リベロ 型式:E-CB5W(三菱)のモデル・グレードカタログ一覧
リベロ(三菱)平成9年10月(1997年10月) 発売モデル
先代ランサーをベースにしたステーションワゴン。
2WDと4WDの2つの駆動方式を用意。
サスペンションはフロントがストラット、リヤはビジネスワゴンのMVVワゴンがトーションビーム、他の2WDが3リンク、4WDが5リンクとなる。
搭載エンジンはMVVワゴンが91馬力の1.5L、2WDが110馬力の1.6Lと120馬力の1.8Lの2種。
4WDは120馬力1.8Lと215馬力の1.8Lターボの2種。
MVVワゴンを除く全グレーに5対5のダブルフォールディング分割可倒式リヤシートを採用。
リジッドサスペンションを採用しているために、ラゲッジフロアへのタイヤハウスの張り出しは少なく、クラスを超えた広いスペースを確保。
スペースアップ時のフラット性も申し分のないものとなっている。
4WDに用意されるモンテはハイルーフを採用し、アウトドアイメージを強調。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
X | E-CB5W | 1,653,000円 | 1,834cc | - | 5枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,320mm 全幅:1,680mm 全高:1,470mm |
X | E-CB5W | 1,743,000円 | 1,834cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,320mm 全幅:1,680mm 全高:1,470mm |
リベロ(三菱)平成8年10月(1996年10月) 発売モデル
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
X | E-CB5W | 1,623,000円 | 1,834cc | - | 5枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,320mm 全幅:1,680mm 全高:1,470mm |
X | E-CB5W | 1,713,000円 | 1,834cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,320mm 全幅:1,680mm 全高:1,470mm |
モンテ | E-CB5W | 1,723,000円 | 1,834cc | - | 5枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,420mm 全幅:1,690mm 全高:1,485mm |
モンテ | E-CB5W | 1,813,000円 | 1,834cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,420mm 全幅:1,690mm 全高:1,485mm |
リベロ(三菱)平成8年5月(1996年5月) 発売モデル
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
X バージョンS特別・限定 | E-CB5W | 1,488,000円 | 1,834cc | - | 5枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,320mm 全幅:1,680mm 全高:1,470mm |
X バージョンS特別・限定 | E-CB5W | 1,578,000円 | 1,834cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,320mm 全幅:1,680mm 全高:1,470mm |
リベロ(三菱)平成8年1月(1996年1月) 発売モデル
5ナンバーサイズの三菱ステーションワゴン、リベロ(LIBERO)。
セダン4代目ランサーをベースに、室内空間の広さとスポーツ性能を併せ持つ。
1.8L 直列4気筒SOHC16バルブ、最高215馬力の1.8L DOHC16バルブターボのガソリンエンジン、2L SOHC8バルブターボディーゼルを用意する。
標準グレード「X」、スポーツグレード「GT」、ハイルーフを持つ新設定「モンテ」を追加した。
今回、「Xリミテッド」(FFのみ)を設定。
1.8L Xをベースに装備を一部見直した特別仕様車。
ミッションは4速ATと5速マニュアルの選択。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
X リミテッド特別・限定 | E-CB5W | 1,580,000円 | 1,834cc | - | 5枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,320mm 全幅:1,680mm 全高:1,470mm |
X リミテッド特別・限定 | E-CB5W | 1,670,000円 | 1,834cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,320mm 全幅:1,680mm 全高:1,470mm |
リベロ(三菱)平成7年9月(1995年9月) 発売モデル
5ナンバーサイズの三菱ステーションワゴン、リベロ(LIBERO)。
セダン4代目ランサーをベースに、室内空間の広さとスポーツ性能を併せ持つ。
1.8L 直列4気筒SOHC16バルブ、最高215馬力の1.8L DOHC16バルブターボのガソリンエンジン、2L SOHC8バルブターボディーゼルを用意する。
標準グレード「X」、スポーツグレード「GT」、ハイルーフを持つ新設定「モンテ」を追加した。
ミッションは4速ATと5速マニュアルの選択。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
