ランサーワゴン 型式:LA-CS5W(三菱)のモデル・グレードカタログ一覧
ランサーワゴン(三菱)平成17年12月(2005年12月) 発売モデル
三菱の長い歴史あるモデル「ランサー」は、乗用セダンとステーションワゴン、商用カーゴバンの3つのボディタイプを持ち、それに加えてスーパースポーツモデル「エボリューション」シリーズをラインアップする。
セダン&ワゴンに搭載されるエンジンは、1.5L(90馬力)と、1.8L直噴GDI(114馬力)、1.8L DOHC直噴GDIターボ(165馬力)、2L(114馬力)の4ユニット。
グレードは、1.5Lにワゴン「S」、セダン「MXツーリング」/「MX-Eナビ」/「MX-E」/「MX-Eビジネスパッケージ」。
1.8L GDIはワゴン「ツーリング」。
1.8L DOHC直噴GDIターボ搭載「ラリーアート」。
2Lはセダン「エクシードナビ」。
ラリーアートは、専用ローダウンサスペンションに50扁平タイヤ&専用16インチアルミホイール、大型バンパー、前後&サイドエアダム、RECARO(レカロ)社製フロントシートなど内外装をスポーツテイスト溢れる専用装備をもつ。
今回フロントバンパーを変更するとともに、アクセントのRALLIARTエンブレムを装着したブラックメッシュの専用グリルを採用し、フロントフェイスを更にスポーティかつ精悍な印象とした。
ミッションはATとセダンの一部に5速マニュアル、CVT(無段変速機)を用意する。
ワゴンツーリングはスポーツモード6速CVT、ラリーアートはスポーツモード4速ATとの組み合わせとなる。
全車、シート生地の一部変更やヘッドランプに光軸調整機能(手動)を装備した。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ツーリング | LA-CS5W | 1,932,000円 | 1,834cc | - | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,540mm 全幅:1,695mm 全高:1,465mm |
ツーリング | LA-CS5W | 2,142,000円 | 1,834cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:4,540mm 全幅:1,695mm 全高:1,470mm |
ランサーワゴン(三菱)平成17年1月(2005年1月) 発売モデル
三菱ランサーは、歴史ある小型スタンダードモデル。
ボディタイプは、乗用セダンとステーションワゴン、商用カーゴバンモデル、スーパースポーツセダン「エボリューション」をラインアップする。
ワゴンに搭載されるエンジンは、1.5L(90馬力)と、1.8L直噴GDI(114馬力)、1.8L直噴GDIターボ(165馬力)の3ユニット。
グレードは3種。
1.5Lに新設定「S」、オートエアコン、プライバシーガラス、AM/FMラジオ付きCDプレーヤーを標準装備。
1.8Lの「ツーリング」は、本革巻ステアリング(シフトスイッチ付き)、シフトノブ、パーキングブレーキレバーグリップ、シースルータイプヘッドレスト、カーボン調インストルメンタルパネルを新たに装備した。
1.8Lターボ搭載「ラリーアート」は、専用ローダウンサスペンションに50扁平タイヤ&専用16インチアルミホイール、大型バンパー、前後&サイドエアダム、RECARO(レカロ)社製フロントシートなど内外装をスポーツテイスト溢れる専用装備をもつ。
ミッションは全てAT、グレードSはCVT(無段変速機)、ツーリングはスポーツモード6速CVT、ラリーアートはスポーツモード4速ATとの組み合わせとなる。
Sは、「平成22年度燃費基準」及び「平成17年排出ガス規制の75%低減レベル」を達成してグリーン税制に適合した。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ツーリング | LA-CS5W | 1,782,900円 | 1,834cc | - | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,540mm 全幅:1,695mm 全高:1,465mm |
ツーリング | LA-CS5W | 1,992,900円 | 1,834cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:4,540mm 全幅:1,695mm 全高:1,470mm |
ランサーワゴン(三菱)平成16年4月(2004年4月) 発売モデル
三菱ランサーは、歴史ある小型スタンダードモデル。
サブペットネームであった「セディア」から呼称変更され、デザインはフロントのスリーダイヤマークを中心に、躍動感あふれるボディラインを描く新アイデンティティフェースを採用した。
ボディタイプはセダンとワゴンの2タイプ。
搭載エンジンは、1.5L(90馬力:セダンのみ)と、GDI直噴となる1.8L DOHC(114馬力)と同ターボ(165馬力:ワゴンのみ)の3ユニットで、FFとフルタイム4WDが選べる。
ワゴンは、1.8Lターボ+スポーツモード付4速ATのTツーリング、1.8L+スポーツモード付6速CVTのツーリングの2グレード。
ステアリングなどが革巻操作類となるスポーツパッケージ、本革パワーシートやディスチャージヘッドライトのスーパーパッケージ、DVDナビ+MMCS(三菱マルチコミュニケーションシステム)&7インチワイドセンターディスプレイがつくNAVIパッケージ、これら全てがセットになるスーパーNAVIパッケージを用意する。
それに新グレードにラリーアートを設定。
1.8L GDIターボ、専用ローダウンサスペンションに16インチタイヤ&専用アルミホイールなどにより走りの性能を向上させるとともに、大型バンパー、前後&サイドエアダム、RECARO(レカロ)社製フロントシートなど内外装をスポーツテイスト溢れる専用装備をもつ。
安全装備として、デュアルエアバッグ、ABS(EBD:電子制御制動力配分装置付)、フォースリミッター付プリテンショナー付シートベルト、セキュリティアラームを標準で、サイド&カーテンエアバッグやサンルーフ、ルーフレールをオプションで装着可能。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ツーリング | LA-CS5W | 1,782,900円 | 1,834cc | - | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,475mm 全幅:1,695mm 全高:1,465mm |
