オールラウンドSUV 三菱「パジェロ」(PAJERO)は、高剛性のラダーフレーム・ビルトイン・モノコックボディに、3L 6気筒SOHCガソリンエンジンと3.2L 直列4気筒DOHCコモンレール式ディーゼルエンジンを用意。
全車に走行中でもトランスファーレバーでスムーズな切換が可能な4WDシステム「スーパーセレクト4WDII」を採用。
ミッションは、INVECS-IIスポーツモード5速ATを用意。
5ドアロングボディ(7人乗り)は最上級「スーパーエクシード」、「エクシード」、「GR」、3ドアショートボディ(5人乗り)は「VR-II」/「VR-I」の計5グレードをラインアップする。
今回、消費税率の変更に伴い、価格変更を行った。
オールラウンドSUV 三菱「パジェロ」(PAJERO)は、高剛性のラダーフレーム・ビルトイン・モノコックボディに、3L 6気筒SOHCガソリンエンジンと3.2L 直列4気筒DOHCコモンレール式ディーゼルエンジンを用意。
全車に走行中でもトランスファーレバーでスムーズな切換が可能な4WDシステム「スーパーセレクト4WDII」を採用。
ミッションは、INVECS-IIスポーツモード5速ATを用意。
5ドアロングボディ(7人乗り)は最上級「スーパーエクシード」、「エクシード」、「GR」、3ドアショートボディ(5人乗り)は「VR-II」/「VR-I」の計5グレードをラインアップする。
今回、グレード展開を見直すとともに、全車にアクティブスタビリティ&トラクションコントロール(ASTC)+ブレーキアシストを標準装備としたほか、ボンネットフードに衝撃吸収構造を採用して国土交通省の歩行者頭部保護基準に適合させるなど、安全性を向上させた。
機能装備面では、MMCS(ナビゲーション、オーディオ機能など)を新型化したほか、ロックフォードアコースティックデザイン プレミアムサウンドシステムに新機能を採用した。
オールラウンドSUV 三菱「パジェロ」(PAJERO)は、高剛性のラダーフレーム・ビルトイン・モノコックボディに、エンジンは3Lと3.8L 6気筒SOHCガソリンを搭載。
加えて、新長期規制適合の3.2L 直列4気筒DOHCコモンレール式ディーゼルエンジン(DI-D)ユニットも用意。
全車に走行中でもトランスファーレバーでスムーズな切換が可能な4WDシステム「スーパーセレクト4WDII」を採用。
5ドアロングボディ(7人乗り)は最上級「スーパーエクシード」、「エクシード」、「GR」、3ドアショートボディ(5人乗り)は「VR-II」/「VR-I」の計5グレードをラインアップする。
ミッションは、INVECS-IIスポーツモード5速ATを組み合わせ、ベーシックモデルGR、VR-Iのみ、5速マニュアルも用意。
今回、力強く高級感のある新フロントグリルと、空力特性にも配慮した新デザインのフロントバンパーとし、フロントスキッドプレートもブラックに変更。
デザイン性と軽量化を両立した、新デザインの18インチアルミホイールを採用し、「パジェロ」のイメージにふさわしい、力強く精悍な印象を強調したフロントデザインに一新した。
インテリアでは、ハイコントラストメーターや、オーディオ・エアコン等のスイッチ類の照明色を、スポーティかつ上質なアンバーレッド系に変更。
さらにスエードファブリック生地のフロント並びにセカンドシートの柄を、シックで上質なデザインに変更するとともに、フロントシートの縫い目にはダブルステッチを採用(本革シートを除く)。
また、パワーウインドウのスイッチパネルのシルバー部拡大など、インテリアの質感を向上。
そのほか、人気の高いメーカーオプションをパッケージ化し、「ベーシックパッケージ」「ラグジュアリーパッケージ」「フルパッケージA」「フルパッケージB」を新たに設定。
ボディーカラーは新色の「ダイヤモンドブラックマイカ」を全グレードに設定するとともに、「クールシルバーメタリック」と「アイガーグレーメタリック」を組み合わせた新3ウェイ2トーンをロングボディーの「スーパーエクシード」、「エクシード」に設定。
なお、クリーンディーゼルエンジン搭載車は、エコカー減税のほか、クリーンディーゼル自動車導入費補助金の対象となる。