エメロード(三菱)のモデル・グレードカタログ一覧
エメロード(三菱)平成7年10月(1995年10月) 発売モデル
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スーパーツーリング | E-E53A | 1,798,000円 | 1,829cc | - | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,610mm 全幅:1,730mm 全高:1,370mm |
スーパーツーリング | E-E53A | 1,891,000円 | 1,829cc | - | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,610mm 全幅:1,730mm 全高:1,370mm |
スーパーツーリング | E-E54A | 1,939,000円 | 1,998cc | - | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,610mm 全幅:1,730mm 全高:1,370mm |
スーパーツーリング | E-E54A | 2,036,000円 | 1,998cc | - | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,610mm 全幅:1,730mm 全高:1,370mm |
スーパーツーリング-R | E-E54A | 2,337,000円 | 1,998cc | - | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,610mm 全幅:1,730mm 全高:1,370mm |
スーパーツーリング4 | E-E74A | 2,421,000円 | 1,998cc | - | 4枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,610mm 全幅:1,730mm 全高:1,380mm |
スーパーツーリング-R | E-E54A | 2,434,000円 | 1,998cc | - | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,610mm 全幅:1,730mm 全高:1,370mm |
スーパーツーリング4 | E-E74A | 2,518,000円 | 1,998cc | - | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,610mm 全幅:1,730mm 全高:1,380mm |
エメロード(三菱)平成6年10月(1994年10月) 発売モデル
三菱エメロード(EMERAUDE)は、ギャランをベースにしたスタイリッシュな4ドアハードトップのスペシャルティカー。
ワイドボディ、ワイドトレッドそしてロングホイールベースなど4ドアとしてベストなバランスなプロポーションをもつ。
今回のマイナーチェンジでフロントグリル、フロントバンパー、リアコンビネーションランプなどのデザイン変更が実施され、主要グレードの展開がアルミホイールやエアロパーツなどを装備した「スーパーツーリング」と、エアロパーツに加えて可変バルブタイミング機構を備えたマイベック「MIVEC」エンジン(195/200馬力)を搭載した「スーパーツーリング-R」に集約された。
「スーパーツーリング4」は、170馬力のV6 2Lを搭載し、フルタイム4WDを組み合わせる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スーパーツーリング | E-E53A | 1,798,000円 | 1,829cc | - | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,610mm 全幅:1,730mm 全高:1,370mm |
スーパーツーリング | E-E53A | 1,891,000円 | 1,829cc | - | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,610mm 全幅:1,730mm 全高:1,370mm |
スーパーツーリング | E-E54A | 1,894,000円 | 1,998cc | - | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,610mm 全幅:1,730mm 全高:1,370mm |
スーパーツーリング | E-E54A | 1,991,000円 | 1,998cc | - | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,610mm 全幅:1,730mm 全高:1,370mm |
スーパーツーリング-R | E-E54A | 2,298,000円 | 1,998cc | - | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,610mm 全幅:1,730mm 全高:1,370mm |
スーパーツーリング4 | E-E74A | 2,376,000円 | 1,998cc | - | 4枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,610mm 全幅:1,730mm 全高:1,380mm |
スーパーツーリング-R | E-E54A | 2,395,000円 | 1,998cc | - | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,610mm 全幅:1,730mm 全高:1,370mm |
スーパーツーリング4 | E-E74A | 2,473,000円 | 1,998cc | - | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,610mm 全幅:1,730mm 全高:1,380mm |
エメロード(三菱)平成6年5月(1994年5月) 発売モデル
三菱エメロード(EMERAUDE)は、ギャランをベースにしたスタイリッシュな4ドアハードトップのスペシャルティカー。
エンジンは、V6 2L DOHC24バルブ(170馬力)と同SOHC(145馬力)、それに1.8LがV型6気筒(135馬力)と直列4気筒(110馬力)の4ユニット。
ミッションはそれぞれ5速マニュアルか4速ATが選べ、基本FF駆動に、フルタイム4WDが選べる。
