eKスポーツ 型式:LA-H81W(三菱)のモデル・グレードカタログ一覧
eKスポーツ(三菱)平成16年4月(2004年4月) 発売モデル
軽自動車の次世代スタンダードとして提案するeKワゴンに、スポーツチューニングが施されたモデルがeKスポーツ。
同様に、乗降性&運転視界を考慮したヒップポイントと立体駐車場対応可能な全高の背高乗用5ドアボディを採用し、スタイリッシュスポーツワゴンをテーマとしている。
搭載エンジンは、国土交通省「優-低排出ガス」認定を受ける64馬力の直列3気筒SOHCインタークーラーターボ、コラムシフト4速ATとの組み合わせとなる。
駆動方式はFFとフルタイム4WDを用意。
グレードはモノグレードのR。
スポーツタイプサスペンションに高性能ブレーキ、14インチアルミホイールを装備する。
エクステリアは大型バンパーを含めたフルエアロボディに、異形4灯プロジェクターヘッドランプが印象的。
インテリアはプチごみ箱や車検証ボックス、多用途なドアカップホルダー、三菱初のセンターメーターなどオリジナリティにあふれており、加えてeKスポーツは内装基調色をブラックとして、アナログ表示のタコメーターとデジタル表示のスピードメーターを組み合わせたハイブリッドメーター、革巻き3本スポークステアリングホイール、ホールド性に優れる前後スポーツシートなどがつく。
リヤシートはヘッドレストを外さずワンタッチ方式の5対5分割可倒タイプでリクライニング機構も備える。
安全装備として、デュアルエアバッグ、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルト、ブレーキアシスト付きABS(EBD:電子制動力配分装置付)が標準で装着される。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
R | LA-H81W | 1,333,500円 | 657cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,550mm |
サウンドビートエディション R特別・限定 | LA-H81W | 1,404,900円 | 657cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,550mm |
R | LA-H81W | 1,451,100円 | 657cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,570mm |
サウンドビートエディション R特別・限定 | LA-H81W | 1,522,500円 | 657cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,570mm |
eKスポーツ(三菱)平成15年11月(2003年11月) 発売モデル
スポーツチューニングが施された軽自動車モデルがeKスポーツ。
搭載エンジンは、国土交通省「優-低排出ガス」認定を受ける64馬力の直列3気筒SOHCインタークーラーターボ、コラムシフト4速ATとの組み合わせとなる。
駆動方式はFFとフルタイム4WDを用意。
グレードはモノグレードのR。
今回の特別仕様車「阪神タイガースエディション」は、日本プロ野球セントラルリーグに優勝した阪神タイガースの特別仕様車として、六甲おろしオルゴールなどちなんだ装備を豊富に設定した。
また人気のディスチャージヘッドライト、2DIN MD-CD一体型オーディオを追加した。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
阪神タイガースエディション特別・限定 | LA-H81W | 1,383,000円 | 657cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,550mm |
阪神タイガースエディション特別・限定 | LA-H81W | 1,495,000円 | 657cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,570mm |
eKスポーツ(三菱)平成15年8月(2003年8月) 発売モデル
軽自動車の次世代スタンダードとして提案するeKワゴンに、スポーツチューニングが施されたモデルがeKスポーツ。
同様に、乗降性&運転視界を考慮したヒップポイントと立体駐車場対応可能な全高の背高乗用5ドアボディを採用し、スタイリッシュスポーツワゴンをテーマとしている。
搭載エンジンは、国土交通省「優-低排出ガス」認定を受ける64馬力の直列3気筒SOHCインタークーラーターボ、コラムシフト4速ATとの組み合わせとなる。
駆動方式はFFとフルタイム4WDを用意。
グレードはモノグレードのR。
スポーツタイプサスペンションに高性能ブレーキ、14インチアルミホイールを装備する。
エクステリアは大型バンパーを含めたフルエアロボディに、異形4灯プロジェクターヘッドランプが印象的。
インテリアはプチごみ箱や車検証ボックス、多用途なドアカップホルダー、三菱初のセンターメーターなどオリジナリティにあふれており、加えてeKスポーツは内装基調色をブラックとして、アナログ表示のタコメーターとデジタル表示のスピードメーターを組み合わせたハイブリッドメーター、革巻き3本スポークステアリングホイール、ホールド性に優れる前後スポーツシートなどがつく。
リヤシートはヘッドレストを外さずワンタッチ方式の5対5分割可倒タイプでリクライニング機構も備える。
安全装備として、デュアルエアバッグ、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルト、ブレーキアシスト付きABS(EBD:電子制動力配分装置付)が標準で装着される。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
R | LA-H81W | 1,270,000円 | 657cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,550mm |
