リベロ型式:X-CD8W(三菱)のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

リベロ 型式:X-CD8W(三菱)のモデル・グレードカタログ一覧

リベロ(三菱)平成6年1月(1994年1月) 発売モデル

4代目となるミラージュをベースに、それまでのミラージュ/ランサーワゴンをフルモデルチェンジして、新しく独立したボンネット型ワゴンとなったリベロ。
1.8L(120馬力)と2Lディーゼルターボ(88馬力)のX、それにGTと呼ばれるスポーティー・モデルが登場した。
このモデルは、エンジンを1.8Lの直列4気筒DOHC16バルブとし、インタークーラー付きターボチャージャーを装備、205馬力/6000rpmの最高出力と28.0kg・m/3000rpmの最大トルクを発生する。
国際的なラリー・フィールドで大成功を収めていたマシンの市販型であるランサーGSRのエンジンとドライブユニットをほとんどそのまま組み込み、駆動方式はフルタイム4WDとなり、ブレーキも4輪ディスクとなるなど一段とグレードアップされている。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
X-CD8W1,942,000円1,998cc-5枚フルタイム4WD5MT5名全長:4,275mm
全幅:1,690mm
全高:1,515mm
X-CD8W2,032,000円1,998cc-5枚フルタイム4WD4AT5名全長:4,275mm
全幅:1,690mm
全高:1,515mm
※slide →

リベロ(三菱)平成4年7月(1992年7月) 発売モデル

4代目となるミラージュをベースに、それまでのミラージュ/ランサーワゴンをフルモデルチェンジして、新しく独立したボンネット型ワゴンとなったリベロ(Libero)。
イタリア語で「自由」という意味で「キビキビ走り、行動半径の広いマルチなクルマ」として命名された。
直列4気筒エンジンは、1.8L(120馬力)と2Lディーゼルターボ(88馬力)で、Xのモノグレード設定とする。
駆動方式はFFとフルタイム4WD。
5速マニュアルと4速オートマチックから選べる。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
X-CD8W1,909,000円1,998cc-5枚フルタイム4WD5MT5名全長:4,275mm
全幅:1,690mm
全高:1,515mm
X-CD8W1,999,000円1,998cc-5枚フルタイム4WD4AT5名全長:4,275mm
全幅:1,690mm
全高:1,515mm
※slide →
ページトップへ