エクリプス 型式:E-D22A(三菱)のモデル・グレードカタログ一覧
エクリプス(三菱)平成5年3月(1993年3月) 発売モデル
エクリプスは三菱自動車と米国クライスラー社が共同出資した、ダイヤモンドスターモーターズ(DSM)社で生産されるスペシャリティクーペ。
2L 直列4気筒DOHCを搭載するGSと、同インタークーラターボのGSR-4の2タイプ。
GSはFF駆動、GSR-4はフルタイム4WD駆動とする。
エクステリアは、特徴的なリトラクタブルヘッドライトを採用したフロントマスクに、GSR-4はサイドエアダム&リヤスポイラーを採用し、低くワイドなスポーツフォルムをデザインしている。
安全装備を充実させるとともに、GSR-4は4速オートマチック仕様も選べるようになった。
今回、特別仕様車「GSリミテッド」(4速ATのみ)を設定。
北米市場のまま、左ハンドル仕様車が導入される。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
GSリミテッド特別・限定 | E-D22A | 2,553,000円 | 1,997cc | - | 3枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:4,365mm 全幅:1,690mm 全高:1,305mm |
エクリプス(三菱)平成3年2月(1991年2月) 発売モデル
エクリプスは三菱自動車と米国クライスラー社が共同出資した、ダイヤモンドスターモーターズ(DSM)社で生産されるスペシャリティクーペ。
2L 直列4気筒DOHCを搭載するGSと、同インタークーラターボのGSR-4の2タイプ。
GSはFF駆動、GSR-4はフルタイム4WD駆動とする。
エクステリアは、特徴的なリトラクタブルヘッドライトを採用したフロントマスクに、GSR-4はサイドエアダム&リヤスポイラーを採用し、低くワイドなスポーツフォルムをデザインしている。
安全装備を充実させるとともに、GSR-4は4速オートマチック仕様も選べるようになった。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
GS | E-D22A | 2,400,000円 | 1,997cc | - | 3枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:4,340mm 全幅:1,690mm 全高:1,305mm |
GS | E-D22A | 2,500,000円 | 1,997cc | - | 3枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:4,340mm 全幅:1,690mm 全高:1,305mm |
エクリプス(三菱)平成2年1月(1990年1月) 発売モデル
エクリプス(ECLIPSE)は三菱自動車と米国クライスラー社が共同出資した、ダイヤモンドスターモーターズ(DSM)社で生産されるスペシャリティクーペ。
2L 直列4気筒DOHCを搭載する「GS」と、同インタークーラターボの「GSR-4」の2タイプ。
GSはFF駆動、GSR-4はフルタイム4WD駆動とする。
5ナンバーサイズのエクステリアは、特徴的なリトラクタブルヘッドライトを採用したフロントマスクに、GSR-4はサイドエアダム&リヤスポイラーを採用し、低くワイドなスポーツフォルムをデザインしている。
5速マニュアル設定に、GSは4速ATも選択可能とする。
北米市場のまま、左ハンドル仕様車が導入される。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
GS | E-D22A | 2,400,000円 | 1,997cc | - | 3枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:4,340mm 全幅:1,690mm 全高:1,305mm |
GS | E-D22A | 2,500,000円 | 1,997cc | - | 3枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:4,340mm 全幅:1,690mm 全高:1,305mm |