パジェロ 型式:E-V25W(三菱)のモデル・グレードカタログ一覧
パジェロ(三菱)平成10年2月(1998年2月) 発売モデル
三菱パジェロは「パリ~ダカールラリー」を始めとする苛酷なクロスカントリーラリーに参戦、「98パリ~ダカールラリー」でも総合1位~3位を独占するなどその基本性能の高さを実証すると共に、ラリーで得たノウハウを常にフィードバックし性能向上を図っている。
今回の改良では、電動格納式ドアミラー、エアコン、抗菌仕様装備などの装備の充実に加え新グレード「エクシードジオ」/「ジオマスター」の設定、エクシードシリーズ車の3ウェイ2トーンボディカラーの採用など、より一層魅力ある車とした。
ロングボディ「ミッドルーフ」(7名定員)/「キックアップルーフ」(5名定員)、ショートボディ「メタルトップ」(5名定員)/「Jトップ」(4名定員)など多彩なラインアップをもつ。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
メタルトップワイド ZX | E-V25W | 2,857,000円 | 3,496cc | - | 3枚 | フルタイム4WD | 5AT | 5名 | 全長:4,060mm 全幅:1,785mm 全高:1,845mm |
メタルトップワイド ZR | E-V25W | 3,288,000円 | 3,496cc | - | 3枚 | フルタイム4WD | 5AT | 5名 | 全長:4,060mm 全幅:1,785mm 全高:1,845mm |
メタルトップワイド ZR-S | E-V25W | 3,577,000円 | 3,496cc | - | 3枚 | フルタイム4WD | 5AT | 5名 | 全長:4,060mm 全幅:1,785mm 全高:1,890mm |
パジェロ(三菱)平成9年5月(1997年5月) 発売モデル
三菱パジェロは、1982年に初代モデルを発売して以来、常に先進技術を採用し国内のみならず151ヶ国に輸出し全世界で好評を博してきた。
パリ~ダカールラリーに代表される耐久性、信頼性を実証する厳しい競技に積極的に参戦、そこで得たノウハウをフィードバックし基本技術の磨きこみを常に行っている。
今回の大幅改良では、環境にやさしい究極の高効率エンジン世界初V6 3.5L GDIエンジンとINVECS-IIスポーツモードATを搭載することにより、低燃費、高性能の両立を実現するとともに、ブリスターフェンダーの採用などにより内外観のイメージを一新、さらに安全装備を充実させた。
その他エンジンとして、従来からクリーン燃焼と高出力を両立し好評の4M40型 2.8Lインタークーラーターボディーゼルエンジンは、レスポンス向上するなど、さらに改良を加えた。
高精度な電子制御燃料噴射システムの採用で、185馬力に向上し余裕のパワーを実現する6G72型3L V6 24バルブガソリンエンジン、さらに4G64型2.4L 直列4気筒16バルブ(145馬力)ガソリンエンジンの採用によりユーザーニーズに合わせたエンジンラインアップとした。
3列シート設定もある5ドアロングボディは、ミッドルーフワイドとキックアップルーフの2シリーズ。
3ドアショートはメタルトップワイドとJトップの2シリーズとなる。
パートタイム4WD機能の商用バン登録モデルも用意する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
メタルトップワイド ZX | E-V25W | 2,847,000円 | 3,496cc | - | 3枚 | フルタイム4WD | 5AT | 5名 | 全長:4,060mm 全幅:1,785mm 全高:1,845mm |
メタルトップワイド ZR | E-V25W | 3,233,000円 | 3,496cc | - | 3枚 | フルタイム4WD | 5AT | 5名 | 全長:4,060mm 全幅:1,785mm 全高:1,845mm |
メタルトップワイド ZR-S | E-V25W | 3,557,000円 | 3,496cc | - | 3枚 | フルタイム4WD | 5AT | 5名 | 全長:4,060mm 全幅:1,785mm 全高:1,890mm |
パジェロ(三菱)平成8年5月(1996年5月) 発売モデル
クロスカントリー4WDの代表車として、三菱のイメージリーダーとして位置する、パジェロ(PAJERO)。
125馬力を発生する2.8Lターボディーゼル、105馬力の2.5L ターボディーゼル、2.4L 直列4気筒16バルブガソリン、155馬力の3L V型6気筒の4ユニット。
ミッションは、メタルトップでは5速マニュアルを選択可能。
ロングボディ「ミッドルーフ」/「キックアップルーフ」、ショートボディ「メタルトップ」(5名定員)/「Jトップ」(4名定員)など多彩なラインアップをもつ。
上級グレードには、パジェロの特徴的なボディカラー、「3ウェイ2トーン」の設定をする。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
メタルトップワイド ZR-Ⅰ | E-V25W | 3,158,000円 | 3,496cc | - | 3枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,030mm 全幅:1,785mm 全高:1,890mm |
メタルトップワイド ZR-Ⅰ | E-V25W | 3,298,000円 | 3,496cc | - | 3枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,030mm 全幅:1,785mm 全高:1,890mm |
