リベロ(三菱)のモデル・グレードカタログ一覧
リベロ(三菱)平成12年6月(2000年6月) 発売モデル
旧ランサーをベースにしたステーションワゴンがリベロ。
2WDと4WDの2つの駆動方式を用意。
サスペンションはフロントがストラット、リヤはビジネスワゴンがトーションビーム、他の2WDが3リンク、4WDが5リンクとなる。
搭載エンジンはビジネスワゴンが91馬力の1.5Lと88馬力の2Lディーゼルターボ、2WDが110馬力の1.6Lと120馬力の1.8Lの2種。
4WDは120馬力1.8Lと215馬力の1.8Lターボの2種。
ビジネスワゴンは一体式、他グレードは5対5のダブルフォールディング分割可倒式リヤシートを採用。
リジッドサスペンションを採用しているために、ラゲッジフロアへのタイヤハウスの張り出しは少なく、クラスを超えた広いスペースを確保。
スペースアップ時のフラット性も申し分のないものとなっている。
4WDに用意されるモンテはハイルーフを採用し、アウトドアイメージを強調。
ビジネスワゴンを除く全モデルに、安全機構として運転席エアバッグとABSが標準で装備される。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
MVVワゴン | GF-CB2W | 1,321,000円 | 1,468cc | - | 5枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,270mm 全幅:1,680mm 全高:1,430mm |
MVVワゴン | GF-CB2W | 1,401,000円 | 1,468cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,270mm 全幅:1,680mm 全高:1,430mm |
XL | KE-CB8W | 1,468,000円 | 1,998cc | - | 5枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,270mm 全幅:1,680mm 全高:1,430mm |
XL | KE-CB8W | 1,548,000円 | 1,998cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,270mm 全幅:1,680mm 全高:1,430mm |
リベロ(三菱)平成11年7月(1999年7月) 発売モデル
先代ランサーをベースにしたステーションワゴン。
2WDと4WDの2つの駆動方式を用意。
サスペンションはフロントがストラット、リヤはビジネスワゴンのMVVワゴンがトーションビーム、他の2WDが3リンク、4WDが5リンクとなる。
搭載エンジンはMVVワゴンが91馬力の1.5L、2WDが110馬力の1.6Lと120馬力の1.8Lの2種。
4WDは120馬力1.8Lと215馬力の1.8Lターボの2種。
MVVワゴンを除く全グレーに5対5のダブルフォールディング分割可倒式リヤシートを採用。
リジッドサスペンションを採用しているために、ラゲッジフロアへのタイヤハウスの張り出しは少なく、クラスを超えた広いスペースを確保。
スペースアップ時のフラット性も申し分のないものとなっている。
4WDに用意されるモンテはハイルーフを採用し、アウトドアイメージを強調。
特別仕様車として5月に発売して好評の2WD車を標準類別として追加すると共に、新たに4WD車を設定した「リベロ」にキーレスエントリーやプライバシーガラス等の人気装備を採用し大変お求めになり易い価格とした「Vリミテッド」(2WD 1.6L/4WD1.8L 4AT)を設定する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
MVVワゴン | GF-CB2W | 1,321,000円 | 1,468cc | - | 5枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,270mm 全幅:1,680mm 全高:1,430mm |
MVVワゴン | GF-CB2W | 1,401,000円 | 1,468cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,270mm 全幅:1,680mm 全高:1,430mm |
Vリミテッド特別・限定 | GF-CB4W | 1,298,000円 | 1,597cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,270mm 全幅:1,680mm 全高:1,430mm |
V | GF-CB4W | 1,437,000円 | 1,597cc | - | 5枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,270mm 全幅:1,680mm 全高:1,470mm |
V | GF-CB4W | 1,527,000円 | 1,597cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,270mm 全幅:1,680mm 全高:1,470mm |
グリーンフィールド | GF-CB4W | 1,533,000円 | 1,597cc | - | 5枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,420mm 全幅:1,690mm 全高:1,470mm |
グリーンフィールド | GF-CB4W | 1,623,000円 | 1,597cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,420mm 全幅:1,690mm 全高:1,470mm |
Vリミテッド特別・限定 | GF-CD5W | 1,548,000円 | 1,834cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,320mm 全幅:1,680mm 全高:1,475mm |
X | GF-CB5W | 1,653,000円 | 1,834cc | - | 5枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,320mm 全幅:1,680mm 全高:1,470mm |
