ギャラン型式:E-EC5A(三菱)のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

ギャラン 型式:E-EC5A(三菱)のモデル・グレードカタログ一覧

ギャラン(三菱)平成10年1月(1998年1月) 発売モデル

ギャラン・レグナムの走りの高性能イメージリーダーカー「VR-4タイプS」(V6 2.5L DOHC 24バルブツインターボインタークーラーエンジン搭載、フルタイム4WD)をベースに、専用大型エアロパーツ、ラリーアート製スポーツマフラー、ポテンザRE710Kai高性能タイヤ、MOMO製本革巻ステアリングホイール、RECARO製フロントフルバケットシート等、迫力のスポーツ装備を追加し、かつ価格アップを極力抑えた特別仕様車「スーパーVR-4」を設定した。
最高出力260馬力/最大トルク35.0kgmを発生する動力性能と、ドライビングコントロールシステム「AYC」(アクティブヨーコントロールシステム)、「ASC」(アクティブスタビリティコントロールシステム)、「TCL」(トラクションコントロールシステム)による高い走行安定性を誇る。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
スーパーVR-4特別・限定E-EC5A3,289,000円2,498cc-4枚フルタイム4WD5AT5名全長:4,680mm
全幅:1,740mm
全高:1,420mm
※slide →

ギャラン(三菱)平成9年9月(1997年9月) 発売モデル

三菱の上級クラスに位置する、スポーツセダン「ギャラン」とプレステージスポーツワゴン「レグナム」。
今回の改良では、1.8L GDIエンジンの実用域での動力性能向上や、ナビゲーションに独自の特長機能を追加したMMCS(三菱マルチコミュニケーションシステム)の機能向上が図られた。
FFとフルタイム4WDの設定。
1.8L搭載は、ギャラン「VX」/「VR-G」/「VR-Gツーリング」/「VR-Gエクシード」。
MMCS標準装着VR-Gに、MMCSレス仕様も追加設定された。
レグナムは「ST」/「STツーリング」。
新設定STツーリングは15インチアルミホイール、大型サイドエアダム、テールゲートスポイラー、ブラック基調の内装等、スポーティな内外観に仕上げた。
V6 2.5Lは、新設定レグナム「25ST」/「25ST-R」、V6 2.5Lツインターボ搭載は、両モデルに「VR-4」(5MT)/「VR-4タイプS」(5AT)をラインアップする。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
VR-4E-EC5A2,885,000円2,498cc-4枚フルタイム4WD5MT5名全長:4,680mm
全幅:1,740mm
全高:1,420mm
VR-4タイプSE-EC5A3,039,000円2,498cc-4枚フルタイム4WD5AT5名全長:4,680mm
全幅:1,740mm
全高:1,420mm
※slide →

ギャラン(三菱)平成8年8月(1996年8月) 発売モデル

8代目ギャランは、「ギャランらしさ」をもう一度徹底的に追求する「高密度スポーツセダン」を商品コンセプトとして1996年に登場した。
居住性や安全性の向上、運動性能と快適性の高いレベルでの実現など、セダンとしてのクルマづくりの土台となる基本機能の進化が徹底して行われた。
標準エンジンとして二酸化炭素排出量を大幅低減した筒内噴射ガソリンエンジン、「GDI」(1.8L直列4気筒DOHC16バルブ)を、量産車として世界に先駆けて搭載。
スポーツユニットでは、2.5L V型6気筒DOHC24バルブICツインターボに5速マニュアルで280馬力を発揮、フルタイム4WD駆動する。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
VR-4E-EC5A2,980,000円2,498cc-4枚フルタイム4WD5MT5名全長:4,680mm
全幅:1,740mm
全高:1,420mm
VR-4タイプSE-EC5A3,094,000円2,498cc-4枚フルタイム4WD5AT5名全長:4,680mm
全幅:1,740mm
全高:1,420mm
※slide →
ページトップへ