FTO型式:E-DE3A(三菱)のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

FTO 型式:E-DE3A(三菱)のモデル・グレードカタログ一覧

FTO(三菱)平成9年11月(1997年11月) 発売モデル

コンパクトながら全幅は1735mmとワイドなスタイリッシュクーペ。
搭載エンジンは125馬力1.8L直4、180馬力2L・V6、200馬力可変バルブタイミング付き2L・V6の3種。
駆動方式はすべてFF。
グレード展開は1.8LがGS、180馬力2LがGRとGXスポーツパッケージ、200馬力2LがGPバージョンRとGPXとなる。
全グレードに5MTとATを用意。
GSとGRは4ATその他は5ATで、ATはすべてゲートタイプのパターンをもち、シーケンシャルライクなマニュアル操作が可能なINVECS-IIスポーツモードとなる。
GPバージョンRがもっともスポーティに振ったモデルで、機能面ではスポーツサスペンション、ヘリカルLSD、前後ストラットタワーバーなどを標準装備。
エクステリアでも大型のリヤスポイラーや、ディスチャージタイプのヘッドランプが標準装備される。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
GX スポーツパッケージ エアロシリーズE-DE3A2,153,000円1,998cc-2枚FF5MT4名全長:4,365mm
全幅:1,735mm
全高:1,300mm
GX スポーツパッケージ エアロシリーズE-DE3A2,278,000円1,998cc-2枚FF5AT4名全長:4,365mm
全幅:1,735mm
全高:1,300mm
GPバージョンR エアロシリーズE-DE3A2,390,000円1,998cc-2枚FF5MT4名全長:4,365mm
全幅:1,735mm
全高:1,300mm
GPバージョンR エアロシリーズE-DE3A2,515,000円1,998cc-2枚FF5AT4名全長:4,365mm
全幅:1,735mm
全高:1,300mm
※slide →

FTO(三菱)平成9年2月(1997年2月) 発売モデル

コンパクトながら全幅は1735mmとワイドなスタイリッシュクーペ。
搭載エンジンは125馬力1.8L直4、180馬力2L・V6、200馬力可変バルブタイミング付き2L・V6の3種。
駆動方式はすべてFF。
グレード展開は1.8LがGS、180馬力2LがGRとGXスポーツパッケージ、200馬力2LがGPバージョンRとGPXとなる。
全グレードに5MTとATを用意。
GSとGRは4ATその他は5ATで、ATはすべてゲートタイプのパターンをもち、シーケンシャルライクなマニュアル操作が可能なINVECS-IIスポーツモードとなる。
GPバージョンRがもっともスポーティに振ったモデルで、機能面ではスポーツサスペンション、ヘリカルLSD、前後ストラットタワーバーなどを標準装備。
エクステリアでも大型のリヤスポイラーや、ディスチャージタイプのヘッドランプが標準装備される。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
GRE-DE3A1,887,000円1,998cc-2枚FF5MT4名全長:4,365mm
全幅:1,735mm
全高:1,300mm
GRE-DE3A1,997,000円1,998cc-2枚FF4AT4名全長:4,365mm
全幅:1,735mm
全高:1,300mm
GX スポーツパッケージE-DE3A2,008,000円1,998cc-2枚FF5MT4名全長:4,365mm
全幅:1,735mm
全高:1,300mm
GX スポーツパッケージE-DE3A2,133,000円1,998cc-2枚FF5AT4名全長:4,365mm
全幅:1,735mm
全高:1,300mm
GPバージョンRE-DE3A2,160,000円1,998cc-2枚FF5MT4名全長:4,365mm
全幅:1,735mm
全高:1,300mm
GPバージョンRE-DE3A2,285,000円1,998cc-2枚FF5AT4名全長:4,365mm
全幅:1,735mm
全高:1,300mm
GPXE-DE3A2,333,000円1,998cc-2枚FF5MT4名全長:4,365mm
全幅:1,735mm
全高:1,300mm
GPXE-DE3A2,458,000円1,998cc-2枚FF5AT4名全長:4,365mm
全幅:1,735mm
全高:1,300mm
※slide →

FTO(三菱)平成8年5月(1996年5月) 発売モデル

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
GPバージョンR特別・限定E-DE3A2,198,000円1,998cc-2枚FF5MT4名全長:4,320mm
全幅:1,735mm
全高:1,300mm
GPバージョンR特別・限定E-DE3A2,308,000円1,998cc-2枚FF4AT4名全長:4,320mm
全幅:1,735mm
全高:1,300mm
※slide →

