レグナム 型式:E-EC5W(三菱)のモデル・グレードカタログ一覧
レグナム(三菱)平成10年1月(1998年1月) 発売モデル
ギャラン・レグナムの走りの高性能イメージリーダーカー「VR-4タイプS」(V6 2.5L DOHC 24バルブツインターボインタークーラーエンジン搭載、フルタイム4WD)をベースに、専用大型エアロパーツ、ラリーアート製スポーツマフラー、ポテンザRE710Kai高性能タイヤ、MOMO製本革巻ステアリングホイール、RECARO製フロントフルバケットシート等、迫力のスポーツ装備を追加し、かつ価格アップを極力抑えた特別仕様車「スーパーVR-4」を設定した。
最高出力260馬力/最大トルク35.0kgmを発生する動力性能と、ドライビングコントロールシステム「AYC」(アクティブヨーコントロールシステム)、「ASC」(アクティブスタビリティコントロールシステム)、「TCL」(トラクションコントロールシステム)による高い走行安定性を誇る。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スーパーVR-4特別・限定 | E-EC5W | 3,394,000円 | 2,498cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 5AT | 5名 | 全長:4,710mm 全幅:1,740mm 全高:1,450mm |
レグナム(三菱)平成9年11月(1997年11月) 発売モデル
三菱の上級クラスに位置する、スポーツセダン「ギャラン」とプレステージスポーツワゴン「レグナム」。
FFとフルタイム4WDの設定。
1.8L GDI搭載は、ギャラン「VX」/「VR-G」/「VR-Gツーリング」/「VR-Gエクシード」。
MMCS標準装着VR-Gに、MMCSレス仕様も設定。
レグナムは「ST」/「STツーリング」。
STツーリングは15インチアルミホイール、大型サイドエアダム、テールゲートスポイラー、ブラック基調の内装等、スポーティな内外観に仕上げた。
V6 2.5Lは、レグナム「25ST」/「25ST-R」、V6 2.5Lツインターボ搭載は、両モデルに「VR-4」(5MT)/「VR-4タイプS」(5AT)をラインアップする。
今回、1.8L GDI搭載車に、大型バンパー、UVカットガラス、革巻ステアリングホイール&シフトノブ等を装備して内外観をスポーティで上質に仕上げた「ヴィエントR(Viento-R)」、14インチアルミホイール、UVカットガラス等を装備してしかもお買い求め易い価格に設定した「ヴィエントS(Viento-S)」を新たに追加した。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スノーバード特別・限定 | E-EC5W | 2,660,000円 | 2,498cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,670mm 全幅:1,740mm 全高:1,510mm |
レグナム(三菱)平成9年9月(1997年9月) 発売モデル
三菱の上級クラスに位置する、スポーツセダン「ギャラン」とプレステージスポーツワゴン「レグナム」。
今回の改良では、1.8L GDIエンジンの実用域での動力性能向上や、ナビゲーションに独自の特長機能を追加したMMCS(三菱マルチコミュニケーションシステム)の機能向上が図られた。
FFとフルタイム4WDの設定。
1.8L搭載は、ギャラン「VX」/「VR-G」/「VR-Gツーリング」/「VR-Gエクシード」。
MMCS標準装着VR-Gに、MMCSレス仕様も追加設定された。
レグナムは「ST」/「STツーリング」。
新設定STツーリングは15インチアルミホイール、大型サイドエアダム、テールゲートスポイラー、ブラック基調の内装等、スポーティな内外観に仕上げた。
V6 2.5Lは、新設定レグナム「25ST」/「25ST-R」、V6 2.5Lツインターボ搭載は、両モデルに「VR-4」(5MT)/「VR-4タイプS」(5AT)をラインアップする。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
25ST | E-EC5W | 2,625,000円 | 2,498cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,670mm 全幅:1,740mm 全高:1,510mm |
25ST-R | E-EC5W | 2,685,000円 | 2,498cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,670mm 全幅:1,740mm 全高:1,460mm |
VR-4 | E-EC5W | 2,990,000円 | 2,498cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,710mm 全幅:1,740mm 全高:1,450mm |
VR-4タイプS | E-EC5W | 3,144,000円 | 2,498cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 5AT | 5名 | 全長:4,710mm 全幅:1,740mm 全高:1,450mm |
レグナム(三菱)平成9年5月(1997年5月) 発売モデル
三菱レグナムの開発コンセプトは「プレステージスポーツワゴン」。