X | GF-CB5W | 1,743,000円 | 1,834cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,320mm 全幅:1,680mm 全高:1,470mm |
X | GF-CD5W | 1,895,000円 | 1,834cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,320mm 全幅:1,680mm 全高:1,515mm |
モンテ | GF-CD5W | 1,974,000円 | 1,834cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,420mm 全幅:1,690mm 全高:1,530mm |
X | GF-CD5W | 1,985,000円 | 1,834cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,320mm 全幅:1,680mm 全高:1,515mm |
モンテ | GF-CD5W | 2,064,000円 | 1,834cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,420mm 全幅:1,690mm 全高:1,530mm |
GT | GF-CD5W | 2,334,000円 | 1,834cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,310mm 全幅:1,695mm 全高:1,515mm |
GT | GF-CD5W | 2,424,000円 | 1,834cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,310mm 全幅:1,695mm 全高:1,515mm |
リベロ(三菱)平成11年5月(1999年5月) 発売モデル
先代ランサーをベースにしたステーションワゴン。
2WDと4WDの2つの駆動方式を用意。
サスペンションはフロントがストラット、リヤはビジネスワゴンのMVVワゴンがトーションビーム、他の2WDが3リンク、4WDが5リンクとなる。
搭載エンジンはMVVワゴンが91馬力の1.5L、2WDが110馬力の1.6Lと120馬力の1.8Lの2種。
4WDは120馬力1.8Lと215馬力の1.8Lターボの2種。
MVVワゴンを除く全グレーに5対5のダブルフォールディング分割可倒式リヤシートを採用。
リジッドサスペンションを採用しているために、ラゲッジフロアへのタイヤハウスの張り出しは少なく、クラスを超えた広いスペースを確保。
スペースアップ時のフラット性も申し分のないものとなっている。
4WDに用意されるモンテはハイルーフを採用し、アウトドアイメージを強調。
特別仕様車「リベロ Vリミテッド」は、スタイリッシュで使い易いワゴン「リベロ V1600 2WD」(4AT)をベースとし、人気のあるパールホワイトのボディカラーにキーレスエントリーやプライバシーガラス等を採用し、大変お求めになり易い価格である。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Vリミテッド特別・限定 | E-CB4W | 1,298,000円 | 1,597cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,270mm 全幅:1,680mm 全高:1,430mm |
リベロ(三菱)平成9年10月(1997年10月) 発売モデル
先代ランサーをベースにしたステーションワゴン。
2WDと4WDの2つの駆動方式を用意。
サスペンションはフロントがストラット、リヤはビジネスワゴンのMVVワゴンがトーションビーム、他の2WDが3リンク、4WDが5リンクとなる。
搭載エンジンはMVVワゴンが91馬力の1.5L、2WDが110馬力の1.6Lと120馬力の1.8Lの2種。
4WDは120馬力1.8Lと215馬力の1.8Lターボの2種。
MVVワゴンを除く全グレーに5対5のダブルフォールディング分割可倒式リヤシートを採用。
リジッドサスペンションを採用しているために、ラゲッジフロアへのタイヤハウスの張り出しは少なく、クラスを超えた広いスペースを確保。
スペースアップ時のフラット性も申し分のないものとなっている。
4WDに用意されるモンテはハイルーフを採用し、アウトドアイメージを強調。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
MVVワゴン | E-CB2W | 1,321,000円 | 1,468cc | - | 5枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,270mm 全幅:1,680mm 全高:1,430mm |
MVVワゴン | E-CB2W | 1,401,000円 | 1,468cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,270mm 全幅:1,680mm 全高:1,430mm |
V | E-CB4W | 1,437,000円 | 1,597cc | - | 5枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,270mm 全幅:1,680mm 全高:1,470mm |
V | E-CB4W | 1,527,000円 | 1,597cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,270mm 全幅:1,680mm 全高:1,470mm |
グリーンフィールド | E-CB4W | 1,533,000円 | 1,597cc | - | 5枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,420mm 全幅:1,690mm 全高:1,470mm |
グリーンフィールド | E-CB4W | 1,623,000円 | 1,597cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,420mm 全幅:1,690mm 全高:1,470mm |
X | E-CB5W | 1,653,000円 | 1,834cc | - | 5枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,320mm 全幅:1,680mm 全高:1,470mm |
