FTO 型式:GF-DE3A(三菱)のモデル・グレードカタログ一覧
FTO(三菱)平成11年8月(1999年8月) 発売モデル
コンパクトながら全幅は1735mmとワイドなスタイリッシュクーペ。
搭載エンジンは125馬力1.8L直4OHC、180馬力の2L V6DOHC、200馬力可変バルブタイミング(MIVEC)付き2L V6DOHCの3種。
駆動方式はすべてFF。
グレード展開は1.8LがGS、180馬力2LがGRとGXスポーツパッケージ/Aeroシリーズ、200馬力2LがGPバージョンR/AeroシリーズとGPXとなる。
全グレードに5MTとATを用意。
GSとGRは4ATその他は5ATで、ATはすべてゲートタイプのパターンをもち、シーケンシャルライクなマニュアル操作が可能なINVECS-IIスポーツモードとなる。
サスペンションはフロント/マクファーソンストラット、リヤ/マルチリンク式。
GPバージョンRがもっともスポーティにふったモデルで、機能面ではスポーツサスペンション、ヘリカルLSD、前後ストラットタワーバーなどを標準装備。
エクステリアでも大型のリヤスポイラーや、ディスチャージタイプのヘッドランプが標準装備される。
安全装備としてGPバージョンR Aeroシリーズを除く全車に運転席エアバッグ、ABSが標準で装着される。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
GR | GF-DE3A | 1,887,000円 | 1,998cc | - | 2枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:4,365mm 全幅:1,735mm 全高:1,300mm |
GR | GF-DE3A | 1,997,000円 | 1,998cc | - | 2枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:4,365mm 全幅:1,735mm 全高:1,300mm |
GX スポーツパッケージ | GF-DE3A | 2,008,000円 | 1,998cc | - | 2枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:4,365mm 全幅:1,735mm 全高:1,300mm |
GX スポーツパッケージ | GF-DE3A | 2,133,000円 | 1,998cc | - | 2枚 | FF | 5AT | 4名 | 全長:4,365mm 全幅:1,735mm 全高:1,300mm |
GX スポーツパッケージ エアロシリーズ | GF-DE3A | 2,153,000円 | 1,998cc | - | 2枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:4,365mm 全幅:1,735mm 全高:1,300mm |
GPバージョンR | GF-DE3A | 2,160,000円 | 1,998cc | - | 2枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:4,365mm 全幅:1,735mm 全高:1,300mm |
GX スポーツパッケージ エアロシリーズ | GF-DE3A | 2,278,000円 | 1,998cc | - | 2枚 | FF | 5AT | 4名 | 全長:4,365mm 全幅:1,735mm 全高:1,300mm |
GPバージョンR | GF-DE3A | 2,285,000円 | 1,998cc | - | 2枚 | FF | 5AT | 4名 | 全長:4,365mm 全幅:1,735mm 全高:1,300mm |
GPX | GF-DE3A | 2,333,000円 | 1,998cc | - | 2枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:4,365mm 全幅:1,735mm 全高:1,300mm |
GPバージョンR エアロシリーズ | GF-DE3A | 2,390,000円 | 1,998cc | - | 2枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:4,365mm 全幅:1,735mm 全高:1,300mm |
GPX | GF-DE3A | 2,458,000円 | 1,998cc | - | 2枚 | FF | 5AT | 4名 | 全長:4,365mm 全幅:1,735mm 全高:1,300mm |
GPバージョンR エアロシリーズ | GF-DE3A | 2,515,000円 | 1,998cc | - | 2枚 | FF | 5AT | 4名 | 全長:4,365mm 全幅:1,735mm 全高:1,300mm |
※slide →