メタルトップワイド ZR-Ⅱ | E-V25W | 3,785,000円 | 3,496cc | - | 3枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,030mm 全幅:1,785mm 全高:1,890mm |
パジェロ(三菱)平成7年8月(1995年8月) 発売モデル
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
メタルトップワイド ZR-Ⅰ | E-V25W | 3,103,000円 | 3,496cc | - | 3枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,030mm 全幅:1,785mm 全高:1,885mm |
メタルトップワイド ZR-Ⅰ | E-V25W | 3,243,000円 | 3,496cc | - | 3枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,030mm 全幅:1,785mm 全高:1,885mm |
メタルトップワイド ZR-Ⅱ | E-V25W | 3,635,000円 | 3,496cc | - | 3枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,030mm 全幅:1,785mm 全高:1,885mm |
パジェロ(三菱)平成6年8月(1994年8月) 発売モデル
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
メタルトップワイド ZR-Ⅰ | E-V25W | 3,096,000円 | 3,496cc | - | 3枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,030mm 全幅:1,785mm 全高:1,885mm |
メタルトップワイド ZR-Ⅰ | E-V25W | 3,236,000円 | 3,496cc | - | 3枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,030mm 全幅:1,785mm 全高:1,885mm |
メタルトップワイド ZR-Ⅱ | E-V25W | 3,444,000円 | 3,496cc | - | 3枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,030mm 全幅:1,785mm 全高:1,885mm |
パジェロ(三菱)平成6年2月(1994年2月) 発売モデル
機動性に優れた本格4WDであり、パリ~ダカール・ラリーにおいても数々の実績を培ってきた三菱の代表車パジェロ。
世界初のスーパーセレクト4WDやマルチモードABSなどの採用は、4輪すべてを最適に制御し、走る・曲がる・止まる能力を高次元で実現させようとする三菱のオールホイールコントロール理念の一つとなる。
今回エンジンに、排気量アップしたV6 3.5L(ガソリン)を新たに搭載。
ディーゼルは2.8Lインタークーラーターボを追加とし、高トルク化を図る。
ボディバリエーションは大きく4タイプ。
2ドアで後席がオープントップとなるアクティブな「Jトップ」、3ドアショートタイプのより走行性能を高めた「メタルトップ」、5ドアロングタイプのラグジュアリー性を兼ね備えた「ミッドルーフ」、後席がハイルーフとなる「キックアップルーフ」。
5ナンバーのレギュラーサイズとワイドフェンダー装着のワイドをラインアップする。
4速AT、5速マニュアルが選択できる。
「リミテッドエディション」は、94年パリ~ダカールラリー出場を記念した限定車で、メタルトップワイドZR、 ミッドルーフワイドXRをベースとした専用ボディカラー(マジョルカブラック=ZR、ムーンライトブルー/ラガーディアンシルバー=XR)に装備を充実させた特別仕様車である。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
メタルトップワイド ZRリミテッドエディション特別・限定 | E-V25W | 3,098,000円 | 3,496cc | - | 3枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,030mm 全幅:1,785mm 全高:1,885mm |
パジェロ(三菱)平成5年7月(1993年7月) 発売モデル
機動性に優れた本格4WDであり、パリ~ダカール・ラリーにおいても数々の実績を培ってきた三菱の代表車パジェロ。
世界初のスーパーセレクト4WDやマルチモードABSなどの採用は、4輪すべてを最適に制御し、走る・曲がる・止まる能力を高次元で実現させようとする三菱のオールホイールコントロール理念の一つとなる。
今回エンジンに、排気量アップしたV6 3.5L(ガソリン)を新たに搭載。
ディーゼルは2.8Lインタークーラーターボを追加とし、高トルク化を図る。
ボディバリエーションは大きく4タイプ。
2ドアで後席がオープントップとなるアクティブな「Jトップ」、3ドアショートタイプのより走行性能を高めた「メタルトップ」、5ドアロングタイプのラグジュアリー性を兼ね備えた「ミッドルーフ」、後席がハイルーフとなる「キックアップルーフ」。
5ナンバーのレギュラーサイズとワイドフェンダー装着のワイドをラインアップする。
4速AT、5速マニュアルが選択できる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
メタルトップワイド ZR | E-V25W | 3,139,000円 | 3,496cc | - | 3枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,030mm 全幅:1,785mm 全高:1,885mm |