アウトランダーPHEV 型式:5LA-GG3W(三菱)のモデル・グレードカタログ一覧
アウトランダーPHEV(三菱)令和2年10月(2020年10月) 発売モデル
EV派生型の「プラグインハイブリッドEVシステム」を搭載した「アウトランダーPHEV」。
「i‐MiEV」で培ったEV技術、「ランサーエボリューション」で鍛えた4WD技術、「パジェロ」で築いたSUVのノウハウを結集した、画期的な「自分で発電する電気自動車」であり、SUVタイプとして世界初のプラグインハイブリッド車となる。
ラインアップは、プレミアム感ある内外装を特長とした最上級グレード「Sエディション」、本革シート等の快適装備も充実した「Gプレミアムパッケージ」、より上質な乗り心地と優れた操縦安定性、8インチWVGAマルチタッチディスプレイを標準装備した「Gプラスパッケージ」、ベーシックな「G」を設定。
インテリアは、運転席に、腰部を適度に支持して運転姿勢を適正化させるパワーランバーサポート機能を採用。
また、セカンドシートの形状及びクッションを見直し、サポート性を向上。
さらに、助手席のパワーシートを標準装備、利便性を向上させた。
また、透明感のあるサウンドを奏でる「ミツビシパワーサウンドシステム」や地図機能を内蔵した「スマートフォン連携ナビゲーション」を設定。
「ミツビシパワーサウンドシステム」は、510Wのパワーアンプ、8個のスピーカーシステムを採用することで、クリアかつ存在感のある音質を実現。
「スマートフォン連携ナビゲーション」は、内蔵地図によるルート案内やVICS交通情報対応といった便利な機能に加え、AndroidスマートフォンやiPhoneをUSBポートにつなぐだけで、Android AutoやApple Carplayのお気に入りのアプリケーションを満喫できる。
特別仕様車には、「G」をベースに、内外装にブラックをアクセントカラーとして配した上質でスポーティな特別仕様車「ブラックエディション」を設定。
今回、一部改良を行い、予防安全技術「e‐Assist」の後側方車両検知警報システム(レーンチェンジアシスト機能付)(BSW/LCA)と後退時車両検知システム(RCTA)を全車に標準装備とした。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
G | 5LA-GG3W | 4,364,800円 | 2,359cc | WLTC:16.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:4,695mm 全幅:1,800mm 全高:1,710mm |
ブラックエディション特別・限定 | 5LA-GG3W | 4,468,200円 | 2,359cc | WLTC:16.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:4,695mm 全幅:1,800mm 全高:1,710mm |
Gプラスパッケージ | 5LA-GG3W | 4,637,600円 | 2,359cc | WLTC:16.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:4,695mm 全幅:1,800mm 全高:1,710mm |
Gプレミアムパッケージ | 5LA-GG3W | 4,991,800円 | 2,359cc | WLTC:16.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:4,695mm 全幅:1,800mm 全高:1,710mm |
Sエディション | 5LA-GG3W | 5,294,300円 | 2,359cc | WLTC:16.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:4,695mm 全幅:1,800mm 全高:1,710mm |
アウトランダーPHEV(三菱)令和2年6月(2020年6月) 発売モデル
EV派生型の「プラグインハイブリッドEVシステム」を搭載した「アウトランダーPHEV」。
「i‐MiEV」で培ったEV技術、「ランサーエボリューション」で鍛えた4WD技術、「パジェロ」で築いたSUVのノウハウを結集した、画期的な「自分で発電する電気自動車」であり、SUVタイプとして世界初のプラグインハイブリッド車となる。
ラインアップは、プレミアム感ある内外装を特長とした最上級グレード「Sエディション」、本革シート等の快適装備も充実した「Gプレミアムパッケージ」、より上質な乗り心地と優れた操縦安定性、8インチWVGAマルチタッチディスプレイを標準装備した「Gプラスパッケージ」、ベーシックな「G」、100V AC電源(1500W)などを装備する「Gリミテッドエディション」を設定。
インテリアは、運転席に、腰部を適度に支持して運転姿勢を適正化させるパワーランバーサポート機能を採用。
また、セカンドシートの形状及びクッションを見直し、サポート性を向上。
