アウトランダーPHEV型式:5LA-GN0W(三菱)のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

アウトランダーPHEV 型式:5LA-GN0W(三菱)のモデル・グレードカタログ一覧

アウトランダーPHEV(三菱)令和6年10月(2024年10月) 発売モデル

アウトランダーPHEV(三菱)令和6年10月(2024年10月) 発売モデルの中古車

EV派生型の「プラグインハイブリッドEVシステム」を搭載した「アウトランダーPHEV」。
「i‐MiEV」で培ったEV技術、「ランサーエボリューション」で鍛えた4WD技術、「パジェロ」で築いたSUVのノウハウを結集した、画期的な「自分で発電する電気自動車」であり、SUVタイプとして世界初のプラグインハイブリッド車となる。
ラインアップは、運転支援技術と予防安全技術を備えたベーシックな「M」(5人乗り)、20インチホイールやコネクティッド機能など充実装備の「G」(5人乗り/7人乗り)、上質な内外装を標準装備した上級仕様の「P」(7人乗り)を設定。
今回、大幅改良を行い、EV航続距離や動力性能・快適性を向上させるとともに、内外装の質感向上と機能・装備の充実化を図った。
搭載されるリチウムイオンバッテリーを刷新、バッテリー容量を約10%増の22.7kWhとし、EV航続距離が「M」グレードで従来の87kmから106km(WLTCモード)、その他グレードは83kmから102km(WLTCモード)と約20km伸長している。
エクステリアは、フロントアッパーグリルをスムースな造形にして質感を向上。
フロントとリヤのスキッドプレートでは、立体的なデザインへの変更に加え、カラーをチタニウムグレーとした。
また、リヤコンビネーションランプをスモークタイプとし、Tシェイプのテールランプを際立たせるとともに、ターンランプ、バックランプをLED化。
アルミホイール(20インチ、18インチ)は、より上質感と力強さを表現した新デザインへと変更することで、力強く存在感のあるデザインをさらに強調している。
インテリアは、音質へのこだわりを追求した2種類のオーディオシステムをヤマハと共同開発し、全車に採用。
ナビゲーションのモニター大型化やコネクティッド機能の拡充、シートベンチレーション機能などの採用により、利便性と快適性を向上した。
併せて、5人乗り仕様の「P」、専用の「セミアニリンレザーシート」を採用した最上級グレード「P エクスクルーシブパッケージ」(7人乗り/5人乗り)を設定した。
ボディカラーは、新色「ムーンストーングレーメタリック」を含む計13色設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
5LA-GN0W5,263,500円2,359ccWLTC:17.6km/L5枚フルタイム4WDCVT5名全長:4,720mm
全幅:1,860mm
全高:1,745mm
5LA-GN0W5,879,500円2,359ccWLTC:17.2km/L5枚フルタイム4WDCVT5名全長:4,720mm
全幅:1,860mm
全高:1,750mm
5LA-GN0W5,970,800円2,359ccWLTC:17.2km/L5枚フルタイム4WDCVT7名全長:4,720mm
全幅:1,860mm
全高:1,750mm
5LA-GN0W6,314,000円2,359ccWLTC:17.2km/L5枚フルタイム4WDCVT5名全長:4,720mm
全幅:1,860mm
全高:1,750mm
5LA-GN0W6,405,300円2,359ccWLTC:17.2km/L5枚フルタイム4WDCVT7名全長:4,720mm
全幅:1,860mm
全高:1,750mm
Pエグゼクティブパッケージ5LA-GN0W6,594,500円2,359ccWLTC:17.2km/L5枚フルタイム4WDCVT5名全長:4,720mm
全幅:1,860mm
全高:1,750mm
Pエグゼクティブパッケージ5LA-GN0W6,685,800円2,359ccWLTC:17.2km/L5枚フルタイム4WDCVT7名全長:4,720mm
全幅:1,860mm
全高:1,750mm
※slide →

