ランサーセディア(三菱)のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

ランサーセディア(三菱)のモデル・グレードカタログ一覧

ランサーセディア(三菱)平成14年5月(2002年5月) 発売モデル

ランサーとミラージュ4ドアを統合した三菱の新世代コンパクトセダンがランサーセディア。
コンパクトボディとビッグキャビンを両立させる、ディンゴやディオンですでに採用されている新世代シャシーを用いている。
ちなみにサブブランドネームとなるCEDIA(セディア)は、センチュリーとダイヤモンドからの造語で、21世紀に向けて三菱が提案する5ナンバーセダンの新しいスタンダードを意味する。
搭載されるエンジンは通常的な燃料噴射の1.5L 直4SOHC、直噴方式となる1.5L 直4DOHC、同じく直噴の1.8L 直4DOHCの3ユニット。
1.5L SOHCは90ps/5250rpm・13.6kgm/3750rpm、1.5L DOHCは100ps/6000rpm・14.0kgm/3500rpm、1.8Lは130ps/6000rpm・18.0kgm/3750rpmのパワーとトルクを発生しつつ、1.5L SOHCが「優-低排出ガス」、その他が「良-低排出ガス」の認定を受ける。
駆動方式はFFとビスカスカップリング式のフルタイム4WD。
これに新開発のINVECS-III CVT、マニュアルライクな操作が可能なINVECS-IIIスポーツモード6-CVT、コンベンショナルな5MTのいずれかが組み合わされる。
サスペンションはフロント/ストラット、リヤ/マルチリンク式。
グレードは1.5L OHC・FFにMXとMX-E、1.5L DOHC・FFにEXTRA(エクストラ)、SALOON(サルーン)、Touring(ツーリング)、1.8L・FFにSE-G、SE-R、ツーリング、1.5L・4WDにエクストラ、サルーン、MX-E、1.8L・4WDにSE-Gをラインアップ。
安全装備として全車にデュアルエアバッグ、EBD付きABS、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルトを標準で装着する。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
MX-ELA-CS2A1,498,000円1,468cc-4枚フルタイム4WDCVT5名全長:4,360mm
全幅:1,695mm
全高:1,435mm
スポーツエディション特別・限定TA-CS2A1,650,000円1,468cc-4枚FFCVT5名全長:4,370mm
全幅:1,695mm
全高:1,430mm
※slide →

