レグナム 型式:E-EC1W(三菱)のモデル・グレードカタログ一覧
レグナム(三菱)平成9年11月(1997年11月) 発売モデル
三菱の上級クラスに位置する、スポーツセダン「ギャラン」とプレステージスポーツワゴン「レグナム」。
FFとフルタイム4WDの設定。
1.8L GDI搭載は、ギャラン「VX」/「VR-G」/「VR-Gツーリング」/「VR-Gエクシード」。
MMCS標準装着VR-Gに、MMCSレス仕様も設定。
レグナムは「ST」/「STツーリング」。
STツーリングは15インチアルミホイール、大型サイドエアダム、テールゲートスポイラー、ブラック基調の内装等、スポーティな内外観に仕上げた。
V6 2.5Lは、レグナム「25ST」/「25ST-R」、V6 2.5Lツインターボ搭載は、両モデルに「VR-4」(5MT)/「VR-4タイプS」(5AT)をラインアップする。
今回、1.8L GDI搭載車に、大型バンパー、UVカットガラス、革巻ステアリングホイール&シフトノブ等を装備して内外観をスポーティで上質に仕上げた「ヴィエントR(Viento-R)」、14インチアルミホイール、UVカットガラス等を装備してしかもお買い求め易い価格に設定した「ヴィエントS(Viento-S)」を新たに追加した。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ヴィエント-S | E-EC1W | 2,285,000円 | 1,834cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,670mm 全幅:1,740mm 全高:1,510mm |
ヴィエント-R | E-EC1W | 2,465,000円 | 1,834cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,670mm 全幅:1,740mm 全高:1,510mm |
レグナム(三菱)平成9年10月(1997年10月) 発売モデル
三菱の上級クラスに位置する、スポーツセダン「ギャラン」とプレステージスポーツワゴン「レグナム」。
今回の改良では、1.8L GDIエンジンの実用域での動力性能向上や、ナビゲーションに独自の特長機能を追加したMMCS(三菱マルチコミュニケーションシステム)の機能向上が図られた。
FFとフルタイム4WDの設定。
レグナムの1.8L GDIエンジン搭載「ST」(4WD INVECS-Ⅱスポーツモード4A/T)と2.5L V6エンジン搭載「25ST」(4WD INVECS-Ⅱスポーツモード4A/T)をベースに、ウィンタースポーツを楽しむユーザー向けに、寒冷地仕様をはじめTERZO製スキーキャリア、シートヒーター、更にスポーティ感を高めた革巻ステアリングホイール、専用アルミホイール、リヤセルフレベリングサスペンション等、魅力的な装備を追加し、しかも大変お買い求め易い価格設定でウィンタースポーツ特別仕様車レグナム「スノーバード」を、1.8L GDIエンジン搭載車は10月6日(月)より、2.5L V6エンジン搭載車は11月11日(火)より発売。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スノーバード特別・限定 | E-EC1W | 2,398,000円 | 1,834cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,670mm 全幅:1,740mm 全高:1,510mm |
レグナム(三菱)平成9年9月(1997年9月) 発売モデル
三菱の上級クラスに位置する、スポーツセダン「ギャラン」とプレステージスポーツワゴン「レグナム」。
今回の改良では、1.8L GDIエンジンの実用域での動力性能向上や、ナビゲーションに独自の特長機能を追加したMMCS(三菱マルチコミュニケーションシステム)の機能向上が図られた。
FFとフルタイム4WDの設定。
1.8L搭載は、ギャラン「VX」/「VR-G」/「VR-Gツーリング」/「VR-Gエクシード」。
MMCS標準装着VR-Gに、MMCSレス仕様も追加設定された。
レグナムは「ST」/「STツーリング」。
新設定STツーリングは15インチアルミホイール、大型サイドエアダム、テールゲートスポイラー、ブラック基調の内装等、スポーティな内外観に仕上げた。
V6 2.5Lは、新設定レグナム「25ST」/「25ST-R」、V6 2.5Lツインターボ搭載は、両モデルに「VR-4」(5MT)/「VR-4タイプS」(5AT)をラインアップする。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ST | E-EC1W | 2,123,000円 | 1,834cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,670mm 全幅:1,740mm 全高:1,510mm |
ST | E-EC1W | 2,213,000円 | 1,834cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,670mm 全幅:1,740mm 全高:1,510mm |
STツーリング | E-EC1W | 2,400,000円 | 1,834cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,670mm 全幅:1,740mm 全高:1,510mm |
レグナム(三菱)平成9年1月(1997年1月) 発売モデル
三菱レグナムの開発コンセプトは「プレステージスポーツワゴン」。
ギャランをベースに開発が進められ、ハイレベルの安全性、快適性、環境への配慮などを共有しつつ、各部に独自の工夫が盛り込まれた。
エクステリアはギャランのもつシャープでダイナミックなイメージを踏襲しながら、ワゴンならではのロングルーフを活かしてシャープで伸びやかなウェッジシェイプを表現。
2.5Lターボ、2.5L、2L、1.8Lの4機種のエンジンバリエーションに加え、2WD/4WD各駆動方式の積極展開により、幅広い使用形態に対応する、スポーティで上質な走行性能を実現した。
1.8Lは筒内直接噴射のGDI方式とし、今回「ST」はフルタイム4WDモデルを追加した。
最上級「VR-4タイプS」のみ5速AT、その他は4速ATか5速マニュアルを設定する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ST | E-EC1W | 2,123,000円 | 1,834cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,670mm 全幅:1,740mm 全高:1,510mm |
ST | E-EC1W | 2,213,000円 | 1,834cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,670mm 全幅:1,740mm 全高:1,510mm |