ランサー 型式:E-CE9A(三菱)のモデル・グレードカタログ一覧
ランサー(三菱)平成7年2月(1995年2月) 発売モデル
ランサーエボリューションは3代目へと進化。
Ⅱよりさらに10psアップの270ps/31.5kgmを発揮。
ターボコンプレッサー形状や圧縮比の見直し高回転型に、そして最も大きな改善点は空力となる。
フロントバンパー開口部の拡大、エアダム&リアスポイラー大型化などを行ない、大きなダウンフォースを得られる仕様となった。
(販売目標台数5,000台)
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
RSエボリューションⅢ | E-CE9A | 2,378,000円 | 1,997cc | - | 4枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,310mm 全幅:1,695mm 全高:1,420mm |
GSRエボリューションⅢ | E-CE9A | 2,968,000円 | 1,997cc | - | 4枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,310mm 全幅:1,695mm 全高:1,420mm |
※slide →
ランサー(三菱)平成6年1月(1994年1月) 発売モデル
初代エボリューション(1992年11月発売)から、ハンドリング向上し曲がりやすい4WDへ進化したエボリューションII。
トレッドを前15mm、後を10mm拡大し、ホイールベースも10mm延長された。
これに伴い、サスペンションのセッティングも見直され、リヤデフもビスカス式から1.5ウェイの機械式へ変更。
ボディのねじり剛性を30%アップさせるなど補強されている。
タイヤサイズもアップ(195/55R15から205/60R15へ)。
2L 直列4気筒DOHC16バルブ、4G63ターボエンジンも10馬力アップの最高出力260馬力を発生する。
5速マニュアルのみの設定、「GSRエボリューションII」と競技車ベースの「RSエボリューションII」の2タイプバリエーションとなる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
RSエボリューションⅡ | E-CE9A | 2,308,000円 | 1,997cc | - | 4枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,310mm 全幅:1,695mm 全高:1,420mm |
GSRエボリューションⅡ | E-CE9A | 2,898,000円 | 1,997cc | - | 4枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,310mm 全幅:1,695mm 全高:1,420mm |
※slide →