ミニカ 型式:LE-H42V(三菱)のモデル・グレードカタログ一覧
ミニカ(三菱)平成14年9月(2002年9月) 発売モデル
三菱のベーシックな伝統ある2ボックス軽自動車のミニカ。
ボディタイプは3ドアと5ドアのハッチバックセダン、3ドアハッチバックバンの3タイプが用意される。
50馬力/6.3kgmのパワー&トルクを発生する3気筒OHCエンジンと同リーンバーンMVVタイプの2種を搭載。
平成12年排出ガス規制値「良-低排出ガス」(セダン)、「優-低排出ガス」(バン)認定を取得する。
駆動方式はFFとフルタイム4WD。
グレード展開は乗用セダン系がPj、Voice(ヴォイス)、Pc、タウンビーで、3ドアはヴォイスのみに設定される。
新設定のPcは、基本装備に押さえたお買得モデル。
タウンビーは、風格のあるフェイスと木目調センターパネルをはじめとする、上質感ただようインテリアを持つクラシカルモデルである。
商用バン系はライラとリーンバーンエンジン搭載のライラEで、ともにFFと4WDを選択できる。
サスペンションはフロント/マクファーソンストラット・リヤ/トルクアーム式3リンク。
トランスミッションはセダン系がフロア式5速MTか4速AT/3速AT、バン系は5MT/4MTか3ATが組み合わされる。
エアコン、パワーステアリング、キーを抜くとヘッドライトが消えるヘッドランプオートカットなどは全グレードに標準装備。
さらにセダン系はキーオフ後作動可能なパワーウインドウやセンタードアロックも装備される。
安全装備としてデュアルエアバッグ、プリテンショナー付きシートベルトを標準(バン系はオプション)で、ブレーキアシスト&ABSをオプションで装着する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ライラE | LE-H42V | 585,000円 | 657cc | - | 3枚 | FF | 4MT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,510mm |
ライラE | LE-H42V | 660,000円 | 657cc | - | 3枚 | FF | 3AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,510mm |
ミニカ(三菱)平成14年6月(2002年6月) 発売モデル
ベーシックな2ボックスの軽自動車のミニカは、ボディタイプに3ドア/5ドアハッチバック乗用セダン、3ドアハッチバック商用バンの3タイプが用意される。
全車に50馬力/6.3kgmのパワー&トルクを発生する直列3気筒OHCエンジンを搭載。
駆動方式はFFとフルタイム4WD。
グレード展開は5ドアセダンが上級Pjとヴォイス、13インチアルミやシート機能が充実したタウンビーとタウンビーGの4種。
タウンビー2種は、上品でクラシカルな内外装としたドレスアップモデルとなる。
3ドアセダンはヴォイスのみのモノグレード設定。
バンはCfとライラ、それに快適機能と装備の新設定ライラE。
サスペンションはフロント/マクファーソンストラット・リヤ/トルクアーム式3リンク。
トランスミッションは全てフロアシフト。
セダンは5MTと4/3AT、バンは5/4MTと3ATが組み合わされる。
エアコン、パワーステアリング、キーを抜くとヘッドライトが消えるヘッドランプオートカットなどは全グレードに標準装備。
さらにセダン系はキーオフ後作動可能なパワーウインドウやセンタードアロックも標準装備となっている。
セダンは安全装備として全車にデュアルエアバッグ、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルト、MT車にはクラッチスタートシステムを標準で装着し、またクリーンエンジン搭載車として「良-低排出ガス車」、ライラEは「優-低排出ガス車」は認定を受ける。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ライラE | LE-H42V | 585,000円 | 657cc | - | 3枚 | FF | 4MT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,510mm |
ライラE | LE-H42V | 660,000円 | 657cc | - | 3枚 | FF | 3AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,510mm |