X | E-CB5W | 1,743,000円 | 1,834cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,320mm 全幅:1,680mm 全高:1,470mm |
X | E-CD5W | 1,895,000円 | 1,834cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,320mm 全幅:1,680mm 全高:1,515mm |
モンテ | E-CD5W | 1,974,000円 | 1,834cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,420mm 全幅:1,690mm 全高:1,530mm |
X | E-CD5W | 1,985,000円 | 1,834cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,320mm 全幅:1,680mm 全高:1,515mm |
モンテ | E-CD5W | 2,064,000円 | 1,834cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,420mm 全幅:1,690mm 全高:1,530mm |
GT | E-CD5W | 2,334,000円 | 1,834cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,310mm 全幅:1,695mm 全高:1,515mm |
GT | E-CD5W | 2,424,000円 | 1,834cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,310mm 全幅:1,695mm 全高:1,515mm |
XL | KD-CB8W | 1,468,000円 | 1,998cc | - | 5枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,270mm 全幅:1,680mm 全高:1,430mm |
XL | KD-CB8W | 1,548,000円 | 1,998cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,270mm 全幅:1,680mm 全高:1,430mm |
モンテ | KD-CD8W | 2,089,000円 | 1,998cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,420mm 全幅:1,690mm 全高:1,530mm |
モンテ | KD-CD8W | 2,179,000円 | 1,998cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,420mm 全幅:1,690mm 全高:1,530mm |
リベロ(三菱)平成8年10月(1996年10月) 発売モデル
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
MVVワゴン | E-CB2W | 1,321,000円 | 1,468cc | - | 5枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,270mm 全幅:1,680mm 全高:1,430mm |
MVVワゴン | E-CB2W | 1,401,000円 | 1,468cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,270mm 全幅:1,680mm 全高:1,430mm |
V | E-CB4W | 1,433,000円 | 1,597cc | - | 5枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,270mm 全幅:1,680mm 全高:1,470mm |
V | E-CB4W | 1,523,000円 | 1,597cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,270mm 全幅:1,680mm 全高:1,470mm |
X | E-CB5W | 1,623,000円 | 1,834cc | - | 5枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,320mm 全幅:1,680mm 全高:1,470mm |
X | E-CB5W | 1,713,000円 | 1,834cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,320mm 全幅:1,680mm 全高:1,470mm |
モンテ | E-CB5W | 1,723,000円 | 1,834cc | - | 5枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,420mm 全幅:1,690mm 全高:1,485mm |
モンテ | E-CB5W | 1,813,000円 | 1,834cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,420mm 全幅:1,690mm 全高:1,485mm |
X | E-CD5W | 1,865,000円 | 1,834cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,320mm 全幅:1,680mm 全高:1,515mm |
モンテ | E-CD5W | 1,935,000円 | 1,834cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,420mm 全幅:1,690mm 全高:1,530mm |
X | E-CD5W | 1,955,000円 | 1,834cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,320mm 全幅:1,680mm 全高:1,515mm |
モンテ | E-CD5W | 2,025,000円 | 1,834cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,420mm 全幅:1,690mm 全高:1,530mm |