主要グレード展開は、ベーシックな1.8L 直4「TR」と1.8L V6「TG」、アルミホイールやエアロパーツを装備した「スーパーツーリング」、エアロパーツに加えて可変バルブタイミング機構を備えたマイベック「MIVEC」エンジン(195/200馬力)を搭載した「スーパーツーリング-R」に分けられる。
今回、1.8LのTGをベースにアルミホイールやエアロパーツを追加装備した「スーパーツーリング」(V6 1.8L SOHC)と、スーパーツーリングをベースにフルロジックカセットデッキを採用した「スーパーツーリングスペシャル」(V6 2L SOHC)が特別仕様車として設定された。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スーパーツーリング特別・限定 | E-E53A | 1,798,000円 | 1,829cc | - | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,610mm 全幅:1,730mm 全高:1,370mm |
スーパーツーリング特別・限定 | E-E53A | 1,891,000円 | 1,829cc | - | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,610mm 全幅:1,730mm 全高:1,370mm |
スーパーツーリングスペシャル特別・限定 | E-E54A | 1,898,000円 | 1,998cc | - | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,610mm 全幅:1,730mm 全高:1,370mm |
スーパーツーリングスペシャル特別・限定 | E-E54A | 1,995,000円 | 1,998cc | - | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,610mm 全幅:1,730mm 全高:1,370mm |
エメロード(三菱)平成6年2月(1994年2月) 発売モデル
三菱エメロード(EMERAUDE)は、ギャランをベースにしたスタイリッシュな4ドアハードトップのスペシャルティカー。
エンジンは、V6 2L DOHC24バルブ(170馬力)と同SOHC(145馬力)、それに1.8LがV型6気筒(135馬力)と直列4気筒(110馬力)の4ユニット。
ミッションはそれぞれ5速マニュアルか4速ATが選べ、基本FF駆動に、フルタイム4WDが選べる。
主要グレード展開は、ベーシックな1.8L 直4「TR」と1.8L V6「TG」、アルミホイールやエアロパーツを装備した「スーパーツーリング」、エアロパーツに加えて可変バルブタイミング機構を備えたマイベック(MIVEC)V6 2L DOHCエンジンを搭載した「スーパーツーリング-R」(195/200馬力)に分けられる。
「スーパーツーリング4」は、170馬力のV6 2Lを搭載し、フルタイム4WDを組み合わせる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
TG | E-E53A | 1,893,000円 | 1,829cc | - | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,610mm 全幅:1,730mm 全高:1,370mm |
TG | E-E53A | 1,986,000円 | 1,829cc | - | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,610mm 全幅:1,730mm 全高:1,370mm |
TR | E-E52A | 1,839,000円 | 1,834cc | - | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,610mm 全幅:1,730mm 全高:1,370mm |
TR | E-E52A | 1,932,000円 | 1,834cc | - | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,610mm 全幅:1,730mm 全高:1,370mm |
スーパーツーリング | E-E54A | 1,987,000円 | 1,998cc | - | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,610mm 全幅:1,730mm 全高:1,370mm |
スーパーツーリング | E-E54A | 2,084,000円 | 1,998cc | - | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,610mm 全幅:1,730mm 全高:1,370mm |
スーパーツーリング(DOHC) | E-E54A | 2,434,000円 | 1,998cc | - | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,610mm 全幅:1,730mm 全高:1,370mm |
スーパーツーリング(DOHC) | E-E54A | 2,531,000円 | 1,998cc | - | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,610mm 全幅:1,730mm 全高:1,370mm |
スーパーツーリング-R | E-E54A | 2,600,000円 | 1,998cc | - | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,610mm 全幅:1,730mm 全高:1,370mm |
スーパーツーリング-R | E-E54A | 2,667,000円 | 1,998cc | - | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,610mm 全幅:1,730mm 全高:1,370mm |
スーパーツーリング-R(4WS) | E-E64A | 2,695,000円 | 1,998cc | - | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,610mm 全幅:1,730mm 全高:1,370mm |
スーパーツーリング-R(4WS) | E-E64A | 2,762,000円 | 1,998cc | - | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,610mm 全幅:1,730mm 全高:1,370mm |
スーパーツーリング4 | E-E84A | 2,966,000円 | 1,998cc | - | 4枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,610mm 全幅:1,730mm 全高:1,380mm |
