ミニカトッポ 型式:E-H22A(三菱)のモデル・グレードカタログ一覧
ミニカトッポ(三菱)平成5年5月(1993年5月) 発売モデル
ミニカトッポ(MINICA TOPPO)は三菱ミニカをベースに、ルーフを上方へ延ばすことでたっぷりとしたラゲージスペースとヘッドクリアランスを実現した軽ボンネットワゴン。
開閉幅を少なくするために短くされた右と、リアシートへのアクセスのために長く取られた左という、左右非対称のドアを持つ極めて個性的なモデルである。
グレード体系は、SOHCエンジン搭載のベーシックな「Q」、DOHC46馬力エンジン搭載の「Q2」、DOHC52馬力エンジンを搭載し、タコメータ、パワステなどの快適装備を採用した「Q3」、64馬力DOHCターボエンジン、キャンバストップを採用した「Qt」のほか、ABS搭載の「Qa」、キャンバストップを採用した「Qc」をラインナップ。
他にも、ビジネスユースの商用バン登録グレードも設定する(U2-4、Ua、U2、U、B、C)。
特別仕様車「Q坊」は「Q3」をベースに、ボディーカラーをルーフが白の専用ツートンカラーとし(今回カラー設定を変更)、カラー大型エアロバンパー、ルーフスポイラー、フォグランプなどを装備した。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Q坊特別・限定 | E-H22A | 1,039,000円 | 657cc | - | 3枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,740mm |
Q坊特別・限定 | E-H22A | 1,092,000円 | 657cc | - | 3枚 | FF | 3AT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,740mm |
ミニカトッポ(三菱)平成4年8月(1992年8月) 発売モデル
ミニカトッポ(MINICA TOPPO)は三菱ミニカをベースに、ルーフを上方へ延ばすことでたっぷりとしたラゲージスペースとヘッドクリアランスを実現したワゴン。
開閉幅を少なくするために短くされた右と、リアシートへのアクセスのために長く取られた左という、左右非対称のドアを持つ、極めて個性的なモデルである。
グレード体系は、SOHCエンジン搭載のベーシックな「Q」、DOHC46馬力エンジン搭載の「Q2」、DOHC52馬力エンジンを搭載し、タコメータ、パワステなどの快適装備を採用した「Q3」、64馬力DOHCターボエンジン、キャンバストップを採用した「Qt」のほか、ABS搭載の「Qa」、キャンバストップを採用した「Qc」をラインナップ。
他にも、ビジネスユースの商用バン登録グレードも設定する(U2-4、Ua、U2、U、B、C)。
今回設定された「Q坊」は「Q3」をベースに、ボディーカラーをルーフが白の専用ツートンカラーとし、ルーフスポイラー、フォグランプ、専用シート生地、6連奏CDチェンジャーなどを装備した特別仕様車である。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Q坊特別・限定 | E-H22A | 1,092,000円 | 657cc | - | 3枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,740mm |
Q坊特別・限定 | E-H22A | 1,145,000円 | 657cc | - | 3枚 | FF | 3AT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,740mm |
ミニカトッポ(三菱)平成4年1月(1992年1月) 発売モデル
ミニカトッポ(MINICA TOPPO)は三菱ミニカをベースに、ルーフを上方へ延ばすことでたっぷりとしたラゲージスペースとヘッドクリアランスを実現したワゴン。
開閉幅を少なくするために短くされた右と、リアシートへのアクセスのために長く取られた左という、左右非対称のドアを持つ。
今回のマイナーチェンジでフロントバンパーなどのデザインと、DOHCエンジンを吸・排気効率の高い5バルブ仕様に変更。
グレード体系は、SOHCエンジン搭載のベーシックな「Q」、DOHC46馬力エンジン搭載の「Q2」、DOHC52馬力エンジンを搭載し、タコメータ、パワステなどの快適装備を採用した「Q3」、64馬力DOHCターボエンジン、キャンバストップを採用した「Qt」のほか、ABS搭載の「Qa」、キャンバストップを採用した「Qc」をラインナップ。
他にも、ビジネスユースの商用バン登録グレードも設定する(U2-4、Ua、U2、U、B、C)。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Qa | E-H22A | 1,010,000円 | 657cc | - | 3枚 | FF | 3AT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,695mm |
Q3 | E-H22A | 1,051,000円 | 657cc | - | 3枚 | FF | 3AT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,695mm |
Qc | E-H22A | 1,168,000円 | 657cc | - | 3枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,740mm |
Qc | E-H22A | 1,221,000円 | 657cc | - | 3枚 | FF | 3AT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,740mm |
Qt | E-H22A | 1,253,000円 | 657cc | - | 3枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,740mm |
Qt | E-H22A | 1,306,000円 | 657cc | - | 3枚 | FF | 3AT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,740mm |
Q | E-H22A | 846,000円 | 657cc | - | 3枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,695mm |
Q | E-H22A | 889,000円 | 657cc | - | 3枚 | FF | 3AT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,695mm |
Q2 | E-H22A | 918,000円 | 657cc | - | 3枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,695mm |
Q2 | E-H22A | 961,000円 | 657cc | - | 3枚 | FF | 3AT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,695mm |
Qa | E-H22A | 967,000円 | 657cc | - | 3枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,695mm |