FTO(三菱)平成8年2月(1996年2月) 発売モデル

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
GRE-DE3A1,887,000円1,998cc-2枚FF5MT4名全長:4,320mm
全幅:1,735mm
全高:1,300mm
GR スポーツパッケージE-DE3A1,968,000円1,998cc-2枚FF5MT4名全長:4,320mm
全幅:1,735mm
全高:1,300mm
GRE-DE3A1,997,000円1,998cc-2枚FF4AT4名全長:4,320mm
全幅:1,735mm
全高:1,300mm
GPE-DE3A2,078,000円1,998cc-2枚FF5MT4名全長:4,320mm
全幅:1,735mm
全高:1,300mm
GR スポーツパッケージE-DE3A2,078,000円1,998cc-2枚FF4AT4名全長:4,320mm
全幅:1,735mm
全高:1,300mm
GPE-DE3A2,188,000円1,998cc-2枚FF4AT4名全長:4,320mm
全幅:1,735mm
全高:1,300mm
GPXE-DE3A2,287,000円1,998cc-2枚FF5MT4名全長:4,320mm
全幅:1,735mm
全高:1,300mm
GPXE-DE3A2,397,000円1,998cc-2枚FF4AT4名全長:4,320mm
全幅:1,735mm
全高:1,300mm
※slide →

FTO(三菱)平成7年5月(1995年5月) 発売モデル

23年ぶりのネーミング復活となる三菱FTO。
車名は、Fresh Touring Originationの略で 新鮮で若々しいツーリングカーの創造という意味の言葉を略したもの。
FF駆動の2ドアクーペ、エンジンは、可変動弁機構(MIVEC)を備えた200馬力を発生する2L V型6気筒DOHC24バルブと、同MIVECなし170馬力、そして125馬力を発生する1.8L 直列4気筒SOHC16バルブの3ユニット。
ミッションに、5速マニュアルかINVECS-II 4速ATを搭載する。
今回、特別仕様車「GRリミテッド」を設定。
V6 2L(170馬力)搭載「GR」をベースにリアスポイラ―やカセットオーディオ、16インチアルミホイールなどを特別装備する。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
GRリミテッド特別・限定E-DE3A2,037,000円1,998cc-2枚FF5MT4名全長:4,320mm
全幅:1,735mm
全高:1,300mm
GRリミテッド特別・限定E-DE3A2,147,000円1,998cc-2枚FF4AT4名全長:4,320mm
全幅:1,735mm
全高:1,300mm
※slide →

FTO(三菱)平成7年4月(1995年4月) 発売モデル

23年ぶりのネーミング復活となる三菱FTO。
車名は、Fresh Touring Originationの略で 新鮮で若々しいツーリングカーの創造という意味の言葉を略したもの。
FF駆動の2ドアクーペ、エンジンは、可変動弁機構(MIVEC)を備えた200馬力を発生する2L V型6気筒DOHC24バルブと、同MIVECなし170馬力、そして125馬力を発生する1.8L 直列4気筒SOHC16バルブの3ユニット。
ミッションに、5速マニュアルかINVECS-II 4速ATを搭載する。
2L MIVEC「GPX」、2L「GR」、1.8L「GS」の3グレード。
今回、特別仕様車「94-95日本カー・オブ・ザ・イヤー受賞記念」を設定。
V6 2L(200馬力)搭載した最上級「GPX」をベースとした記念モデル。
ボディカラーに専用色「ダンデライオンイエロー」を採用した。
500台限定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
’94-’95日本カー・オブ・ザ・イヤー受賞記念特別・限定E-DE3A2,374,000円1,998cc-2枚FF5MT4名全長:4,320mm
全幅:1,735mm
全高:1,300mm
’94-’95日本カー・オブ・ザ・イヤー受賞記念特別・限定E-DE3A2,484,000円1,998cc-2枚FF4AT4名全長:4,320mm
全幅:1,735mm
全高:1,300mm
※slide →

FTO(三菱)平成6年10月(1994年10月) 発売モデル

23年ぶりのネーミング復活となる三菱FTO。
コストパフォーマンスに優れたFF駆動の2ドアクーペとしてデビューした。
ミッションに、INVECS-IIを初めて搭載したクルマとして脚光を浴び、そのコンセプトが評価され、カーオブザイヤーを受賞している。
小さめのキャビンで全高は1300mmと低く、運動性能を高めるために前後オーバーハングを極端に切り詰めて全長は4320mmに、対して全幅は1735mmへと広げられたことで3ナンバー登録となる。
エクステリアデザインは、大きく張り出した前後フェンダー、抑揚の強いサイドライン、スパッと切り落としたリアエンドなど、アグレッシブなスタイリングとしている。
エンジンは2L、可変動弁機構(MIVEC)を備えた200馬力を発生するV型6気筒DOHC24バルブと、同MIVECなし170馬力、そして125馬力を発生する1.8L直列4気筒SOHC16バルブの3ユニット。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
GRE-DE3A1,887,000円1,998cc-2枚FF5MT4名全長:4,320mm
全幅:1,735mm
全高:1,300mm
GRE-DE3A1,997,000円1,998cc-2枚FF4AT4名全長:4,320mm
全幅:1,735mm
全高:1,300mm
GPXE-DE3A2,287,000円1,998cc-2枚FF5MT4名全長:4,320mm
全幅:1,735mm
全高:1,300mm
GPXE-DE3A2,397,000円1,998cc-2枚FF4AT4名全長:4,320mm
全幅:1,735mm
全高:1,300mm
※slide →
ページトップへ