ランサーセディア(三菱)平成13年5月(2001年5月) 発売モデル

ランサーとミラージュ4ドアを統合した三菱の新世代コンパクトセダンがランサーセディア。
コンパクトボディとビッグキャビンを両立させる、ディンゴやディオンですでに採用されている新世代シャシーを用いている。
ちなみにサブブランドネームとなるCEDIA(セディア)は、センチュリーとダイヤモンドからの造語で、21世紀に向けて三菱が提案する5ナンバーセダンの新しいスタンダードを意味する。
搭載されるエンジンは通常的な燃料噴射の1.5L 直4SOHC、直噴方式となる1.5L 直4DOHC、同じく直噴の1.8L 直4DOHCの3ユニット。
1.5L SOHCは90ps/5250rpm・13.6kgm/3750rpm、1.5L DOHCは100ps/6000rpm・14.0kgm/3500rpm、1.8Lは130ps/6000rpm・18.0kgm/3750rpmのパワーとトルクを発生しつつ、1.5L SOHCが「優-低排出ガス」、その他が「良-低排出ガス」の認定を受ける。
駆動方式はFFとビスカスカップリング式のフルタイム4WD。
これに新開発のINVECS-III CVT、マニュアルライクな操作が可能なINVECS-IIIスポーツモード6-CVT、コンベンショナルな5MTのいずれかが組み合わされる。
サスペンションはフロント/ストラット、リヤ/マルチリンク式。
グレードは1.5L OHC・FFにMXとMX-E、1.5L DOHC・FFにEXTRA(エクストラ)、SALOON(サルーン)、Touring(ツーリング)、1.8L・FFにSE-G、SE-R、ツーリング、1.5L・4WDにエクストラ、サルーン、MX-E、1.8L・4WDにSE-Gをラインアップ。
安全装備として全車にデュアルエアバッグ、EBD付きABS、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルトを標準で装着する。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
MXLA-CS2A1,123,000円1,468cc-4枚FF5MT5名全長:4,360mm
全幅:1,695mm
全高:1,430mm
MXLA-CS2A1,198,000円1,468cc-4枚FFCVT5名全長:4,360mm
全幅:1,695mm
全高:1,430mm
MX-ELA-CS2A1,223,000円1,468cc-4枚FF5MT5名全長:4,360mm
全幅:1,695mm
全高:1,430mm
MX-ELA-CS2A1,298,000円1,468cc-4枚FFCVT5名全長:4,360mm
全幅:1,695mm
全高:1,430mm
エクストラTA-CS2A1,398,000円1,468cc-4枚FFCVT5名全長:4,360mm
全幅:1,695mm
全高:1,430mm
サルーンTA-CS2A1,538,000円1,468cc-4枚FFCVT5名全長:4,360mm
全幅:1,695mm
全高:1,430mm
エクストラTA-CS2A1,598,000円1,468cc-4枚フルタイム4WDCVT5名全長:4,360mm
全幅:1,695mm
全高:1,435mm
ツーリングTA-CS2A1,620,000円1,468cc-4枚FFCVT5名全長:4,370mm
全幅:1,695mm
全高:1,430mm
サルーンTA-CS2A1,738,000円1,468cc-4枚フルタイム4WDCVT5名全長:4,360mm
全幅:1,695mm
全高:1,435mm
SE-GTA-CS5A1,758,000円1,834cc-4枚FFCVT5名全長:4,480mm
全幅:1,695mm
全高:1,430mm
ツーリングTA-CS5A1,860,000円1,834cc-4枚FFCVT5名全長:4,480mm
全幅:1,695mm
全高:1,430mm
SE-GTA-CS5A1,958,000円1,834cc-4枚フルタイム4WDCVT5名全長:4,480mm
全幅:1,695mm
全高:1,435mm
SE-RTA-CS5A2,038,000円1,834cc-4枚FFCVT5名全長:4,480mm
全幅:1,695mm
全高:1,430mm
※slide →

ランサーセディア(三菱)平成13年1月(2001年1月) 発売モデル

ランサーとミラージュ4ドアを統合した三菱の新世代コンパクトセダンがランサーセディア。
搭載されるエンジンはすべて直噴方式となる100馬力の1.5Lと130馬力の1.8Lの2種類。
駆動方式はFFとビスカスカップリング式のフルタイム4WD。
これに新開発のINVECS-III CVTが組み合わされる。
サスペンションはフロント/ストラット、リヤ/マルチリンク式。
グレードは1.5L/FFが「MX」、「MX-E」、「MX-S」、1.8L/FFが「SE-G」、「SE-R」、「Touring」、1.5L/4WDが「MX-E」、「MX-S」、1.8L/4WDが「SE-G」の計9バリエーションが用意される。
安全装備として全車にデュアルエアバッグ、EBD付きABS、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルトを標準で装着する。
なお、「MX-Sリミテッド」、「MX-Eリミテッド」はそれぞれMX-SとMX-Eをベースにする特別仕様車。
上質感のある新シート生地の採用に加え、運転席/助手席にシートバックポケット、メッキモールを追加。
MX-Sリミテッドに木目調パワーウィンドスイッチパネル、MX-Eリミテッドに木目調のフロアコンソールも追加装備される。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
MX-Eリミテッド特別・限定GH-CS2A1,398,000円1,468cc-4枚FFCVT5名全長:4,360mm
全幅:1,695mm
全高:1,430mm
MX-Sリミテッド特別・限定GH-CS2A1,538,000円1,468cc-4枚FFCVT5名全長:4,360mm
全幅:1,695mm
全高:1,430mm
MX-Eリミテッド特別・限定GH-CS2A1,598,000円1,468cc-4枚フルタイム4WDCVT5名全長:4,360mm
全幅:1,695mm
全高:1,435mm
MX-Sリミテッド特別・限定GH-CS2A1,738,000円1,468cc-4枚フルタイム4WDCVT5名全長:4,360mm
全幅:1,695mm
全高:1,435mm
※slide →