ギャランをベースに開発が進められ、ハイレベルの安全性、快適性、環境への配慮などを共有しつつ、各部に独自の工夫が盛り込まれた。
エクステリアはギャランのもつシャープでダイナミックなイメージを踏襲しながら、ワゴンならではのロングルーフを活かしてシャープで伸びやかなウェッジシェイプを表現。
2.5Lターボ、2.5L、2L、1.8Lの4機種のエンジンバリエーションに加え、2WD/4WD各駆動方式の積極展開により、幅広い使用形態に対応する、スポーティで上質な走行性能を実現した。
1.8Lは筒内直接噴射のGDI方式とし、今回「ST」はフルタイム4WDモデルを追加した。
最上級「VR-4タイプS」のみ5速AT、その他は4速ATか5速マニュアルを設定する。
三菱自動車工業(株)では、レグナム「25ST-R」(V6 2.5フルタイム4WD)をベースに、パール系ホワイトの専用ボディカラー、専用アルミホイール、ブラック基調の室内に本革シート等魅力的な装備を満載し、しかも大変お買い求め易い価格設定の特別仕様車レグナム「25ST-R LIMITED」を設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
25ST-R リミテッド特別・限定 | E-EC5W | 2,695,000円 | 2,498cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,670mm 全幅:1,740mm 全高:1,460mm |
レグナム(三菱)平成9年2月(1997年2月) 発売モデル
三菱レグナムの開発コンセプトは「プレステージスポーツワゴン」。
ギャランをベースに開発が進められ、ハイレベルの安全性、快適性、環境への配慮などを共有しつつ、各部に独自の工夫が盛り込まれた。
エクステリアはギャランのもつシャープでダイナミックなイメージを踏襲しながら、ワゴンならではのロングルーフを活かしてシャープで伸びやかなウェッジシェイプを表現。
2.5Lターボ、2.5L、2L、1.8Lの4機種のエンジンバリエーションに加え、2WD/4WD各駆動方式の積極展開により、幅広い使用形態に対応する、スポーティで上質な走行性能を実現した。
1.8Lは筒内直接噴射のGDI方式とし、今回「ST」はフルタイム4WDモデルを追加した。
最上級「VR-4タイプS」のみ5速AT、その他は4速ATか5速マニュアルを設定する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
’96-’97日本カー・オブ・ザ・イヤー受賞記念車特別・限定 | E-EC5W | 3,214,000円 | 2,498cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 5AT | 5名 | 全長:4,710mm 全幅:1,740mm 全高:1,510mm |
レグナム(三菱)平成8年8月(1996年8月) 発売モデル
三菱レグナムの開発コンセプトは「プレステージスポーツワゴン」。
ギャランをベースに開発が進められ、ハイレベルの安全性、快適性、環境への配慮などを共有しつつ、各部に独自の工夫が盛り込まれた。
エクステリアはギャランのもつシャープでダイナミックなイメージを踏襲しながら、ワゴンならではのロングルーフを活かしてシャープで伸びやかなウェッジシェイプを表現。
2.5Lターボ、2.5L、2L、1.8Lの4機種のエンジンバリエーションに加え、2WD/4WD各駆動方式の積極展開により、幅広い使用形態に対応する、スポーティで上質な走行性能を実現した。
1.8Lは筒内直接噴射のGDIユニット。
最上級VR-4タイプSのみ5速AT、その他は4速ATか5速マニュアルを設定する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
25ST | E-EC5W | 2,535,000円 | 2,498cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,670mm 全幅:1,740mm 全高:1,510mm |
25ST | E-EC5W | 2,625,000円 | 2,498cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,670mm 全幅:1,740mm 全高:1,510mm |
25ST-R | E-EC5W | 2,690,000円 | 2,498cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,670mm 全幅:1,740mm 全高:1,460mm |
25ST-R | E-EC5W | 2,780,000円 | 2,498cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,670mm 全幅:1,740mm 全高:1,460mm |
VR-4 | E-EC5W | 3,060,000円 | 2,498cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,710mm 全幅:1,740mm 全高:1,450mm |
VR-4タイプS | E-EC5W | 3,174,000円 | 2,498cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 5AT | 5名 | 全長:4,710mm 全幅:1,740mm 全高:1,450mm |