GT | E-CD5W | 2,297,000円 | 1,834cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,310mm 全幅:1,695mm 全高:1,515mm |
GT | E-CD5W | 2,387,000円 | 1,834cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,310mm 全幅:1,695mm 全高:1,515mm |
XL | KD-CB8W | 1,468,000円 | 1,998cc | - | 5枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,270mm 全幅:1,680mm 全高:1,430mm |
XL | KD-CB8W | 1,548,000円 | 1,998cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,270mm 全幅:1,680mm 全高:1,430mm |
X | KD-CB8W | 1,738,000円 | 1,998cc | - | 5枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,320mm 全幅:1,680mm 全高:1,470mm |
X | KD-CB8W | 1,828,000円 | 1,998cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,320mm 全幅:1,680mm 全高:1,470mm |
モンテ | KD-CD8W | 2,050,000円 | 1,998cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,420mm 全幅:1,690mm 全高:1,530mm |
モンテ | KD-CD8W | 2,140,000円 | 1,998cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,420mm 全幅:1,690mm 全高:1,530mm |
リベロ(三菱)平成8年5月(1996年5月) 発売モデル
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
X バージョンS特別・限定 | E-CB5W | 1,488,000円 | 1,834cc | - | 5枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,320mm 全幅:1,680mm 全高:1,470mm |
X バージョンS特別・限定 | E-CB5W | 1,578,000円 | 1,834cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,320mm 全幅:1,680mm 全高:1,470mm |
X リミテッド特別・限定 | E-CD5W | 1,838,000円 | 1,834cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,320mm 全幅:1,680mm 全高:1,515mm |
モンテリミテッド特別・限定 | E-CD5W | 1,908,000円 | 1,834cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,420mm 全幅:1,680mm 全高:1,530mm |
X リミテッド特別・限定 | E-CD5W | 1,928,000円 | 1,834cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,320mm 全幅:1,680mm 全高:1,515mm |
モンテリミテッド特別・限定 | E-CD5W | 1,998,000円 | 1,834cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,420mm 全幅:1,680mm 全高:1,530mm |
リベロ(三菱)平成8年1月(1996年1月) 発売モデル
5ナンバーサイズの三菱ステーションワゴン、リベロ(LIBERO)。
セダン4代目ランサーをベースに、室内空間の広さとスポーツ性能を併せ持つ。
1.8L 直列4気筒SOHC16バルブ、最高215馬力の1.8L DOHC16バルブターボのガソリンエンジン、2L SOHC8バルブターボディーゼルを用意する。
標準グレード「X」、スポーツグレード「GT」、ハイルーフを持つ新設定「モンテ」を追加した。
今回、「Xリミテッド」(FFのみ)を設定。
1.8L Xをベースに装備を一部見直した特別仕様車。
ミッションは4速ATと5速マニュアルの選択。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
X リミテッド特別・限定 | E-CB5W | 1,580,000円 | 1,834cc | - | 5枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,320mm 全幅:1,680mm 全高:1,470mm |
X リミテッド特別・限定 | E-CB5W | 1,670,000円 | 1,834cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,320mm 全幅:1,680mm 全高:1,470mm |
リベロ(三菱)平成7年9月(1995年9月) 発売モデル
5ナンバーサイズの三菱ステーションワゴン、リベロ(LIBERO)。
セダン4代目ランサーをベースに、室内空間の広さとスポーツ性能を併せ持つ。
1.8L 直列4気筒SOHC16バルブ、最高215馬力の1.8L DOHC16バルブターボのガソリンエンジン、2L SOHC8バルブターボディーゼルを用意する。
標準グレード「X」、スポーツグレード「GT」、ハイルーフを持つ新設定「モンテ」を追加した。
ミッションは4速ATと5速マニュアルの選択。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
X | E-CB5W | 1,623,000円 | 1,834cc | - | 5枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,320mm 全幅:1,680mm 全高:1,470mm |
