エクリプス(三菱)のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

エクリプス(三菱)のモデル・グレードカタログ一覧

エクリプス(三菱)平成9年5月(1997年5月) 発売モデル

先代ギャランのシャシーコンポーネンツをベースにした、スポーティなスペシャリティクーペがエクリプス。
アメリカ三菱自動車で製造、日本に輸入される、れっきとした輸入車。
220馬力/30.5kgmの2L直列4気筒DOHCインタークーラーターボのエンジンをフロントに搭載し、そのままフロントホイールを駆動するFF方式がとられる。
ミッションはファジィ制御の4速ATのみで、グレードもモノグレードとなる。
その他モデルとして、幌の開閉がボタン操作ひとつで、僅か10秒程度で開閉できる4人乗り4シーター「エクリプススパイダー」も用意される。
サスペンションはフロント、リヤともにダブルウイッシュボーンベースのマルチリンク方式。
乗車定員は4名で、リヤシートは深くえぐられたクッションを持つバケットタイプ。
シートバックは5対5の分割可倒でトランクスルー機構を備える。
輸入モデルということもあり、装備は寒冷地仕様も含めてほぼフル装備状態で、メーカーオプションの設定はない。
安全装備として全車にデュアルエアバッグ、ABSを標準で装着する。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ベースグレードE-D32A2,470,000円1,997cc-3枚FF4AT4名全長:4,395mm
全幅:1,745mm
全高:1,295mm
スパイダー特別・限定E-D38A2,980,000円1,997cc-2枚FF4AT4名全長:4,395mm
全幅:1,745mm
全高:1,295mm
※slide →

エクリプス(三菱)平成8年5月(1996年5月) 発売モデル

2代目となり固定式ヘッドライトとなったスペシャリティアメリカンクーペ、三菱エクリプス(ECLIPSE)。
アメリカ三菱自動車で製造、北米市場のまま左ハンドル仕様車が日本に輸入される。
220馬力/30.5kgmの2L直列4気筒DOHCインタークーラーターボのエンジンをフロントに搭載し、そのままフロントホイールを駆動するFF方式がとられる。
ミッションはファジィ制御の4速AT(220馬力)と5速マニュアル(230馬力)で、グレードはモノグレード設定。
今回、よりスペシャリティ色の強い「スパイダー」をラインアップ。
4人乗り4シーターは、4速ATとの組み合わせのみ。
「アパラチャンブラック」と「パサディナレッド」の2色の設定。
サスペンションはフロント、リヤともにマルチリンク方式、ブレーキも4輪ABS付ディスクを装備。
リアスポイラ―を標準で装着する。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
スパイダー特別・限定E-D38A2,880,000円1,997cc-2枚FF4AT4名全長:4,395mm
全幅:1,745mm
全高:1,335mm
※slide →

エクリプス(三菱)平成7年6月(1995年6月) 発売モデル

2代目となり固定式ヘッドライトとなったスペシャリティアメリカンクーペ、三菱エクリプス(ECLIPSE)。
アメリカ三菱自動車で製造、北米市場のまま左ハンドル仕様車が日本に輸入される。
220馬力/30.5kgmの2L直列4気筒DOHCインタークーラーターボのエンジンをフロントに搭載し、そのままフロントホイールを駆動するFF方式がとられる。
ミッションはファジィ制御の4速AT(220馬力)と5速マニュアル(230馬力)で、グレードはモノグレード設定。
サスペンションはフロント、リヤともにマルチリンク方式、ブレーキも4輪ABS付ディスクを装備。
乗車定員は4名で、リヤシートは深くえぐられたクッションを持つバケットタイプ。
ハッチバックドアに、シートバックは5対5の分割可倒でトランクスルー機構を備える。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ベースグレードE-D32A2,360,000円1,997cc-3枚FF5MT4名全長:4,395mm
全幅:1,745mm
全高:1,295mm
ベースグレードE-D32A2,470,000円1,997cc-3枚FF4AT4名全長:4,395mm
全幅:1,745mm
全高:1,295mm
※slide →