スーパーツーリング4 | E-E84A | 3,067,000円 | 1,998cc | - | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,610mm 全幅:1,730mm 全高:1,380mm |
エメロード(三菱)平成6年1月(1994年1月) 発売モデル
宝石名からネーミングされるエメロード(EMERAUDE)は、ギャランをベースにしたスタイリッシュな4ドアハードトップのスペシャルティカー。
ワイドボディ、ワイドトレッドそしてロングホイールベースなど4ドアとしてベストなバランスなプロポーションをもつ。
高度なコンピュータシミュレーションと風洞実験によってボディ形状を最適化し、Cd値0.29という空力性能を達成した。
エンジンは、V6 2L DOHC24バルブ(170馬力)と同SOHC(145馬力)、それに1.8LがV型6気筒(135馬力)と直列4気筒(110馬力)の4ユニット。
今回、V6 2L DOHC搭載の「スーパーツーリング」に、前後スポイラーや15インチアルミを装着したスポーティ仕様「R-スペシャル」を特別仕様として設定した。
ミッションはそれぞれ5速マニュアルか4速ATが選べ、基本FF駆動に、フルタイム4WDが選べる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スーパーツーリングR-スペシャル特別・限定 | E-E54A | 2,298,000円 | 1,998cc | - | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,610mm 全幅:1,730mm 全高:1,370mm |
スーパーツーリングR-スペシャル特別・限定 | E-E54A | 2,365,000円 | 1,998cc | - | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,610mm 全幅:1,730mm 全高:1,370mm |
エメロード(三菱)平成4年10月(1992年10月) 発売モデル
宝石名からネーミングされるエメロード(EMERAUDE)は、ギャランをベースにしたスタイリッシュな4ドアハードトップのスペシャルティカー。
ワイドボディ、ワイドトレッドそしてロングホイールベースなど4ドアとしてベストなバランスなプロポーションをもつ。
高度なコンピュータシミュレーションと風洞実験によってボディ形状を最適化し、Cd値0.29という空力性能を達成した。
エンジンは、V6 2L DOHC24バルブ(170馬力)と同SOHC(145馬力)、それに1.8LがV型6気筒(135馬力)と直列4気筒(110馬力)の4ユニット。
ミッションはそれぞれ5速マニュアルか4速ATが選べ、基本FF駆動に、フルタイム4WDが選べる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
TG | E-E53A | 1,870,000円 | 1,829cc | - | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,610mm 全幅:1,730mm 全高:1,370mm |
TG | E-E53A | 1,963,000円 | 1,829cc | - | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,610mm 全幅:1,730mm 全高:1,370mm |
TR | E-E52A | 1,816,000円 | 1,834cc | - | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,610mm 全幅:1,730mm 全高:1,370mm |
TR | E-E52A | 1,909,000円 | 1,834cc | - | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,610mm 全幅:1,730mm 全高:1,370mm |
スーパーツーリング | E-E54A | 2,083,000円 | 1,998cc | - | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,610mm 全幅:1,730mm 全高:1,370mm |
スーパーツーリング | E-E54A | 2,180,000円 | 1,998cc | - | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,610mm 全幅:1,730mm 全高:1,370mm |
スーパーツーリング(DOHC) | E-E54A | 2,334,000円 | 1,998cc | - | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,610mm 全幅:1,730mm 全高:1,370mm |
スーパーツーリング(DOHC) | E-E54A | 2,431,000円 | 1,998cc | - | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,610mm 全幅:1,730mm 全高:1,370mm |
スーパーツーリング(スポーティセレクションⅡ) | E-E64A | 2,514,000円 | 1,998cc | - | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,610mm 全幅:1,730mm 全高:1,370mm |
スーパーツーリング(スポーティセレクションⅡ) | E-E64A | 2,611,000円 | 1,998cc | - | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,610mm 全幅:1,730mm 全高:1,370mm |
スーパーツーリング4 | E-E84A | 3,073,000円 | 1,998cc | - | 4枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,610mm 全幅:1,730mm 全高:1,380mm |
スーパーツーリング4 | E-E84A | 3,174,000円 | 1,998cc | - | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,610mm 全幅:1,730mm 全高:1,380mm |