FTO 型式:E-DE2A(三菱)のモデル・グレードカタログ一覧
FTO(三菱)平成9年2月(1997年2月) 発売モデル
コンパクトながら全幅は1735mmとワイドなスタイリッシュクーペ。
搭載エンジンは125馬力1.8L直4、180馬力2L・V6、200馬力可変バルブタイミング付き2L・V6の3種。
駆動方式はすべてFF。
グレード展開は1.8LがGS、180馬力2LがGRとGXスポーツパッケージ、200馬力2LがGPバージョンRとGPXとなる。
全グレードに5MTとATを用意。
GSとGRは4ATその他は5ATで、ATはすべてゲートタイプのパターンをもち、シーケンシャルライクなマニュアル操作が可能なINVECS-IIスポーツモードとなる。
GPバージョンRがもっともスポーティに振ったモデルで、機能面ではスポーツサスペンション、ヘリカルLSD、前後ストラットタワーバーなどを標準装備。
エクステリアでも大型のリヤスポイラーや、ディスチャージタイプのヘッドランプが標準装備される。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
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GS | E-DE2A | 1,640,000円 | 1,834cc | - | 2枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:4,365mm 全幅:1,735mm 全高:1,300mm |
GS | E-DE2A | 1,750,000円 | 1,834cc | - | 2枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:4,365mm 全幅:1,735mm 全高:1,300mm |
FTO(三菱)平成8年2月(1996年2月) 発売モデル
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
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GS | E-DE2A | 1,640,000円 | 1,834cc | - | 2枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:4,320mm 全幅:1,735mm 全高:1,300mm |
GS | E-DE2A | 1,750,000円 | 1,834cc | - | 2枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:4,320mm 全幅:1,735mm 全高:1,300mm |
FTO(三菱)平成6年10月(1994年10月) 発売モデル
23年ぶりのネーミング復活となる三菱FTO。
コストパフォーマンスに優れたFF駆動の2ドアクーペとしてデビューした。
ミッションに、INVECS-IIを初めて搭載したクルマとして脚光を浴び、そのコンセプトが評価され、カーオブザイヤーを受賞している。
小さめのキャビンで全高は1300mmと低く、運動性能を高めるために前後オーバーハングを極端に切り詰めて全長は4320mmに、対して全幅は1735mmへと広げられたことで3ナンバー登録となる。
エクステリアデザインは、大きく張り出した前後フェンダー、抑揚の強いサイドライン、スパッと切り落としたリアエンドなど、アグレッシブなスタイリングとしている。
エンジンは2L、可変動弁機構(MIVEC)を備えた200馬力を発生するV型6気筒DOHC24バルブと、同MIVECなし170馬力、そして125馬力を発生する1.8L直列4気筒SOHC16バルブの3ユニット。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
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GS | E-DE2A | 1,660,000円 | 1,834cc | - | 2枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:4,320mm 全幅:1,735mm 全高:1,300mm |
GS | E-DE2A | 1,770,000円 | 1,834cc | - | 2枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:4,320mm 全幅:1,735mm 全高:1,300mm |