ランサー 型式:E-CD5A(三菱)のモデル・グレードカタログ一覧
ランサー(三菱)平成6年10月(1994年10月) 発売モデル
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
RS(注文生産車) | E-CD5A | 1,698,000円 | 1,834cc | - | 4枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,270mm 全幅:1,680mm 全高:1,395mm |
GSR | E-CD5A | 2,298,000円 | 1,834cc | - | 4枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,270mm 全幅:1,690mm 全高:1,395mm |
GSR | E-CD5A | 2,408,000円 | 1,834cc | - | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,270mm 全幅:1,690mm 全高:1,395mm |
※slide →
ランサー(三菱)平成6年5月(1994年5月) 発売モデル
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
RS-X特別・限定 | E-CD5A | 1,859,000円 | 1,834cc | - | 4枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,270mm 全幅:1,680mm 全高:1,395mm |
※slide →
ランサー(三菱)平成6年1月(1994年1月) 発売モデル
初代エボリューション(1992年11月発売)から、ハンドリング向上し曲がりやすい4WDへ進化したエボリューションII。
トレッドを前15mm、後を10mm拡大し、ホイールベースも10mm延長された。
これに伴い、サスペンションのセッティングも見直され、リヤデフもビスカス式から1.5ウェイの機械式へ変更。
ボディのねじり剛性を30%アップさせるなど補強されている。
タイヤサイズもアップ(195/55R15から205/60R15へ)。
2L 直列4気筒DOHC16バルブ、4G63ターボエンジンも10馬力アップの最高出力260馬力を発生する。
5速マニュアルのみの設定、「GSRエボリューションII」と競技車ベースの「RSエボリューションII」の2タイプバリエーションとなる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
RS(注文生産車) | E-CD5A | 1,698,000円 | 1,834cc | - | 4枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,270mm 全幅:1,680mm 全高:1,395mm |
GSR | E-CD5A | 2,298,000円 | 1,834cc | - | 4枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,270mm 全幅:1,690mm 全高:1,395mm |
GSR | E-CD5A | 2,408,000円 | 1,834cc | - | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,270mm 全幅:1,690mm 全高:1,395mm |
※slide →
ランサー(三菱)平成5年6月(1993年6月) 発売モデル
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
RS(注文生産車) | E-CD5A | 1,598,000円 | 1,834cc | - | 4枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,270mm 全幅:1,680mm 全高:1,395mm |
GSR | E-CD5A | 2,212,000円 | 1,834cc | - | 4枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,270mm 全幅:1,690mm 全高:1,395mm |
GSR | E-CD5A | 2,322,000円 | 1,834cc | - | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,270mm 全幅:1,690mm 全高:1,395mm |
※slide →
ランサー(三菱)平成4年10月(1992年10月) 発売モデル
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
RS(注文生産車) | E-CD5A | 1,598,000円 | 1,834cc | - | 4枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,270mm 全幅:1,680mm 全高:1,395mm |
GSR | E-CD5A | 2,212,000円 | 1,834cc | - | 4枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,270mm 全幅:1,690mm 全高:1,395mm |
GSR | E-CD5A | 2,322,000円 | 1,834cc | - | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,270mm 全幅:1,690mm 全高:1,395mm |
※slide →
ランサー(三菱)平成3年10月(1991年10月) 発売モデル
ランサースタイルの進化、基本性能の進化、バリューフォーマネーの進化をキーポイントに開発された新型ランサー。
5ナンバーサイズの中で全高を高めてヘッドルームを拡大し、よりゆとりある居住性を確保するとともに、特徴的なフロントマスクやリヤエンド、サイドビューにこだわることで力強く密度感の高い、個性をもったセダンフォルムが作り上げられた。
3ドアハッチバックもラインアップに持つミラージュに対して、ランサーは4ドアセダンのみとなる。
1.8L DOHCターボ(195馬力)、1.5L DOHC、1.5L SOHC、1.3L、1.8Lディーゼルターボの豊富なエンジンバリエーションに加えて、オートマチックトランスミッションを全車電子制御としたほか、ガソリン車すべてに学習制御と最適制御を盛り込んだ三菱独自のINVECS-II 4A/Tを採用した。
軽量化に十分な配慮をしながら、ボディ剛性の大幅アップを図っているのも大きな特徴とする。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
RS(注文生産車) | E-CD5A | 1,498,000円 | 1,834cc | - | 4枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,270mm 全幅:1,680mm 全高:1,395mm |
GSR | E-CD5A | 2,062,000円 | 1,834cc | - | 4枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,270mm 全幅:1,690mm 全高:1,395mm |
※slide →