X | E-CB5W | 1,623,000円 | 1,834cc | - | 5枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,320mm 全幅:1,680mm 全高:1,470mm |
X | E-CB5W | 1,713,000円 | 1,834cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,320mm 全幅:1,680mm 全高:1,470mm |
リベロ(三菱)平成6年10月(1994年10月) 発売モデル
4代目となるミラージュをベースに、それまでのミラージュ/ランサーワゴンをフルモデルチェンジして、新しく独立したボンネット型ワゴンとなったリベロ(LIBERO)。
1.8L(120馬力)と2Lディーゼルターボ(88馬力)のX、それにGTと呼ばれるスポーティー・モデルが登場した。
このモデルは、エンジンを1.8Lの直列4気筒DOHC16バルブとし、インタークーラー付きターボチャージャーを装備、205馬力/6000rpmの最高出力と28.0kg・m/3000rpmの最大トルクを発生する。
国際的なラリー・フィールドで大成功を収めていたマシンの市販型であるランサーGSRのエンジンとドライブユニットをほとんどそのまま組み込み、駆動方式はフルタイム4WDとなり、ブレーキも4輪ディスクとなるなど一段とグレードアップされている。
サーファー向けの特別仕様車「サージ」、地域限定車として浦和レッズ仕様(埼玉県限定)「レッズバージョン」も販売。
専用色URAWAレッドを設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
レッズバージョン特別・限定 | E-CB5W | 1,631,000円 | 1,834cc | - | 5枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,270mm 全幅:1,690mm 全高:1,470mm |
サージ特別・限定 | E-CB5W | 1,645,000円 | 1,834cc | - | 5枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,270mm 全幅:1,690mm 全高:1,470mm |
レッズバージョン特別・限定 | E-CB5W | 1,721,000円 | 1,834cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,270mm 全幅:1,690mm 全高:1,470mm |
サージ特別・限定 | E-CB5W | 1,735,000円 | 1,834cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,270mm 全幅:1,690mm 全高:1,470mm |
リベロ(三菱)平成6年1月(1994年1月) 発売モデル
4代目となるミラージュをベースに、それまでのミラージュ/ランサーワゴンをフルモデルチェンジして、新しく独立したボンネット型ワゴンとなったリベロ。
1.8L(120馬力)と2Lディーゼルターボ(88馬力)のX、それにGTと呼ばれるスポーティー・モデルが登場した。
このモデルは、エンジンを1.8Lの直列4気筒DOHC16バルブとし、インタークーラー付きターボチャージャーを装備、205馬力/6000rpmの最高出力と28.0kg・m/3000rpmの最大トルクを発生する。
国際的なラリー・フィールドで大成功を収めていたマシンの市販型であるランサーGSRのエンジンとドライブユニットをほとんどそのまま組み込み、駆動方式はフルタイム4WDとなり、ブレーキも4輪ディスクとなるなど一段とグレードアップされている。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
X | E-CB5W | 1,605,000円 | 1,834cc | - | 5枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,270mm 全幅:1,690mm 全高:1,470mm |
X | E-CB5W | 1,695,000円 | 1,834cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,270mm 全幅:1,690mm 全高:1,470mm |
リベロ(三菱)平成4年5月(1992年5月) 発売モデル
4代目となるミラージュをベースに、それまでのミラージュ/ランサーワゴンをフルモデルチェンジして、新しく独立したボンネット型ワゴンとなったリベロ(Libero)。
イタリア語で「自由」という意味で「キビキビ走り、行動半径の広いマルチなクルマ」として命名された。
直列4気筒エンジンは、1.8L(120馬力)と2Lディーゼルターボ(88馬力)で、Xのモノグレード設定とする。
駆動方式はFFとフルタイム4WD。
5速マニュアルと4速オートマチックから選べる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
X | E-CB5W | 1,572,000円 | 1,834cc | - | 5枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,270mm 全幅:1,690mm 全高:1,470mm |
X | E-CB5W | 1,662,000円 | 1,834cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,270mm 全幅:1,690mm 全高:1,470mm |