エクリプス(三菱)平成5年3月(1993年3月) 発売モデル

エクリプスは三菱自動車と米国クライスラー社が共同出資した、ダイヤモンドスターモーターズ(DSM)社で生産されるスペシャリティクーペ。
2L 直列4気筒DOHCを搭載するGSと、同インタークーラターボのGSR-4の2タイプ。
GSはFF駆動、GSR-4はフルタイム4WD駆動とする。
エクステリアは、特徴的なリトラクタブルヘッドライトを採用したフロントマスクに、GSR-4はサイドエアダム&リヤスポイラーを採用し、低くワイドなスポーツフォルムをデザインしている。
安全装備を充実させるとともに、GSR-4は4速オートマチック仕様も選べるようになった。
今回、特別仕様車「GSリミテッド」(4速ATのみ)を設定。
北米市場のまま、左ハンドル仕様車が導入される。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
GSリミテッド特別・限定E-D22A2,553,000円1,997cc-3枚FF4AT4名全長:4,365mm
全幅:1,690mm
全高:1,305mm
※slide →

エクリプス(三菱)平成3年2月(1991年2月) 発売モデル

エクリプスは三菱自動車と米国クライスラー社が共同出資した、ダイヤモンドスターモーターズ(DSM)社で生産されるスペシャリティクーペ。
2L 直列4気筒DOHCを搭載するGSと、同インタークーラターボのGSR-4の2タイプ。
GSはFF駆動、GSR-4はフルタイム4WD駆動とする。
エクステリアは、特徴的なリトラクタブルヘッドライトを採用したフロントマスクに、GSR-4はサイドエアダム&リヤスポイラーを採用し、低くワイドなスポーツフォルムをデザインしている。
安全装備を充実させるとともに、GSR-4は4速オートマチック仕様も選べるようになった。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
GSE-D22A2,400,000円1,997cc-3枚FF5MT4名全長:4,340mm
全幅:1,690mm
全高:1,305mm
GSE-D22A2,500,000円1,997cc-3枚FF4AT4名全長:4,340mm
全幅:1,690mm
全高:1,305mm
GSR-4E-D27A3,150,000円1,997cc-3枚フルタイム4WD5MT4名全長:4,395mm
全幅:1,690mm
全高:1,320mm
GSR-4E-D27A3,270,000円1,997cc-3枚フルタイム4WD4AT4名全長:4,395mm
全幅:1,690mm
全高:1,320mm
※slide →

エクリプス(三菱)平成2年1月(1990年1月) 発売モデル

エクリプス(ECLIPSE)は三菱自動車と米国クライスラー社が共同出資した、ダイヤモンドスターモーターズ(DSM)社で生産されるスペシャリティクーペ。
2L 直列4気筒DOHCを搭載する「GS」と、同インタークーラターボの「GSR-4」の2タイプ。
GSはFF駆動、GSR-4はフルタイム4WD駆動とする。
5ナンバーサイズのエクステリアは、特徴的なリトラクタブルヘッドライトを採用したフロントマスクに、GSR-4はサイドエアダム&リヤスポイラーを採用し、低くワイドなスポーツフォルムをデザインしている。
5速マニュアル設定に、GSは4速ATも選択可能とする。
北米市場のまま、左ハンドル仕様車が導入される。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
GSE-D22A2,400,000円1,997cc-3枚FF5MT4名全長:4,340mm
全幅:1,690mm
全高:1,305mm
GSE-D22A2,500,000円1,997cc-3枚FF4AT4名全長:4,340mm
全幅:1,690mm
全高:1,305mm
GSR-4E-D27A2,980,000円1,997cc-3枚フルタイム4WD5MT4名全長:4,395mm
全幅:1,690mm
全高:1,320mm
※slide →
ページトップへ