ランサーセディア(三菱)のモデル・グレードカタログ一覧
ランサーセディア(三菱)平成14年5月(2002年5月) 発売モデル
ランサーとミラージュ4ドアを統合した三菱の新世代コンパクトセダンがランサーセディア。
コンパクトボディとビッグキャビンを両立させる、ディンゴやディオンですでに採用されている新世代シャシーを用いている。
ちなみにサブブランドネームとなるCEDIA(セディア)は、センチュリーとダイヤモンドからの造語で、21世紀に向けて三菱が提案する5ナンバーセダンの新しいスタンダードを意味する。
搭載されるエンジンは通常的な燃料噴射の1.5L 直4SOHC、直噴方式となる1.5L 直4DOHC、同じく直噴の1.8L 直4DOHCの3ユニット。
1.5L SOHCは90ps/5250rpm・13.6kgm/3750rpm、1.5L DOHCは100ps/6000rpm・14.0kgm/3500rpm、1.8Lは130ps/6000rpm・18.0kgm/3750rpmのパワーとトルクを発生しつつ、1.5L SOHCが「優-低排出ガス」、その他が「良-低排出ガス」の認定を受ける。
駆動方式はFFとビスカスカップリング式のフルタイム4WD。
これに新開発のINVECS-III CVT、マニュアルライクな操作が可能なINVECS-IIIスポーツモード6-CVT、コンベンショナルな5MTのいずれかが組み合わされる。
サスペンションはフロント/ストラット、リヤ/マルチリンク式。
グレードは1.5L OHC・FFにMXとMX-E、1.5L DOHC・FFにEXTRA(エクストラ)、SALOON(サルーン)、Touring(ツーリング)、1.8L・FFにSE-G、SE-R、ツーリング、1.5L・4WDにエクストラ、サルーン、MX-E、1.8L・4WDにSE-Gをラインアップ。
安全装備として全車にデュアルエアバッグ、EBD付きABS、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルトを標準で装着する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
MX-E | LA-CS2A | 1,498,000円 | 1,468cc | - | 4枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:4,360mm 全幅:1,695mm 全高:1,435mm |
スポーツエディション特別・限定 | TA-CS2A | 1,650,000円 | 1,468cc | - | 4枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,370mm 全幅:1,695mm 全高:1,430mm |
ランサーセディア(三菱)平成13年5月(2001年5月) 発売モデル
ランサーとミラージュ4ドアを統合した三菱の新世代コンパクトセダンがランサーセディア。
コンパクトボディとビッグキャビンを両立させる、ディンゴやディオンですでに採用されている新世代シャシーを用いている。
ちなみにサブブランドネームとなるCEDIA(セディア)は、センチュリーとダイヤモンドからの造語で、21世紀に向けて三菱が提案する5ナンバーセダンの新しいスタンダードを意味する。
搭載されるエンジンは通常的な燃料噴射の1.5L 直4SOHC、直噴方式となる1.5L 直4DOHC、同じく直噴の1.8L 直4DOHCの3ユニット。
1.5L SOHCは90ps/5250rpm・13.6kgm/3750rpm、1.5L DOHCは100ps/6000rpm・14.0kgm/3500rpm、1.8Lは130ps/6000rpm・18.0kgm/3750rpmのパワーとトルクを発生しつつ、1.5L SOHCが「優-低排出ガス」、その他が「良-低排出ガス」の認定を受ける。
駆動方式はFFとビスカスカップリング式のフルタイム4WD。
これに新開発のINVECS-III CVT、マニュアルライクな操作が可能なINVECS-IIIスポーツモード6-CVT、コンベンショナルな5MTのいずれかが組み合わされる。
サスペンションはフロント/ストラット、リヤ/マルチリンク式。
グレードは1.5L OHC・FFにMXとMX-E、1.5L DOHC・FFにEXTRA(エクストラ)、SALOON(サルーン)、Touring(ツーリング)、1.8L・FFにSE-G、SE-R、ツーリング、1.5L・4WDにエクストラ、サルーン、MX-E、1.8L・4WDにSE-Gをラインアップ。
安全装備として全車にデュアルエアバッグ、EBD付きABS、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルトを標準で装着する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
MX | LA-CS2A | 1,123,000円 | 1,468cc | - | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,360mm 全幅:1,695mm 全高:1,430mm |
MX | LA-CS2A | 1,198,000円 | 1,468cc | - | 4枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,360mm 全幅:1,695mm 全高:1,430mm |
MX-E | LA-CS2A | 1,223,000円 | 1,468cc | - | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,360mm 全幅:1,695mm 全高:1,430mm |