X | E-CB5W | 1,713,000円 | 1,834cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,320mm 全幅:1,680mm 全高:1,470mm |
X | E-CD5W | 1,865,000円 | 1,834cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,320mm 全幅:1,680mm 全高:1,515mm |
モンテ | E-CD5W | 1,935,000円 | 1,834cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,420mm 全幅:1,680mm 全高:1,530mm |
X | E-CD5W | 1,955,000円 | 1,834cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,320mm 全幅:1,680mm 全高:1,515mm |
モンテ | E-CD5W | 2,025,000円 | 1,834cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,420mm 全幅:1,680mm 全高:1,530mm |
GT | E-CD5W | 2,297,000円 | 1,834cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,310mm 全幅:1,695mm 全高:1,515mm |
GT | E-CD5W | 2,387,000円 | 1,834cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,310mm 全幅:1,695mm 全高:1,515mm |
XL | KD-CB8W | 1,523,000円 | 1,998cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |
X | KD-CB8W | 1,738,000円 | 1,998cc | - | 5枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,320mm 全幅:1,680mm 全高:1,470mm |
X | KD-CB8W | 1,828,000円 | 1,998cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,320mm 全幅:1,680mm 全高:1,470mm |
モンテ | KD-CD8W | 2,050,000円 | 1,998cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,420mm 全幅:1,680mm 全高:1,530mm |
モンテ | KD-CD8W | 2,140,000円 | 1,998cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,420mm 全幅:1,680mm 全高:1,530mm |
リベロ(三菱)平成6年10月(1994年10月) 発売モデル
4代目となるミラージュをベースに、それまでのミラージュ/ランサーワゴンをフルモデルチェンジして、新しく独立したボンネット型ワゴンとなったリベロ(LIBERO)。
1.8L(120馬力)と2Lディーゼルターボ(88馬力)のX、それにGTと呼ばれるスポーティー・モデルが登場した。
このモデルは、エンジンを1.8Lの直列4気筒DOHC16バルブとし、インタークーラー付きターボチャージャーを装備、205馬力/6000rpmの最高出力と28.0kg・m/3000rpmの最大トルクを発生する。
国際的なラリー・フィールドで大成功を収めていたマシンの市販型であるランサーGSRのエンジンとドライブユニットをほとんどそのまま組み込み、駆動方式はフルタイム4WDとなり、ブレーキも4輪ディスクとなるなど一段とグレードアップされている。
サーファー向けの特別仕様車「サージ」、地域限定車として浦和レッズ仕様(埼玉県限定)「レッズバージョン」も販売。
専用色URAWAレッドを設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
レッズバージョン特別・限定 | E-CB5W | 1,631,000円 | 1,834cc | - | 5枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,270mm 全幅:1,690mm 全高:1,470mm |
サージ特別・限定 | E-CB5W | 1,645,000円 | 1,834cc | - | 5枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,270mm 全幅:1,690mm 全高:1,470mm |
レッズバージョン特別・限定 | E-CB5W | 1,721,000円 | 1,834cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,270mm 全幅:1,690mm 全高:1,470mm |
サージ特別・限定 | E-CB5W | 1,735,000円 | 1,834cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,270mm 全幅:1,690mm 全高:1,470mm |
リベロ(三菱)平成6年1月(1994年1月) 発売モデル
4代目となるミラージュをベースに、それまでのミラージュ/ランサーワゴンをフルモデルチェンジして、新しく独立したボンネット型ワゴンとなったリベロ。
1.8L(120馬力)と2Lディーゼルターボ(88馬力)のX、それにGTと呼ばれるスポーティー・モデルが登場した。
このモデルは、エンジンを1.8Lの直列4気筒DOHC16バルブとし、インタークーラー付きターボチャージャーを装備、205馬力/6000rpmの最高出力と28.0kg・m/3000rpmの最大トルクを発生する。
国際的なラリー・フィールドで大成功を収めていたマシンの市販型であるランサーGSRのエンジンとドライブユニットをほとんどそのまま組み込み、駆動方式はフルタイム4WDとなり、ブレーキも4輪ディスクとなるなど一段とグレードアップされている。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