サウンドビートエディション R特別・限定 | LA-H81W | 1,338,000円 | 657cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,550mm |
R | LA-H81W | 1,382,000円 | 657cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,570mm |
サウンドビートエディション R特別・限定 | LA-H81W | 1,450,000円 | 657cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,570mm |
eKスポーツ(三菱)平成15年2月(2003年2月) 発売モデル
軽自動車の次世代スタンダードとして提案するeKワゴンに、スポーツチューニングが施されたモデルがeKスポーツ。
同様に、乗降性&運転視界を考慮したヒップポイントと、立体駐車場対応可能な全高とする背高乗用5ドアボディを採用し、スタイリッシュスポーツをテーマとしている。
搭載エンジンは国土交通省「優-低排出ガス」認定を受ける、50馬力の直列3気筒OHCと64馬力の同インタークーラーターボ、コラムシフト3速AT/4速ATとの組み合わせとなる。
駆動方式はFFとフルタイム4WDを用意。
グレードはターボ搭載はRとRS、NAはZの3種をラインアップ。
Rはスポーツタイプサスペンションに高性能ブレーキや14インチアルミ、それに加えて新設定となるRSは、ディスチャージヘッドランプやレカロ社製スポーツシートを装備する。
エクステリアは大型バンパーを含めたフルエアロボディに、異形4灯プロジェクターヘッドランプが印象的。
インテリアはプチごみ箱や車検証ボックス、多用途なドアカップホルダー、三菱初のセンターメーターなどオリジナリティにあふれており、eKスポーツは内装基調色をブラックとして、アナログ表示のタコメーターとデジタル表示のスピードメーターを組み合わせたハイブリッドメーター、革巻きステアリングなどがつく。
リヤシートはヘッドレストを外さずワンタッチ方式の5対5分割可倒タイプで、リクライニング機構も備える。
安全装備としてデュアルエアバッグ、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルト、ターボの2グレードにはブレーキアシスト付きABS(EBD:電子制動力配分装置付)が標準で装着される。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
RS | LA-H81W | 1,396,000円 | 657cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,550mm |
RS | LA-H81W | 1,506,000円 | 657cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,570mm |
eKスポーツ(三菱)平成14年9月(2002年9月) 発売モデル
軽自動車の次世代スタンダードとして提案するeKワゴンに、スポーツチューニングが施されたモデルがeKスポーツ。
同様に、乗降性&運転視界を考慮したヒップポイントと、立体駐車場対応可能な全高とする背高乗用5ドアボディを採用し、スタイリッシュスポーツをテーマとしている。
搭載エンジンは国土交通省「優-低排出ガス」認定を受ける、50馬力の直列3気筒OHCと64馬力の同インタークーラーターボ、コラムシフト3速AT/4速ATとの組み合わせとなる。
駆動方式はFFとフルタイム4WDを用意。
グレードはターボ搭載はRとRS、NAはZの3種をラインアップ。
Rはスポーツタイプサスペンションに高性能ブレーキや14インチアルミ、それに加えて新設定となるRSは、ディスチャージヘッドランプやレカロ社製スポーツシートを装備する。
エクステリアは大型バンパーを含めたフルエアロボディに、異形4灯プロジェクターヘッドランプが印象的。
インテリアはプチごみ箱や車検証ボックス、多用途なドアカップホルダー、三菱初のセンターメーターなどオリジナリティにあふれており、eKスポーツは内装基調色をブラックとして、アナログ表示のタコメーターとデジタル表示のスピードメーターを組み合わせたハイブリッドメーター、革巻きステアリングなどがつく。
リヤシートはヘッドレストを外さずワンタッチ方式の5対5分割可倒タイプで、リクライニング機構も備える。
安全装備としてデュアルエアバッグ、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルト、ターボの2グレードにはブレーキアシスト付きABS(EBD:電子制動力配分装置付)が標準で装着される。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Z | LA-H81W | 1,150,000円 | 657cc | - | 5枚 | FF | 3AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,550mm |
Z | LA-H81W | 1,260,000円 | 657cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 3AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,550mm |
R | LA-H81W | 1,265,000円 | 657cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,550mm |
R | LA-H81W | 1,375,000円 | 657cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,570mm |