MX-E | LA-CS2A | 1,298,000円 | 1,468cc | - | 4枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,360mm 全幅:1,695mm 全高:1,430mm |
エクストラ | TA-CS2A | 1,398,000円 | 1,468cc | - | 4枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,360mm 全幅:1,695mm 全高:1,430mm |
サルーン | TA-CS2A | 1,538,000円 | 1,468cc | - | 4枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,360mm 全幅:1,695mm 全高:1,430mm |
エクストラ | TA-CS2A | 1,598,000円 | 1,468cc | - | 4枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:4,360mm 全幅:1,695mm 全高:1,435mm |
ツーリング | TA-CS2A | 1,620,000円 | 1,468cc | - | 4枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,370mm 全幅:1,695mm 全高:1,430mm |
サルーン | TA-CS2A | 1,738,000円 | 1,468cc | - | 4枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:4,360mm 全幅:1,695mm 全高:1,435mm |
SE-G | TA-CS5A | 1,758,000円 | 1,834cc | - | 4枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,480mm 全幅:1,695mm 全高:1,430mm |
ツーリング | TA-CS5A | 1,860,000円 | 1,834cc | - | 4枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,480mm 全幅:1,695mm 全高:1,430mm |
SE-G | TA-CS5A | 1,958,000円 | 1,834cc | - | 4枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:4,480mm 全幅:1,695mm 全高:1,435mm |
SE-R | TA-CS5A | 2,038,000円 | 1,834cc | - | 4枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,480mm 全幅:1,695mm 全高:1,430mm |
ランサーセディア(三菱)平成13年1月(2001年1月) 発売モデル
ランサーとミラージュ4ドアを統合した三菱の新世代コンパクトセダンがランサーセディア。
搭載されるエンジンはすべて直噴方式となる100馬力の1.5Lと130馬力の1.8Lの2種類。
駆動方式はFFとビスカスカップリング式のフルタイム4WD。
これに新開発のINVECS-III CVTが組み合わされる。
サスペンションはフロント/ストラット、リヤ/マルチリンク式。
グレードは1.5L/FFが「MX」、「MX-E」、「MX-S」、1.8L/FFが「SE-G」、「SE-R」、「Touring」、1.5L/4WDが「MX-E」、「MX-S」、1.8L/4WDが「SE-G」の計9バリエーションが用意される。
安全装備として全車にデュアルエアバッグ、EBD付きABS、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルトを標準で装着する。
なお、「MX-Sリミテッド」、「MX-Eリミテッド」はそれぞれMX-SとMX-Eをベースにする特別仕様車。
上質感のある新シート生地の採用に加え、運転席/助手席にシートバックポケット、メッキモールを追加。
MX-Sリミテッドに木目調パワーウィンドスイッチパネル、MX-Eリミテッドに木目調のフロアコンソールも追加装備される。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
MX-Eリミテッド特別・限定 | GH-CS2A | 1,398,000円 | 1,468cc | - | 4枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,360mm 全幅:1,695mm 全高:1,430mm |
MX-Sリミテッド特別・限定 | GH-CS2A | 1,538,000円 | 1,468cc | - | 4枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,360mm 全幅:1,695mm 全高:1,430mm |
MX-Eリミテッド特別・限定 | GH-CS2A | 1,598,000円 | 1,468cc | - | 4枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:4,360mm 全幅:1,695mm 全高:1,435mm |