Q3 | E-H22A | 998,000円 | 657cc | - | 3枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:3,295mm 全幅:1,395mm 全高:1,695mm |
ミニカトッポ(三菱)平成3年8月(1991年8月) 発売モデル
ミニカトッポは、ミニカシリーズに新たに投入された背高ワゴンである。
開閉幅を少なくするために短くされた右と、リアシートへのアクセスのために長く取られた左という、左右非対称のドアを持つ。
660ccにスケールアップされたエンジンは、ベースモデル同様に直列3気筒、SOHCとDOHC15バルブがある。
SOHCは40馬力、DOHCはグレードにより46馬力と52馬力を発揮する。
ビジネスユースの商用バン登録も設定する(U2-4、U2、U、C)。
今回設定された「Q坊」は「Q3」をベースに、吸・排気効率を高めたDOHC5バルブエンジンを搭載することで燃費を改善したほか、大型エアロバンパー、6連奏CDオートチェンジャー、専用シート生地などを装備した特別仕様車である。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Q坊特別・限定 | E-H22A | 1,018,000円 | 657cc | - | 3枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:3,255mm 全幅:1,395mm 全高:1,695mm |
Q坊特別・限定 | E-H22A | 1,061,000円 | 657cc | - | 3枚 | FF | 3AT | 4名 | 全長:3,255mm 全幅:1,395mm 全高:1,695mm |
ミニカトッポ(三菱)平成3年5月(1991年5月) 発売モデル
ミニカトッポは、ベースは89年に登場した5代目ミニカで、軽自動車規格が改定されたことに伴い、マイナーチェンジを受けたミニカシリーズに新たに投入された背高ワゴンである。
キャビン部分を上方へ延ばすことでたっぷりとしたラゲージスペースとヘッドクリアランスを実現し、開閉幅を少なくするために短くされた右と、リアシートへのアクセスのために長く取られた左という、左右非対称のドアを持つ、極めて個性的なデザインをもつ。
660ccにスケールアップされたエンジンは、ベースモデル同様に直列3気筒、SOHCとDOHC15バルブがある。
SOHCは40馬力、DOHCはグレードにより46馬力と52馬力を発揮する。
ビジネスユースの商用バン登録も設定する(U2-4、U2、U、C)。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Q | E-H22A | 823,000円 | 657cc | - | 3枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:3,255mm 全幅:1,395mm 全高:1,695mm |
Q | E-H22A | 866,000円 | 657cc | - | 3枚 | FF | 3AT | 4名 | 全長:3,255mm 全幅:1,395mm 全高:1,695mm |
Q2 | E-H22A | 893,000円 | 657cc | - | 3枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:3,255mm 全幅:1,395mm 全高:1,695mm |
Q2 | E-H22A | 936,000円 | 657cc | - | 3枚 | FF | 3AT | 4名 | 全長:3,255mm 全幅:1,395mm 全高:1,695mm |
Q3 | E-H22A | 943,000円 | 657cc | - | 3枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:3,255mm 全幅:1,395mm 全高:1,695mm |
Q3 | E-H22A | 986,000円 | 657cc | - | 3枚 | FF | 3AT | 4名 | 全長:3,255mm 全幅:1,395mm 全高:1,695mm |
ミニカトッポ(三菱)平成2年10月(1990年10月) 発売モデル
ミニカトッポは、ベースは89年に登場した5代目ミニカで、軽自動車規格が改定されたことに伴い、マイナーチェンジを受けたミニカシリーズに新たに投入された背高ワゴンである。
キャビン部分を上方へ延ばすことでたっぷりとしたラゲージスペースとヘッドクリアランスを実現し、開閉幅を少なくするために短くされた右と、リアシートへのアクセスのために長く取られた左という、左右非対称のドアを持つ、極めて個性的なデザインをもつ。
660ccにスケールアップされたエンジンは、ベースモデル同様に直列3気筒、SOHCとDOHC15バルブがあり、それぞれ40馬力と46馬力を発揮する。
ビジネスユースの商用バン登録も設定する(U2-4、U2、U、C)。
「Q坊」は「Q2」をベースに、パワーウインドウ、フォグランプ、パワーステアリング、タコメーターなどを装備した特別仕様車である。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Q坊特別・限定 | E-H22A | 1,011,000円 | 657cc | - | 3枚 | FF | 3AT | 4名 | 全長:3,255mm 全幅:1,395mm 全高:1,695mm |
Q坊特別・限定 | E-H22A | 968,000円 | 657cc | - | 3枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:3,255mm 全幅:1,395mm 全高:1,695mm |
ミニカトッポ(三菱)平成2年3月(1990年3月) 発売モデル
ミニカトッポは、ベースは89年に登場した5代目ミニカで、今回軽自動車規格が改定されたことに伴い、マイナーチェンジを受けたミニカシリーズに新たに投入された背高ワゴンである。
キャビン部分を上方へ延ばすことでたっぷりとしたラゲージスペースとヘッドクリアランスを実現し、開閉幅を少なくするために短くされた右と、リアシートへのアクセスのために長く取られた左という、左右非対称のドアを持つ、極めて個性的なデザインをもつ。
660ccにスケールアップされたエンジンは、ベースモデル同様に直列3気筒、SOHCとDOHC15バルブがあり、それぞれ40馬力と46馬力を発揮する。
ビジネスユースの商用バン登録も設定する(U2-4、U2、U、C)。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Q | E-H22A | 823,000円 | 657cc | - | 3枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:3,255mm 全幅:1,395mm 全高:1,695mm |
Q | E-H22A | 866,000円 | 657cc | - | 3枚 | FF | 3AT | 4名 | 全長:3,255mm 全幅:1,395mm 全高:1,695mm |
Q2 | E-H22A | 893,000円 | 657cc | - | 3枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:3,255mm 全幅:1,395mm 全高:1,695mm |
Q2 | E-H22A | 936,000円 | 657cc | - | 3枚 | FF | 3AT | 4名 | 全長:3,255mm 全幅:1,395mm 全高:1,695mm |