm 全幅:1,875mm 全高:1,845mm |
ショート スーパーエクシード MMCSレス仕様 | KH-V68W | 3,805,000円 | 3,200cc | - | 3枚 | フルタイム4WD | 5AT | 5名 | 全長:4,220mm 全幅:1,875mm 全高:1,845mm |
ショート スーパーエクシード | KH-V68W | 4,024,000円 | 3,200cc | - | 3枚 | フルタイム4WD | 5AT | 5名 | 全長:4,220mm 全幅:1,875mm 全高:1,845mm |
パジェロ(三菱)平成12年8月(2000年8月) 発売モデル
「スマート・デザイン」「エコロジー・コンシャス」の思想のもとに、機能美と基本性能の向上を図ったクロスカントリーモデルがパジェロ。
クロカンでありながらも、この3代目からはオンロードでの走破性にも配慮がなされている。
ビルトインフレーム方式のセミモノコックボディはロングとショートの2タイプを設定。
搭載されるエンジンは3.5L V6DOHC直噴ガソリンの220馬力と3L V6OHCの180馬力、3.2L直4DOHC直噴ディーゼルターボの175馬力。
サスペンションは前/ダブルウイッシュボーン、後/マルチリンク式ダブルウイッシュボーン。
フロントのスプリングはコイル式で、乗り心地と快適性を向上している。
駆動方式はスーパーセレクト4WD II。
状況に合わせて前後の駆動配分を自動的に、フロント33から50/リヤ67から50の範囲で最適に制御する。
ミッションは、スポーツモード付き5/4AT、4AT、5MTの4種。
グレードは、ロングボディにのみ用意される法人向けのZXを除けば、ロング/ショートともに上からスーパーエクシード、エクシードII、エクシードI、ZRとなる。
安全装備として全車にデュアルエアバッグ、ABS、EBD、フォースリミッター付きシートベルトを標準で装着。
ZX/ZRを除く全車に盗難防止装置としてエンジンイモビライザーを装備する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ショート エクシード-Ⅰ | KH-V68W | 2,970,000円 | 3,200cc | - | 3枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,220mm 全幅:1,875mm 全高:1,845mm |
ショート エクシード-Ⅱ MMCSレス仕様 | KH-V68W | 3,295,000円 | 3,200cc | - | 3枚 | フルタイム4WD | 5AT | 5名 | 全長:4,220mm 全幅:1,875mm 全高:1,845mm |
ショート エクシード-Ⅱ | KH-V68W | 3,425,000円 | 3,200cc | - | 3枚 | フルタイム4WD | 5AT | 5名 | 全長:4,220mm 全幅:1,875mm 全高:1,845mm |
ショート スーパーエクシード MMCSレス仕様 | KH-V68W | 3,805,000円 | 3,200cc | - | 3枚 | フルタイム4WD | 5AT | 5名 | 全長:4,220mm 全幅:1,875mm 全高:1,845mm |
ショート スーパーエクシード | KH-V68W | 3,955,000円 | 3,200cc | - | 3枚 | フルタイム4WD | 5AT | 5名 | 全長:4,220mm 全幅:1,875mm 全高:1,845mm |
パジェロ(三菱)平成12年1月(2000年1月) 発売モデル
フレーム式シャシーからビルトインフレーム方式のセミモノコックボディとなった、3代目「パジェロ(PAJERO)」。
ボディタイプはロングとショートの2タイプ。
搭載されるエンジンは3.5L直噴ガソリンの220馬力と、3.2L直噴ディーゼルターボ175馬力の2種類。
駆動方式はスーパーセレクト4WDII。
従来の機械式から電動切り替え式に進化し、状況に合わせて前後の駆動配分を自動的に約3対7から5対5へ振り分ける機能を持つ。
ミッションは、スポーツモード付き5速/4速AT、4速ATの3種。
グレードは、ロングボディにのみ法人向けのZX。
ロング/ショートともに上から「スーパーエクシード」、「エクシード」、「ZR」となる。
今回設定の「エクシード-S」は、ZRグレードをベースに、セカンドセパレートシート(6:4分割)とし、ロングには、デュアルオートエアコンを装備。
エクステリアでは、ドアサッシュをラクーン塗装、ドアハンドルをボディカラー同色、メッキフロントグリル&メッキリヤコンビランプ、寒冷地仕様とする。
上級「エクシード-L」は、エクシードグレードをベースに、MMCS、TVチューナー、リヤビューカメラ、スタイルドタイヤケース、フォグランプ、寒冷地仕様を特別装備する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ショート エクシード-S特別・限定 | KH-V68W | 2,943,000円 | 3,200cc | - | 3枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,220mm 全幅:1,875mm 全高:1,845mm |
ショート エクシード-L特別・限定 | KH-V68W | 3,405,000円 | 3,200cc | - | 3枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,220mm 全幅:1,875mm 全高:1,845mm |
パジェロ(三菱)平成11年9月(1999年9月) 発売モデル
3代目となるパジェロは「スマート・デザイン」「エコロジー・コンシャス」の思想のもとに、機能美と基本性能の向上を図ったクロスカントリーモデル。
クロカンでありながら、この3代目からはオンロードでの走破性にも配慮がなされている。
今回、シャーシーの大幅な見直しが行われ、フレーム式シャシーからビルトインフレーム方式のセミモノコックボディとなった。
ボディタイプはロングとショートの2タイプ。
搭載されるエンジンは3.5L直噴ガソリンの220馬力と、3.2L直噴ディーゼルターボ175馬力の2種類。
サスペンションは前/ダブルウイッシュボーン、後/マルチリンク式ダブルウイッシュボーン。
フロントのスプリングもコイルに変更され、乗り心地と快適性を向上している。
駆動方式はスーパーセレクト4WDII。
従来の機械式から電動切り替え式に進化し、状況に合わせて前後の駆動配分を自動的に約3対7から5対5へ振り分ける機能を持つ。
ミッションは、スポーツモード付き5/4AT、4ATの3種。
グレードは、ロングボディにのみ用意される法人向けのZXを除けば、ロング/ショートともに上からスーパーエクシード、エクシード、ZRとなる。
安全装備として全車にデュアルエアバッグ、ABS、EBD、フォースリミッター付きシートベルトを標準で装着する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ショート ZR | KH-V68W | 2,993,000円 | 3,200cc | - | 3枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,220mm 全幅:1,875mm 全高:1,845mm |
ショート エクシード | KH-V68W | 3,255,000円 | 3,200cc | - | 3枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,220mm 全幅:1,875mm 全高:1,845mm |
ショート スーパーエクシード MMCSレス仕様 | KH-V68W | 3,785,000円 | 3,200cc | - | 3枚 | フルタイム4WD | 5AT | 5名 | 全長:4,220mm 全幅:1,875mm 全高:1,845mm |
ショート スーパーエクシード | KH-V68W | 3,935,000円 | 3,200cc | - | 3枚 | フルタイム4WD | 5AT | 5名 | 全長:4,220mm 全幅:1,875mm 全高:1,845mm |