アウトランダーPHEV(三菱)令和6年2月(2024年2月) 発売モデル

EV派生型の「プラグインハイブリッドEVシステム」を搭載した「アウトランダーPHEV」。
「i‐MiEV」で培ったEV技術、「ランサーエボリューション」で鍛えた4WD技術、「パジェロ」で築いたSUVのノウハウを結集した、画期的な「自分で発電する電気自動車」であり、SUVタイプとして世界初のプラグインハイブリッド車となる。
ラインアップは、運転支援技術と予防安全技術を備えたベーシックな「M」(5人乗り)、20インチホイールやコネクティッド機能など充実装備の「G」(5人乗り/7人乗り)、上質な内外装とBOSEプレミアムサウンドシステムなどを標準装備した上級仕様の「P」(7人乗り)を設定。
電動車としての魅力をいっそう高めるためPHEVコンポーネントを刷新し、EV航続距離を延長、EVらしい加速感を向上させた。
また、駆動用バッテリーは、総電力量を20kWhと大容量化し、EV走行換算距離(等価EVレンジ)を87km(WLTCモード)とすることで、エアコンなどを使用した場合でも十分な航続距離を確保、併せて充電頻度の低減にも貢献している。
さらに、前後それぞれに1基ずつ駆動用モーターを搭載するツインモーター4WDをベースとした車両運動統合制御システムS‐AWCに、新たに後輪側にもブレーキAYC機能を追加した。
エクステリアは、「DYNAMIC SHIELD(ダイナミック・シールド)」を新世代化させ、存在感のあるフロントデザインとした。
今回、「P」をベースに特別仕様車「ブラックエディション」を設定。
エクステリアは、ダイナミックシールドをグロスブラック、サイドウインドウモールをブラックとし、グロスブラックのルーフレールを標準装備とするなど、より精悍なスタイリングとした。
また、ヘッドアップディスプレイやBOSEプレミアムサウンドシステムなど装備の充実を図り、さらに電動パノラマサンルーフを特別装備。
ボディカラーは、専用色として「グラファイトグレーメタリック/ブラックマイカ」を設定し、2トーン3色、モノトーン2色の全5色を用意。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ブラックエディション特別・限定5LA-GN0W6,304,100円2,359ccWLTC:16.2km/L5枚フルタイム4WDCVT7名全長:4,710mm
全幅:1,860mm
全高:1,745mm
※slide →

アウトランダーPHEV(三菱)令和5年12月(2023年12月) 発売モデル

アウトランダーPHEV(三菱)令和5年12月(2023年12月) 発売モデルの中古車

EV派生型の「プラグインハイブリッドEVシステム」を搭載した「アウトランダーPHEV」。
「i‐MiEV」で培ったEV技術、「ランサーエボリューション」で鍛えた4WD技術、「パジェロ」で築いたSUVのノウハウを結集した、画期的な「自分で発電する電気自動車」であり、SUVタイプとして世界初のプラグインハイブリッド車となる。
ラインアップは、運転支援技術と予防安全技術を備えたベーシックな「M」(5人乗り)、20インチホイールやコネクティッド機能など充実装備の「G」(5人乗り/7人乗り)、上質な内外装とBOSEプレミアムサウンドシステムなどを標準装備した上級仕様の「P」(7人乗り)を設定。
電動車としての魅力をいっそう高めるためPHEVコンポーネントを刷新し、EV航続距離を延長、EVらしい加速感を向上させた。
また、駆動用バッテリーは、総電力量を20kWhと大容量化し、EV走行換算距離(等価EVレンジ)を87km(WLTCモード)とすることで、エアコンなどを使用した場合でも十分な航続距離を確保、併せて充電頻度の低減にも貢献している。
さらに、前後それぞれに1基ずつ駆動用モーターを搭載するツインモーター4WDをベースとした車両運動統合制御システムS‐AWCに、新たに後輪側にもブレーキAYC機能を追加した。
エクステリアは、「DYNAMIC SHIELD(ダイナミック・シールド)」を新世代化させ、存在感のあるフロントデザインとした。
今回、一部改良を行い、ヘッドライトウォッシャーやLEDリヤフォグランプといった悪天候時に役立つ機能を標準装備し、降雪地域や長距離ドライブなど、運転が不安なシーンでの安全性をさらに向上させた。
また、従来のUSB Type‐CとType‐Aに加え、HDMIポートを全グレードに標準装備した。
ボディカラーは、2トーンに「ブラックダイヤモンド/スターリングシルバーメタリック」とモノトーンには「グラファイトグレーメタリック」を新たに設定し、全12色展開とした。

続きを読む

ページトップへ