MX-Sリミテッド特別・限定 | GH-CS2A | 1,738,000円 | 1,468cc | - | 4枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:4,360mm 全幅:1,695mm 全高:1,435mm |
ランサーセディア(三菱)平成12年8月(2000年8月) 発売モデル
ランサーとミラージュ4ドアを統合した三菱の新世代コンパクトセダンがランサーセディア。
コンパクトボディとビッグキャビンを両立させる、ディンゴやディオンですでに採用されている新世代シャシーを用いている。
ちなみにサブブランドネームとなるCEDIA(セディア)は、センチュリーとダイヤモンドからの造語で、21世紀に向けて三菱が提案する5ナンバーセダンの新しいスタンダードを意味する。
搭載されるエンジンはすべて直噴方式となる100馬力の1.5Lと130馬力の1.8Lの2種類。
駆動方式はFFとビスカスカップリング式のフルタイム4WD。
これに新開発のINVECS-III CVTが組み合わされる。
サスペンションはフロント/ストラット、リヤ/マルチリンク式。
グレードは1.5L/FFがMX、MX-E、MX-S、1.8L/FFがSE-G、SE-R、Touring、1.5L/4WDがMX-E、MX-S、1.8L/4WDがSE-G、の計9バリエーションが用意される。
安全装備として全車にデュアルエアバッグ、EBD付きABS、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルトを標準で装着する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
MX-E | GH-CS2A | 1,598,000円 | 1,468cc | - | 4枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:4,360mm 全幅:1,695mm 全高:1,435mm |
MX-S | GH-CS2A | 1,738,000円 | 1,468cc | - | 4枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:4,360mm 全幅:1,695mm 全高:1,435mm |
SE-G | GH-CS5A | 1,958,000円 | 1,834cc | - | 4枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:4,480mm 全幅:1,695mm 全高:1,435mm |
ランサーセディア(三菱)平成12年5月(2000年5月) 発売モデル
ランサーとミラージュ4ドアを統合した三菱の新世代コンパクトセダンがランサーセディア。
コンパクトボディとビッグキャビンを両立させる、ディンゴやディオンですでに採用されている新世代シャシーを用いている。
ちなみにサブブランドネームとなるCEDIA(セディア)は、センチュリーとダイヤモンドからの造語で、21世紀に向けて三菱が提案する5ナンバーセダンの新しいスタンダードを意味する。
搭載されるエンジンはすべて直噴方式となる100馬力の1.5Lと130馬力の1.8Lの2種類。
駆動方式はFFとビスカスカップリング式のフルタイム4WD。
これに新開発のINVECS-III CVTが組み合わされる。
サスペンションはフロント/ストラット、リヤ/マルチリンク式。
グレードは1.5L/FFがMX、MX-E、MX-S、1.8L/FFがSE-G、SE-R、Touring、1.5L/4WDがMX-E、MX-S、1.8L/4WDがSE-G、の計9バリエーションが用意される。
安全装備として全車にデュアルエアバッグ、EBD付きABS、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルトを標準で装着する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
MX | GH-CS2A | 1,238,000円 | 1,468cc | - | 4枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,360mm 全幅:1,695mm 全高:1,430mm |
MX-E | GH-CS2A | 1,398,000円 | 1,468cc | - | 4枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,360mm 全幅:1,695mm 全高:1,430mm |
MX-S | GH-CS2A | 1,538,000円 | 1,468cc | - | 4枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,360mm 全幅:1,695mm 全高:1,430mm |
SE-G | GH-CS5A | 1,758,000円 | 1,834cc | - | 4枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,480mm 全幅:1,695mm 全高:1,430mm |
ツーリング | GH-CS5A | 1,860,000円 | 1,834cc | - | 4枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,480mm 全幅:1,695mm 全高:1,430mm |
SE-R | GH-CS5A | 1,998,000円 | 1,834cc | - | 4枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,480mm 全幅:1,695mm 全高:1,430mm |