X | E-CB5W | 1,605,000円 | 1,834cc | - | 5枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,270mm 全幅:1,690mm 全高:1,470mm |
X | E-CB5W | 1,695,000円 | 1,834cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,270mm 全幅:1,690mm 全高:1,470mm |
X | E-CD5W | 1,847,000円 | 1,834cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,270mm 全幅:1,690mm 全高:1,515mm |
X | E-CD5W | 1,937,000円 | 1,834cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,270mm 全幅:1,690mm 全高:1,515mm |
GT | E-CD5W | 2,252,000円 | 1,834cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,270mm 全幅:1,690mm 全高:1,515mm |
GT | E-CD5W | 2,362,000円 | 1,834cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,270mm 全幅:1,690mm 全高:1,515mm |
X | X-CB8W | 1,700,000円 | 1,998cc | - | 5枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,275mm 全幅:1,690mm 全高:1,470mm |
X | X-CB8W | 1,790,000円 | 1,998cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,275mm 全幅:1,690mm 全高:1,470mm |
X | X-CD8W | 1,942,000円 | 1,998cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,275mm 全幅:1,690mm 全高:1,515mm |
X | X-CD8W | 2,032,000円 | 1,998cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,275mm 全幅:1,690mm 全高:1,515mm |
リベロ(三菱)平成4年7月(1992年7月) 発売モデル
4代目となるミラージュをベースに、それまでのミラージュ/ランサーワゴンをフルモデルチェンジして、新しく独立したボンネット型ワゴンとなったリベロ(Libero)。
イタリア語で「自由」という意味で「キビキビ走り、行動半径の広いマルチなクルマ」として命名された。
直列4気筒エンジンは、1.8L(120馬力)と2Lディーゼルターボ(88馬力)で、Xのモノグレード設定とする。
駆動方式はFFとフルタイム4WD。
5速マニュアルと4速オートマチックから選べる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
X | X-CB8W | 1,667,000円 | 1,998cc | - | 5枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,275mm 全幅:1,690mm 全高:1,470mm |
X | X-CB8W | 1,757,000円 | 1,998cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,275mm 全幅:1,690mm 全高:1,470mm |
X | X-CD8W | 1,909,000円 | 1,998cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,275mm 全幅:1,690mm 全高:1,515mm |
X | X-CD8W | 1,999,000円 | 1,998cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,275mm 全幅:1,690mm 全高:1,515mm |
リベロ(三菱)平成4年5月(1992年5月) 発売モデル
4代目となるミラージュをベースに、それまでのミラージュ/ランサーワゴンをフルモデルチェンジして、新しく独立したボンネット型ワゴンとなったリベロ(Libero)。
イタリア語で「自由」という意味で「キビキビ走り、行動半径の広いマルチなクルマ」として命名された。
直列4気筒エンジンは、1.8L(120馬力)と2Lディーゼルターボ(88馬力)で、Xのモノグレード設定とする。
駆動方式はFFとフルタイム4WD。
5速マニュアルと4速オートマチックから選べる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
X | E-CB5W | 1,572,000円 | 1,834cc | - | 5枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,270mm 全幅:1,690mm 全高:1,470mm |
X | E-CB5W | 1,662,000円 | 1,834cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,270mm 全幅:1,690mm 全高:1,470mm |
X | E-CD5W | 1,814,000円 | 1,834cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,270mm 全幅:1,690mm 全高:1,515mm |
X | E-CD5W | 1,904,000円 | 1,834cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,270mm 全幅:1,690mm 全高:1,515mm |