さらに、助手席のパワーシートを標準装備、利便性を向上させた(Gリミテッドエディションを除く)。
また、透明感のあるサウンドを奏でる「ミツビシパワーサウンドシステム」や地図機能を内蔵した「スマートフォン連携ナビゲーション」を設定。
「ミツビシパワーサウンドシステム」は、510Wのパワーアンプ、8個のスピーカーシステムを採用することで、クリアかつ存在感のある音質を実現。
「スマートフォン連携ナビゲーション」は、内蔵地図によるルート案内やVICS交通情報対応といった便利な機能に加え、AndroidスマートフォンやiPhoneをUSBポートにつなぐだけで、Android AutoやApple Carplayのお気に入りのアプリケーションを満喫できる。
特別仕様車には、「Gプラスパッケージ」をベースに、ラグビーニュージーランド代表チーム公認の「オールブラックスエディション」を(限定100台)設定。
今回、内外装にブラックをアクセントカラーとして配した上質でスポーティな特別仕様車「ブラックエディション」を設定。
ビルシュタイン社製の高性能ショックアブソーバーを採用し、優れた操縦安定性と上質な乗り心地を実現した。
エクステリアは、フロントグリルをブラックメッキ、前後スキッドプレートはブラックマイカ、フロントフォグランプベゼルにはピアノブラックを採用することで、スポーティで精悍な表情とし、ブラック塗装の18インチアルミホイールを採用して足元を引き締めた。
インテリアには、ヘッドライニングと各種トリムをブラックで統一。
本革巻ステアリングホイール、前後コンビネーションシート、メーターフードなどのステッチをレッドとしたほか、ピアノブラックのセレクターレバー、ブラックカーボン調のドアトリムオーナメント、アルミペダルをアクセル及びブレーキに採用した。
ボディカラーは、2トーンカラーに「チタニウムグレーメタリック/ブラックマイカ」を含む全3色、モノトーンカラーに「ブラックマイカ」を用意。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ブラックエディション特別・限定 | 5LA-GG3W | 4,413,200円 | 2,359cc | WLTC:16.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:4,695mm 全幅:1,800mm 全高:1,710mm |
アウトランダーPHEV(三菱)令和1年10月(2019年10月) 発売モデル
EV派生型の「プラグインハイブリッドEVシステム」を搭載した「アウトランダーPHEV」。
「i‐MiEV」で培ったEV技術、「ランサーエボリューション」で鍛えた4WD技術、「パジェロ」で築いたSUVのノウハウを結集した、画期的な「自分で発電する電気自動車」であり、SUVタイプとして世界初のプラグインハイブリッド車となる。
ラインアップは、プレミアム感ある内外装を特長とした最上級グレード「Sエディション」、本革シート等の快適装備も充実した「Gプレミアムパッケージ」、より上質な乗り心地と優れた操縦安定性、8インチWVGAマルチタッチディスプレイを標準装備した「Gプラスパッケージ」、ベーシックな「G」、100V AC電源(1500W)などを装備する「Gリミテッドエディション」を設定。
インテリアは、運転席に、腰部を適度に支持して運転姿勢を適正化させるパワーランバーサポート機能を採用。
また、セカンドシートの形状及びクッションを見直し、サポート性を向上。
さらに、助手席のパワーシートを標準装備、利便性を向上させた(Gリミテッドエディションを除く)。
また、透明感のあるサウンドを奏でる「ミツビシパワーサウンドシステム」や地図機能を内蔵した「スマートフォン連携ナビゲーション」を設定。
「ミツビシパワーサウンドシステム」は、510Wのパワーアンプ、8個のスピーカーシステムを採用することで、クリアかつ存在感のある音質を実現。
「スマートフォン連携ナビゲーション」は、内蔵地図によるルート案内やVICS交通情報対応といった便利な機能に加え、AndroidスマートフォンやiPhoneをUSBポートにつなぐだけで、Android AutoやApple Carplayのお気に入りのアプリケーションを満喫できる。
今回、消費税変更に伴い、価格変更を行うと共に、「Gプラスパッケージ」をベースに、ラグビーニュージーランド代表チーム公認の特別仕様車「オールブラックスエディション」を(限定100台)設定。
エクステリアでは、フロントグリルをブラックメッキ、ホイールを高輝度ダークシルバー、ルーフレールをグロスブラックとし、精悍さを高めた。
加えて、スキッドプレート(フロント/リヤ)、ドアアウターハンドルをルビーブラックパール、サイドウインドウモールもブラックとし、ブラックで統一感をもたせた。
インテリアも、本革シート(ブラック)、ブラック内装とし、インストルメントパネル&ドアトリムオーナメントはピアノブラック(ピンストライプ付)、センターコンソールはピアノブラックとした。