GTO 型式:E-Z15A(三菱)のモデル・グレードカタログ一覧
GTO(三菱)平成9年8月(1997年8月) 発売モデル
高性能な走りと安全性を高次元で両立させたスーパー4WDスポーツGTO。
V6 3L DOHC 24バルブ及び同ツインターボ・ツインインタークーラーの2タイプのエンジンを搭載する。
上級グレードの「ツインターボ」、「ツインターボMR」は、6速マニュアルとの組み合わせで、最高出力280馬力/6000rpmと最大トルク43.5kgm/2500rpmを実現した。
4輪全てを駆使して走りを高めるオールホイールコントロール理念に基づき、VCU付きセンターデフ方式フルタイム4WD、4輪操舵・電子制御サスペンション(ツインターボ)等の先進技術により足回りを進化させた。
ABS、高強度&クラッシャブル構造ボディ、サイドドアビーム、後席3点式シートベルトに加え、運転席&助手席SRSエアバッグシステムを全車標準装備。
メーカーオプションでアメリカインフィニティ社製の8スピーカーシステム、210Wのハイパワーアンプの高級オーディオシステムを設定した。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
GTO SR | E-Z15A | 2,998,000円 | 2,972cc | - | 3枚 | フルタイム4WD | 5MT | 4名 | 全長:4,590mm 全幅:1,840mm 全高:1,285mm |
GTO SR | E-Z15A | 3,098,000円 | 2,972cc | - | 3枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:4,590mm 全幅:1,840mm 全高:1,285mm |
GTO ツインターボMR | E-Z15A | 3,959,000円 | 2,972cc | - | 3枚 | フルタイム4WD | 6MT | 4名 | 全長:4,590mm 全幅:1,840mm 全高:1,285mm |
GTO(三菱)平成8年8月(1996年8月) 発売モデル
三菱の上級4WDスポーツカー、GTO。
1840mmのワイドボディ&ワイドトレッドとし、リアは大きなハッチバックドアを備える。
225馬力の3L V型6気筒DOHCを搭載、インタークーラーツインターボ仕様は最高出力280馬力/最大トルク43.5kg-mアップを発揮する。
5速マニュアルと、ツインターボモデルは6速マニュアルを、24バルブNAエンジンは4速ATが選べる。
ベーシックモデル「SR」、軽量化したスポーツモデル「ツインターボMR」、最上級スポーツモデル「ツインターボ」をラインアップ。
今回、マイナーチェンジを実施。
フロントバンパー&リアスポイラーの変更などのエクステリアデザインを変更。
17インチホイールを、ツインターボモデルは18インチクロムメッキホイール(40扁平タイヤ)の採用へと変更している。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
GTO SR | E-Z15A | 2,998,000円 | 2,972cc | - | 3枚 | フルタイム4WD | 5MT | 4名 | 全長:4,590mm 全幅:1,840mm 全高:1,285mm |
GTO SR | E-Z15A | 3,098,000円 | 2,972cc | - | 3枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:4,590mm 全幅:1,840mm 全高:1,285mm |
GTO ツインターボMR | E-Z15A | 3,959,000円 | 2,972cc | - | 3枚 | フルタイム4WD | 6MT | 4名 | 全長:4,590mm 全幅:1,840mm 全高:1,285mm |
GTO(三菱)平成7年8月(1995年8月) 発売モデル
三菱の上級4WDスポーツカー、GTO。
1840mmのワイドボディ&ワイドトレッドとし、リアは大きなハッチバックドアを備え、4灯固定式プロジェクタータイプヘッドライトをもつ。
225馬力の3L V型6気筒DOHCを搭載、インタークーラーツインターボ仕様は最高出力280馬力/最大トルク43.5kg-mアップを発揮する。
5速マニュアルと、ツインターボモデルは6速マニュアルを、24バルブNAエンジンは4速ATが選べる。
今回、ベースグレードを「SR」とし、装備を見直したベーシックモデル、それに軽量化したスポーツモデル「ツインターボMR」、最上級スポーツモデル「ツインターボ」のラインアップとした。
全車17インチホイールを装着、メーカーオプションとして、電動チルト&アウターサンルーフ仕様車を選択できる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
GTO ツインターボMR | E-Z15A | 3,980,000円 | 2,972cc | - | 3枚 | フルタイム4WD | 6MT | 4名 | 全長:4,575mm 全幅:1,840mm 全高:1,285mm |
GTO(三菱)平成6年8月(1994年8月) 発売モデル
三菱の上級4WDスポーツカー、GTO。
1840mmのワイドボディ&ワイドトレッドとし、リアは大きなハッチバックドアを備え、4灯固定式プロジェクタータイプヘッドライトをもつ。
225馬力の3L V型6気筒DOHCを搭載、インタークーラーツインターボ仕様は最高出力280馬力/最大トルク43.5kg-mアップを発揮する。
5速マニュアルと、ツインターボモデルは6速マニュアルを、24バルブNAエンジンは4速ATが選べる。
今回、グレード「ツインターボMR」を追加。
BBS製17インチホイール、4WS、オートクルーズ、フォグランプレス、ABSメーカーオプションとし、60kg軽量化によりスポーツ性能を重視したモデルとなる。
メーカーオプションとして、今までのグラストップに変え、電動チルト&アウターサンルーフ仕様車を選択できる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
GTO ツインターボMR | E-Z15A | 3,980,000円 | 2,972cc | - | 3枚 | フルタイム4WD | 6MT | 4名 | 全長:4,575mm 全幅:1,840mm 全高:1,285mm |