ランサーセディア(三菱)平成12年8月(2000年8月) 発売モデル

ランサーとミラージュ4ドアを統合した三菱の新世代コンパクトセダンがランサーセディア。
コンパクトボディとビッグキャビンを両立させる、ディンゴやディオンですでに採用されている新世代シャシーを用いている。
ちなみにサブブランドネームとなるCEDIA(セディア)は、センチュリーとダイヤモンドからの造語で、21世紀に向けて三菱が提案する5ナンバーセダンの新しいスタンダードを意味する。
搭載されるエンジンはすべて直噴方式となる100馬力の1.5Lと130馬力の1.8Lの2種類。
駆動方式はFFとビスカスカップリング式のフルタイム4WD。
これに新開発のINVECS-III CVTが組み合わされる。
サスペンションはフロント/ストラット、リヤ/マルチリンク式。
グレードは1.5L/FFがMX、MX-E、MX-S、1.8L/FFがSE-G、SE-R、Touring、1.5L/4WDがMX-E、MX-S、1.8L/4WDがSE-G、の計9バリエーションが用意される。
安全装備として全車にデュアルエアバッグ、EBD付きABS、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルトを標準で装着する。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
MX-EGH-CS2A1,598,000円1,468cc-4枚フルタイム4WDCVT5名全長:4,360mm
全幅:1,695mm
全高:1,435mm
MX-SGH-CS2A1,738,000円1,468cc-4枚フルタイム4WDCVT5名全長:4,360mm
全幅:1,695mm
全高:1,435mm
SE-GGH-CS5A1,958,000円1,834cc-4枚フルタイム4WDCVT5名全長:4,480mm
全幅:1,695mm
全高:1,435mm
※slide →

ランサーセディア(三菱)平成12年5月(2000年5月) 発売モデル

ランサーとミラージュ4ドアを統合した三菱の新世代コンパクトセダンがランサーセディア。
コンパクトボディとビッグキャビンを両立させる、ディンゴやディオンですでに採用されている新世代シャシーを用いている。
ちなみにサブブランドネームとなるCEDIA(セディア)は、センチュリーとダイヤモンドからの造語で、21世紀に向けて三菱が提案する5ナンバーセダンの新しいスタンダードを意味する。
搭載されるエンジンはすべて直噴方式となる100馬力の1.5Lと130馬力の1.8Lの2種類。
駆動方式はFFとビスカスカップリング式のフルタイム4WD。
これに新開発のINVECS-III CVTが組み合わされる。
サスペンションはフロント/ストラット、リヤ/マルチリンク式。
グレードは1.5L/FFがMX、MX-E、MX-S、1.8L/FFがSE-G、SE-R、Touring、1.5L/4WDがMX-E、MX-S、1.8L/4WDがSE-G、の計9バリエーションが用意される。
安全装備として全車にデュアルエアバッグ、EBD付きABS、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルトを標準で装着する。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
MXGH-CS2A1,238,000円1,468cc-4枚FFCVT5名全長:4,360mm
全幅:1,695mm
全高:1,430mm
MX-EGH-CS2A1,398,000円1,468cc-4枚FFCVT5名全長:4,360mm
全幅:1,695mm
全高:1,430mm
MX-SGH-CS2A1,538,000円1,468cc-4枚FFCVT5名全長:4,360mm
全幅:1,695mm
全高:1,430mm
SE-GGH-CS5A1,758,000円1,834cc-4枚FFCVT5名全長:4,480mm
全幅:1,695mm
全高:1,430mm
ツーリングGH-CS5A1,860,000円1,834cc-4枚FFCVT5名全長:4,480mm
全幅:1,695mm
全高:1,430mm
SE-RGH-CS5A1,998,000円1,834cc-4枚FFCVT5名全長:4,480mm
全幅:1,695mm
全高:1,430mm
※slide →
ページトップへ