ツーリング | LA-CS5W | 1,992,900円 | 1,834cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:4,475mm 全幅:1,695mm 全高:1,470mm |
ランサーワゴン(三菱)平成15年10月(2003年10月) 発売モデル
三菱ランサーは、歴史ある小型スタンダードモデル。
サブペットネームであった「セディア」から呼称変更され、デザインはフロントのスリーダイヤマークを中心に、躍動感あふれるボディラインを描く新アイデンティティフェースを採用した。
ボディタイプはセダンとワゴンの2タイプ。
搭載エンジンは、1.5L(90馬力:セダンのみ)と、GDI直噴となる1.8L DOHC(114馬力)と同ターボ(165馬力:ワゴンのみ)の3ユニットで、FFとフルタイム4WDが選べる。
ワゴンは、1.8Lターボ+スポーツモード付4速ATのTツーリング、1.8L+スポーツモード付6速CVTのツーリングの2グレード。
三菱自動車は、特別仕様車、「サウンドビートエディション」(コルト、ランサーワゴン、eKクラッシィ、パジェロミニ、ミニカ、タウンボックス)を設定。
特別仕様車「サウンドビートエディション」は若者をターゲットとして、KENWOOD,ADDZESTなど人気の高音質オーディオを装備。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
サウンドビートエディション特別・限定 | LA-CS5W | 1,780,000円 | 1,834cc | - | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,475mm 全幅:1,695mm 全高:1,465mm |
サウンドビートエディション特別・限定 | LA-CS5W | 1,980,000円 | 1,834cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:4,475mm 全幅:1,695mm 全高:1,470mm |
ランサーワゴン(三菱)平成15年2月(2003年2月) 発売モデル
三菱ランサーは、歴史ある小型スタンダードモデル。
サブペットネームであった「セディア」から呼称変更され、デザインはフロントのスリーダイヤマークを中心に、躍動感あふれるボディラインを描く新アイデンティティフェースを採用した。
ボディタイプはセダンとワゴンの2タイプ。
搭載エンジンは、1.5L(90馬力:セダンのみ)と、GDI直噴となる1.8L DOHC(114馬力)と同ターボ(165馬力:ワゴンのみ)の3ユニットで、FFとフルタイム4WDが選べる。
ワゴンは、1.8Lターボ+スポーツモード付4速ATのTツーリング、1.8L+スポーツモード付6速CVTのツーリングの2グレード。
ステアリングなどが革巻操作類となるスポーツパッケージ、本革パワーシートやディスチャージヘッドライトのスーパーパッケージ、DVDナビ+MMCS(三菱マルチコミュニケーションシステム)&7インチワイドセンターディスプレイがつくNAVIパッケージ、これら全てがセットになるスーパーNAVIパッケージを用意する。
安全装備として、デュアルエアバッグ、ABS(EBD:電子制御制動力配分装置付)、フォースリミッター付プリテンショナー付シートベルト、セキュリティアラームを標準で、サイド&カーテンエアバッグやサンルーフ、ルーフレールをオプションで装着可能。
ツーリングは平成12年排出ガス規制値より50%低減の「優-低排出ガス車」、Tツーリングは25%低減の「良-低排出ガス車」を取得するなど環境性能を向上させている。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ツーリング | LA-CS5W | 1,698,000円 | 1,834cc | - | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,475mm 全幅:1,695mm 全高:1,465mm |
ツーリング スポーツパッケージ | LA-CS5W | 1,743,000円 | 1,834cc | - | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,475mm 全幅:1,695mm 全高:1,465mm |
ツーリング スーパーパッケージ | LA-CS5W | 1,888,000円 | 1,834cc | - | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,475mm 全幅:1,695mm 全高:1,465mm |
ツーリング | LA-CS5W | 1,898,000円 | 1,834cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:4,475mm 全幅:1,695mm 全高:1,470mm |
ツーリング スポーツパッケージ | LA-CS5W | 1,943,000円 | 1,834cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:4,475mm 全幅:1,695mm 全高:1,470mm |
ツーリング ナビパッケージ | LA-CS5W | 1,973,000円 | 1,834cc | - | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,475mm 全幅:1,695mm 全高:1,465mm |
ツーリング スーパーパッケージ | LA-CS5W | 2,088,000円 | 1,834cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:4,475mm 全幅:1,695mm 全高:1,470mm |
ツーリング スーパーナビパッケージ | LA-CS5W | 2,118,000円 | 1,834cc | - | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,475mm 全幅:1,695mm 全高:1,465mm |
ツーリング ナビパッケージ | LA-CS5W | 2,173,000円 | 1,834cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:4,475mm 全幅:1,695mm 全高:1,470mm |
ツーリング スーパーナビパッケージ | LA-CS5W | 2,318,000円 | 1,834cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:4,475mm 全幅:1,695mm 全高:1,470mm |